樽やドラムを攻撃手段や罠として利用することができる。
大砲タルやトロッコを使うと一気に移動できる上に軌道上の敵に一気に攻撃可能。
フィールド上にいる箱を壊すとアニマルフレンドが出て戦闘に参加してくれる。
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/03/29(火) 20:28:36.64 ID:wG4F7WH30NIKU
なあぷよぷよ?
カプ「これもうバイオじゃないから別ゲーとして出さない?」
バイオ4
GTA3
FO3
FE覚醒
FF11
ブレワイ
このへん?
だいたい人気は下がる
言うほど別って訳じゃないけど
ペルソナはむしろ3以降からが本筋
MSXのコナミの魔城伝説シリーズ
一作目はトップビューのシューティング
二作目はサイドビューのARPG
三作目はアドベンチャー
ドンキーコングとか
なお人気は無い模様(´・ω・`)
一騎当千アクションの真・三國無双
むしろこれはシリーズの始まりか
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どゆこと?
冷静に考えなくても恋愛&戦略シミュレーションゲームの最新作が、低品質無双ゲームになるみたいな企画が通るわけないでしょ?
ありえない
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本編の路線変更は大体ダメだが、スピンオフが本編食っちゃうときはあるよな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンルが変わったらってことやろ
最初の方に挙げられてる龍が如くがええ例じゃないか
7とそれまででジャンル違うやろ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずマリオブラザーズとスーパーマリオブラザーズの関係がそれに近くね
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ペルソナとかメタルギアとか、あるにはあるな
結果はどうあれ攻めの姿勢は好ましいわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
横スクのアクションだったスーパーマリオがマリオRPGやペーパーマリオになったとか
ロックマン→ロックマンXで横スクのアクションで通してたのにロックマンエグゼになったような感じか
どっちもヒットして続編作られるくらいの人気になったけどな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エーペックスのせいでタイタンフォール新作が絶望的って嘆いてる人いたぞ
9.名無し
スレ主のSRPG版DKはマリラビみたいで意外と面白そうだと思ったw
>>7
なるほど、そのたとえはわかりやすいな
直近で言えばモンハンとモンハンストーリーズみたいなものか
個人的には有りだと思うけどね
DQだってジャンルを変えたスピンオフを大量に出してるし
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこから長く続く人気シリーズになったりするから別にいいけど
それはそれとして元の路線の新作も出してくれと思ったりはする
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
falloutなら好きよ?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
旧GOWの視認性の良さと中距離の爽快アクションが好きだったんだが新で別物になってしまって成功したからな
元に戻らんのか
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スピンオフなのか、シリーズ本流がジャンル変更するのかで感想が異なるな
「今後ファイアーエムブレムは無双しか出しません」とか言われたら阿鼻叫喚だろう
14.名無し
個人的にはゲームに限らずプロは結果が全てだと思うので素直に嬉しい
が、モヤっとする人がいるのは理解できる
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイは傑作だったけど以降のゼルダは常にブレワイ路線で従来のスタイルは出さない、なんてなったら嫌だなって思う
昔海外の悪魔城ファンが月下以降は従来のスタイルが出なくなったとボヤいてたな
16.名無し
リターンズの時点で既に別ゲー感あったから嬉しくない
なんやねんあのふわぁ~っとしたジャンプは
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元のゲーム性が好きだったなら新作が別物になったら普通に悲しい
新作が今までと違う面白さを提示してくれてそっちの嬉しさが上回る場合もあるけど、それはまた別の問題。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
それでもあれだけ売れた刀剣乱舞ってすごいよな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大抵は迷走するよなんで過去作リメイク出したり何がしたいのか分からん結局一作限りの成功でマンネリ化しやすい飽きられたら変わらんがなむしろシリーズぶっ壊してるし批判多めのイメージやな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーパーチャイニーズ2
前作 面クリアクションから、それを生かしたRPGに
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソウルシリーズ最新昨がオープンワールドになって1200万本の大ヒットしたけど
出荷本数wwwww
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
ブサ依存がかわいそうだろ!いい加減にしろ!!
23.名無し
売上が悪くてシリーズ終わるよりはいい
中身変更して売上も悪くて終了は最悪だけどね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しくするならスピンオフか新規でやれ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チョコボGPくんさぁ…
ただのクソゲーになってどうすんの
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そこからのマリオカートもいいしな。
DQからのモンスターズやビルダーズもあり
だけどヒーローズはいまいちだったし、結局は中身だよな
27.名無し
なんでコイツの空想にドンキーコングが使われてるんだ?w
あんまりゲームやってないから実例が挙げられないのかね?ww
28.名無し
スレでも言われてるが「ぷよぷよ」がこれだよな、無双もか
その手の話と思ったら謎のドンキーで?が躍ったわ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大人気になるのはいいけど前作までの路線をなかったことにされると旧ファンは複雑だろうな
ペルソナとかまさにそんな感じだろ
まああれは今の体制にそれぞれ割と満足してる珍しいケースだけど
30.名無し
超人気ってなるとペルソナくらいじゃないの?
三国無双とか?最初確か普通の格ゲーだったよね
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
へべれけシリーズはもともとのジャンルが何なのかすら分からなくなってきたわ
1.名無し
確かにやってみないとわからん話だな
成功してるのと失敗してるのあるし
2022年03月31日 02:05 ▽このコメントに返信