内海
大きく次の4つの要件が基準になると考えています。
久井
「SuperGame」は、目下複数のプロジェクトが進んでいます。
現在公開できる範囲での開発体制について教えていただけますか?
菊池
大きな特色は、過去にコンシューマー、アーケード、モバイルの
そもそもセガ社内の開発って言われてるほど残ってないでしょ
もっと近くなったらワクワクするかどうか
どういうゲームになるか未だ不明だけど
AM1研
↓
ワンエンターテインメント(会社として独立)
↓
セガワウ(CS2研と統合)
↓
セガに再吸収
こんなのがゴロゴロいる
こういうのは詳細と言わないわ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1393038.html
ここでSuperGameとやらがどんなものになるのか
公園だとか砂場だとかまるで意味がわからんぞ
メタバースみたいなものなのか...?
雰囲気は分かった
普通のゲームじゃなくてメタバース的な物を考えてるんだな
てかもっと足下固めて開発しろよ
セガに足元を固めると言う発想はない昔から
ヴァンキッシュの続編くるか
体感ゲーム、バーチャ、UFOキャッチャー
大ヒットをかましまくってきたメーカーだぞ(主にゲーセンで)
厳密にはセガじゃない気がする
カラフルパレットの功績がでかいなあれ
セガが手綱握ってたら無理
MicrosoftのAzureを利用したクラウド使用するから
うろ覚えだが世界向けFPS(今更っちゃあ今更)を計画しているはず
これがそれとは限らないし、予定が変更或いは未定になるかもしれんけど
たしかだが準スーパーゲームとかいってた奴かな、
しかしいまのセガにAAAなんてできる金あるんかな
スーパーとかっていうの
メタバースメタバース
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだメタバースとか言ってるバカがいるよ
基本コンシューマー機だってーの
派手な事望むならPCか何かに行けよ邪魔!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁゴシップ的には注目度は高いと言えるかな
4.名無し
アーケード撤退の直前にも大風呂敷広げてましたよねwww
フォグゲーミング草www
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初音ミクが売れてるから資金に余裕があるんだろ
スマホゲーは当たると半端ないからな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いや、そのフォグゲーミングの延長的な考え方だろ。
このインタビューで興味深いのは、ゲームの視聴者もユーザーに入れている事だな。
よくメタバースとかが持て囃されるけど、実際それで収益を上げるのは難しいからな。
まぁこーゆう新分野を開拓出来るのはセガの強みとは言えるので、業界の停滞を防ぐ為にも頑張って欲しいわ。
7.名無し
何処にもそんな事書かれてないし妄想過ぎ
8.名無し
一応補足しとくけどフォグゲーミングはクラウドの分散化の話
これはマルチ開発の話で全く違うやん
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジでなんでぐるぐる温泉を
スイッチ用にカスタムリメイクして出さないのか謎
アバター衣装の微課金で稼ぐならマルチ対戦のテーブルゲーム覇権取れるで
10.名無し
早く「新セガエイジズ」やってももいいからバーニングレンジャーのリメイクを頼むわ。
11.名無し
>>10
スクエニのはアホだと思うけど、
セガも少しは過去の遺産をリメイクして出しても良いと思うわ。
セガは昔のゲームの方が面白いんだからさwww
ハード事業もやってたから遺産ソフトは膨大なんだし?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
セガらしいというか、いきなりAAA云々言ってるところが正直不安
いくら人材が優秀でも、突貫寄せ集めでいきなり海外を見据えた大作志向は無理を感じるし
もっと長いスパンでシッカリとノウハウ固めて欲しい感
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか、まず国内現行CS機向けにセガのレトロIPゲーを遊ぼうとすると
人を選ぶヤクザゲーを介さないと駄目なのを何とかしてくれ…
固定収録のメガドラミニやアストロミニとか、3DSみたいな携帯機向け小出しコレクション物もいいけど
もっと気軽に大画面で普通に遊べる海外みたいなコレクション物とか触れられる機会が欲しい
14.名無し
>>11
メガドラミニで懲りたんやろ
だが買わぬの元祖やからな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こう言うのはさ、もう少し画面的なのや詳細出せるようになってから発表した方が良いと思うぞ
そもそも今のセガとスクエニは信用度ゼロ以下何だからさ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンスターワールドシリーズは救われたけどシャイニングフォースシリーズが救われてないのなんとかして
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチプラットフォームとしか言ってないのにわざわざswitchと表題に入れるのは不安なのか?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バーチャとかバーチャロンの体たらくを見ると
どう考えても無理そうなんだが
19.名無し
「提携してるのがMS」、もうそこに期待するしかないのよな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自社ハード出してる頃はクソゲー出してるイメージ一切無かったんだけどね。
21.名無し
サクラ大戦をまともに作るなら何でもいいぞ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のSEGAの新作には何一つ期待できん
過去作の移植だけやっとれ!
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
家庭用のCOJ出して♡
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔のセガは世の中にない新しいゲームを作ってやろうって気概があった(特にアーケード)けど今だと無理かな。
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
PC ps5 箱+スマホって実現できるしな
えっ?Switch?知らんけど
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかく、それなりの知名度があるキャラクターがたくさんあるんだから、それらを生かせるものを作ってほしいな
完全新作とかいらないからね
27.名無し
ドリキャスの頃から何も成長してないな
28.名無し
過大広告して出したのがシェンムーだったけど その後の業界に影響を与えたので期待してみても良い
29.名無し
20年前ハード事業を止めた時、当時の香川社長が何度も念押ししてたのにな
今のセガが生き残ることに必要なのはマルチプラットフォーム戦略だって。
それをあの日焼け野郎がさぁ、出すゲームとハードは選んだ方がユーザー受けが良いっていう
大昔のハード戦争時代の感覚のまんまハード戦略したもんだから、ヤクザとミクとソニックとPSO以外何も無くなった挙句
また20年前の考えに立ち戻るとか…もうどんだけ同じ失敗して遠回りすれば気が済むんだって話よなw
30.名無し
優秀なクリエーターはもういないんだしAAAとか見栄はらないで
規模にかかわらず良ゲーを連発することに専念しろ
何回金をドブに捨てれば気が済むんだ?
1.名無し
これはどうやら、買収されんな
2022年04月10日 03:35 ▽このコメントに返信