リメイクとかリマスター量産してるから
クエストごとスクエアが買った
そうだけどもうFIREしてキャンプおじさんになった
成長システムがクソだったこと以外は
レベル管理クラスごとじゃなくてユニットごとがよかったわ
カード食わせる楽しみまるで無いし後から加入した
なんてタイムリー
子供の時にやってたもんやから王様ワイツエーばっかり
暗殺部隊が暗躍する…
アイテム所持数とかユニット管理とかUI強化してくれれば十分通用するな
時間見つけてやるか
続編とかだったらリボーンなんて言わないよなぁ?
ロマサガ:リユニバース
ってタイトルでソシャゲあるじゃん
俺は不安だよ
サガフロ出してくれたから許した🤗
肝心のロマサガで失敗してるのはクソやが
ミンサガおもろいやろ
Switchでロマサガ3買ったけどスーファミ版よりテンポ悪いし、
特に音楽とイラスト関連が素晴らしい
全部の話やるつもりもねえくせに壮大な話なんですアピールするの止めろ
1周しただけやけどたのしかったわ
タロットカード付き限定版買ったわ
周回もそうだけどレベルアップ時に出撃してたキャラだけ
評価見てもストーリーストーリー&ストーリーばっかだったわ
ハードでやってたけど敗北条件ハボリムの
敗走みたいなステージで詰んでやんなくなったわ
ハードだとレベル上げ時間>ストーリー体験になるからつまらない
イージーでさけさくやった方がいい
個人的にはストーリーも戦闘もめちゃくちゃ面白かった
でも賛否両論なのはわかる
主人公含め全30人キャラ加入するけどもれなく全員有能
マップで使うキャラ変えながら戦略考えてそれがハマるとんほぉってなる
読者コメント
2.名無し
まあソシャゲかなとは思うけど今更ソシャゲで訴求力のあるタイトルかな?とも思う。
3.名無し
良くてリメイク
たぶんソシャゲ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タクティクスオウガ自体30年前の遺物
HD2Dリメイクでも今中高生にタクティクスゲーを知ってもらえる機会ができるなら充分
当時若者だった層だけでなく特に現在の若者層にプレイしてほしい
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クエストがスクウェアに買われずに
正常進化してたらタクティクスオウガ64
みたいに任天堂ハードを支えるIPに
成長してただろうに…
返す返すもスクウェアは腹立たしい
さっさと潰れろ!
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
上司にしたい男たちオズ様草
セリエはくっころ感溢れててええわなぁ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソシャゲはFFBE幻影戦争があるし、獅子戦争のスマホ版もあるからCSでリメイクの可能性はあると思う
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキ:
「PS5で出せば凄いHD-2Dになる!(`Δ´)/
「Switchはハブるべきハード!(`Δ´)/
「PS5で出せ! だが買わぬ!(`Δ´)/
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本当にトライアングルストラテジーやって思ったけどソシャゲじゃなくてちゃんと物語が完結する据置でタクティクスやりたいんだわ
10.名無し
Rebornっていうのが何か安っぽさ出てるよなw
ソシャゲかもしれんな
11.名無し
>>5
それはスクエニのせいじゃないだろ
オトナの事情も何も理解出来んガキめw
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オウガバトルの普通にやってたらバッドエンドは酷いだろ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
タクティクスオウガって買収前からサターンやプレステでも出てるのに何で任天堂ハードを支えるIPになると思ったんだろう?
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロノブレイクの例があるから話半分にしておいた方がいいかも。
HD-2Dで再リメイクか新作なら歓喜するがな。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSPのクソリメイクをちゃんと反省してしっかり作って欲しいわ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
その世界線は最終的に鬼武者タクティクスになっちゃうよ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
スクウェアに買われてから
新作はロクに出ない、
リメイクもパッとせんのに?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
なにそれ面白そう!
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
GBAのタクティクスオウガ外伝は実はカプコンも関わっててタクティクスオウガ外伝のデータを元に作ったゲーム
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
だったら任天堂に買ってもらえばよかったじゃんw
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
あの頃の任天堂は64が窮地でそんな余裕無かったろうな〜でも実現してればモノリスみたいに化けてた世界線があったかも…
22.名無し
スクエアに取り込まれると急に期待できなくなるよな
23.名無し
Tオウガはもう何十年前のゲームだ、出して若い層はやってくれるのかね?
アクトレイザーのようにワンチャンを狙ってるのかも知れんけど
オウガシリーズではなくタクティクスオウガの時点で色々と透けて見える
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
FFTが出したくて買収したからな
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
FFTが出したくて買収したからな
26.名無し
リボーンってタイトルだと、またリメイクなのかな
聖騎士さまの敵を討つ日はくるんだろうか
ローディス教国やロスローリアンに一矢報いてやる日は来るんだろうか
名作だけど消化不良なままなのよね
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
運命の輪そんなにアカンかったかなぁ?
ほんの850時間くらいしかしてないけど楽しかったで?
28.名無し
>>27
あれはセーブが細かく出来てやり直しがね、まあ自分で律すれば良いのだが
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
しかしオウガがソシャゲ層に刺さるタイトルに思えないんだよな…
30.名無し
: が付く作品は地雷(内容が)。キャラデザはピンキリ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
TTOはちょい修正の移植でいいから、システム使い回しで別のエピソードやってくれよ…
ファンが望んでるのって優先順位から言ったら絶対それだろう。今さら新規は見込めないし
32.名無し
運命の輪の一番ダメな所は
敵が攻撃範囲の一歩手前でピタっと止まる変に頭の良いAI
かと思えば 後衛が後方でやることないから 自分に物理攻撃UPのバフを延々とかけてたり・・・
やっぱある程度アホな兵士が数名突っ込んで来るぐらいの程よいAIがいいわ
33.名無し
欲しいのはタクティスクオウガじゃないんや!
オウガバトルサーガの続きなんや!!!
34.名無し
リボーンほどリメイクっぽいタイトル名ないよなw
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とりあえずアイテムコンプが面倒くさいことこの上無かった
原作よりランダム要素強くなりすぎたドロップ、低レベル専用ドロップテーブル、リセット前提の合成
持ち物引き継いでニューゲームするバグがありがたく基本仕様にしてほしかった
36.名無し
死者宮のドロップアイテムが巻き戻すと中身変化するのやめてくれ
まじでダルくなるだけや
37.名無し
松野はもう枯れている
あきらめろ
38.名無し
サブタイトルが二人の王子とかなら続編!!ってなったんだがなあ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
運命の輪はシステムよりもBGMや演出へのこだわりが全く感じられず途中でやる気がなくなった
スクエニリメイクは↑の不満を感じるタイトルが多くてもう全く期待できない
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
運命の輪はシステムよりもBGMや演出へのこだわりが全く感じられず途中でやる気がなくなった
スクエニリメイクは↑の不満を感じるタイトルが多くてもう全く期待できない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
トライアングルストラテジーが初動も思ったよりだしジワ売れして発売後の評価も良かったから、タクティクスオウガもやるぞという流れでもおかしくない
OWアクション一辺倒にならずに色んなジャンルが盛り上がってほしいね
2022年04月09日 19:00 ▽このコメントに返信