なんなんや?
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/03(日) 02:15:09.53 ID:0Kn7zYFzd
システムを理解すると相撲はもんの凄い革命的な戦闘システムなんだけどな
重さやヘイトの概念
制作スタッフの狂気や
動かせるの後から知った
ただの雰囲気や
ただ動けるだけって
ワイ最初そういうシステムなんやと思ってわざわざ背後に回り込んで攻撃してた
なんの意味もないと知って驚いたわ
もし最近のゲームでこのクオリティだったらなんかのギャグやと思うで
相撲要素は邪魔なので削除
ドラクエ11の海外での評価「アニメゼルダ?w」「ドラゴンおしっこ🤣」
これクソ笑ったわ
ue5は作るのが楽になるだけで完成品が高品質になるわけちゃうぞ
異端か?
幸せの沸点が低いってある意味幸福やと思うで
まぁ同時に哀れみを抱くけど
感性腐ってて可哀想…
かつアクション嫌いのために何の意味も持たせないという
斬新かつ画期的システムやぞ
今後のJRPGのスタンダードになると予言しとくわ
ただコマンド入力するだけでアクションっぽいペルソナ5が完成形だろ
日本終わったなってなる斬新なシステムやめーや
ドラクエ10以外はそれなりに楽しめたわ
軽く?
クリアまで100時間くらいかかった気がするが
11が出てからもうすぐ5年やで
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
今のドラクエはあらゆる演出で行間の埋め方下手すぎ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵のMPを減らせるw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十字キー以外に3Dスティックがあるから動かす事はできるな、コマンド入力だけど(笑)
5.名無し
これは速攻でオプションで切った
何かしたかった様子はあるけど実装されてないなら消しとけよと言いたい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それやると2Dゼルダやテイルズになるからwww
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分の好きなカメラアングルで技が見れるがな
景色撮ってる人とかネットでよく見るけど全員同じ人だったのか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相撲できないのか
退化やん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サブリミナル効果?で少しでも世界観に入り込んで欲しかったんじゃない
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
始めはアクション要素入れようとした
でも間に合わないのと面倒なので無くなった
動かせる要素を後から削ると不具合発生の元になるので残した
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
まあこんなところだろうね。
9も当初は戦闘にアクション要素を入れようとして取りやめたけど、11も戦闘システムに試行錯誤があったんだろうなぁと。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アルセウスはこれのおかげで快適やぞ
止めのコマンド入力した後わざさわざ敵が倒れるのを待つ必要ないからな
バトル中すぐに探索が再開できる
離れれば戦闘が強制終了するのも地味に便利
13.名無し
10相撲システムの残骸w
サポが相撲システム全く理解してなかったしな
あれでよくX発売前一人でも安心して遊べますとかぬかせたもんだ
そりゃ11は一人プレイだしそうなりますわwwwwwwww
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
堀井は12でアクションっぽくしたいそうだがどうなることやら
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VP2でキャラを動かす前提の戦闘にしたら非難轟々だったからかしら
でもVP2の戦闘は面白かった
16.名無し
何年前のソフトの話をしとるんや。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アルセウスの戦闘中移動は絶対に必要かと言われたら微妙だけどもう今は本編で移動やカメラ操作が出来ないのに違和感を覚えてる
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相撲を本来のシステムとは別枠で実装すればシステム的に1~10全てのファンも楽しめる作品になったかもなぁ
10の後に11やるとダルい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヨッチ族かわいくて2Dでしかやっとらん
20.名無し
逆に龍が如く7は戦闘中「なんで動けないの??」と思ったな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
10みたいなシステム入れようとしたけど製作が伸び伸びになってたから未完成のまま動くだけ突っ込んだ感じが凄い。
マジで意味分からんもんこの動くの主人公だけのシステム
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
相撲はモンスターに触れるのが面白かった
あれもっと突き詰めれば面白くなりそうなんだがな
23.名無し
>>5
ほんとそれw
スタッフの意図を汲もうとして頭がバグったわ
24.名無し
8頭身と3頭身とドット絵でわざわざ3回ぶんも作ってるぐらいだし相当ヒマだったんじゃね(適当)
1.名無し
うろうろできるよ
2022年04月05日 16:21 ▽このコメントに返信