1 : 2022/03/30(水) 23:07:36.18 34dkf3LN0●.net BE:633829778-2BP(2000)

普通気づくだろ途中で

無料ゲームや無料オンラインゲームならワウゲーム


2 : 2022/03/30(水) 23:09:23.37 f3wqHQzv0.net
クソゲーのタイトルを具体的に挙げて
129 : 2022/03/31(木) 00:15:17.28 hLIhgXcp0.net
>>2
たけしの挑戦状
201 : 2022/03/31(木) 05:54:59.91 ePYb3Yrv0.net
>>129
オープンワールドの始祖やぞ
382 : 2022/03/31(木) 12:37:04.59 zj183Ncp0.net
>>201
手に入れたけど動かしてもないや
やってみるか
210 : 2022/03/31(木) 06:43:19.71 Zhlb40NQ0.net
>>2
スクエニの神ゲーマインドジャック
227 : 2022/03/31(木) 07:24:32.35 7vzjG4zk0.net
>>2
我に返って賢者タイムになればソシャゲ全部
308 : 2022/03/31(木) 10:19:44.21 itXuKE9C0.net
>>2
駅メモ
346 : 2022/03/31(木) 11:53:48.22 CiByywuI0.net
>>2
星をみる人
441 : 2022/03/31(木) 15:53:27.82 5kznNglZ0.net
>>2
ロストプラネット3
1、2はディープなスルメゲーで固定ファンが多かったが、
3で海外に丸投げして見事にシリーズを完全にぶっ壊した
444 : 2022/03/31(木) 16:11:07.21 qPnWf6Rq0.net
>>441
へえそれで打ち止めになったのか
カプコンはそういやデビルメイクライでも海外にやらせてやらかしてんな
よその買って自分で作って失敗したクロックタワー3って
ケースもあるしよくしくじる会社だわ
479 : 2022/04/01(金) 00:22:01.08 A3KxYR0.net
>>2
スーパーモンキー大冒険
3 : 2022/03/30(水) 23:09:28.22 6Jw8nXCw0.net
なったとしてそれ納期通りに発売しないで
どうやって社員が飯食うんだよ
4 : 2022/03/30(水) 23:10:18.99 q8tZBsW10.net
つまんなかろうが納期に合わせるように作るだけだし
5 : 2022/03/30(水) 23:10:36.39 iXdrhG8i0.net
東海道五十三次
85 : 2022/03/30(水) 23:45:05.35 Ac7ljSrv0.net
>>5
がんばれゴエモン東海道五十三次ならめちゃやり込んだ
「ごようだごようだ!」
6 : 2022/03/30(水) 23:10:49.36 de7qMbSL0.net
なるんだけど止まらないのよ
9 : 2022/03/30(水) 23:11:23.79 4kz2vLiy0.net
キングスナイト
328 : 2022/03/31(木) 11:13:46.76 RIyXD6l40.net
>>9
あれは今どきの成長要素のあるSTGの原型だったな
何分一発勝負だったんで鬼難易度になってたが
パスワード制でもいいから面セレや周回プレイ可能にしておけば
それなりに面白かったかと
10 : 2022/03/30(水) 23:11:32.16 MnBjyqw90.net
真のクソゲは企画の段階でボツ
GO!出したんだから開発の奴らはクソゲとは思っちゃいないんだろw
11 : 2022/03/30(水) 23:11:55.49 3Acha3mr0.net
つまらん以外にも色んな要因でクソゲー認定されることもある
12 : 2022/03/30(水) 23:12:07.28 kSkRtXnK0.net
プロジェクトは
もう止まんねぇのよ
13 : 2022/03/30(水) 23:12:11.05 TLca0OG90.net
デスクリムゾンとか確信犯だし
79 : 2022/03/30(水) 23:41:29.80 JK5lzoBw0.net
>>13
あれは一生懸命作った結果ああなっちゃたらしい
98 : 2022/03/30(水) 23:52:08.23 RPcrp5GR0.net
>>79
スタッフはガチでいいもの作ろうとしてたらしいな
だからクレームにも一生懸命対応してたとか
それで逆にコアなファンの心をつかんで伝説に
14 : 2022/03/30(水) 23:12:48.67 /QIJq2mg0.net
後半くらいで気づくんじゃないの
17 : 2022/03/30(水) 23:13:32.63 6eZWCzOR0.net
そう思ったなら自分で売れるゲームつくれば良い。同人レベルで十分
19 : 2022/03/30(水) 23:13:38.18 QiSneF/p0.net
バンゲリングベイ
ファミコンはパッケージ詐欺多かったな
90 : 2022/03/30(水) 23:46:45.05 Ac7ljSrv0.net
>>19
意味不明だったけど友達の家に集まって毎日やってた
2コンのマイクでなんか裏技があった
153 : 2022/03/31(木) 00:55:42.31 o/zKN1an0.net
>>90
あの頃はクソゲーでも一生懸命遊んでた
196 : 2022/03/31(木) 05:07:44.25 O7WKwsX+0.net
>>153
ゲームは楽しませてもらうのではなく楽しむものという気概があの頃はあったな
22 : 2022/03/30(水) 23:14:03.16 QLIT4VOd0.net
売れようが売れまいがゲーム作れば給料貰えるから
23 : 2022/03/30(水) 23:14:06.02 PRK1XaJe0.net
全体見通して開発してるのはほんの一部
殆どは担当箇所を期限以内に仕上げるのに必死なだけ
24 : 2022/03/30(水) 23:14:20.33 ynKqk0bB0.net
そういう話は割と聞くね。クソゲー開発のリリース前の空気とか
だけど公開しない事には開発費回収出来ずに大赤字なんだよ
27 : 2022/03/30(水) 23:15:07.06 zpEo5bQ+0.net
ボコスカウォーズは面白かった
91 : 2022/03/30(水) 23:47:49.31 Ac7ljSrv0.net
>>27
あれ系はまって今でもオマージュっぽいゲームやってる
29 : 2022/03/30(水) 23:15:24.51 vCd+Kz0y0.net
スクエニのゲームは大概こんな感じだなぁ
触った瞬間にやべえ感じしかぢなくなっちまった。
良いものも作ってるんだから良いものだけ世に出せばいいのに
32 : 2022/03/30(水) 23:16:28.94 WTuFOdVf0.net
たけしの挑戦状は開発陣もやべーと思いながら出してただろ
36 : 2022/03/30(水) 23:17:28.75 bhLX/C790.net
ゲーム会社に入ればわかるよ
変な人が多いもの
45 : 2022/03/30(水) 23:20:49.51 vaEd3UlM0.net
PSO2とか起動して1秒で分かる爆音サウンドロゴずっと放置だからな
開発者は起動したことすらないんだろ
46 : 2022/03/30(水) 23:21:31.45 gWKZSN+c0.net
クソゲーでもヲタに向けた何かがあれば売れるからな
分かっていても、小銭稼ぎだよ
49 : 2022/03/30(水) 23:22:12.74 FiWj9et50.net
かと言って開発が面白いと思ったものが必ず売れるわけじゃないしな
どこがどうなって売れるかなんて最終的には分からない
53 : 2022/03/30(水) 23:23:00.27 hbH4dGZL0.net
1人で作ってるならそうなるだろうけど
会社で出してるなら最後まで出すだろ
55 : 2022/03/30(水) 23:23:34.63 fahKuCwZ0.net
決算があるしね
56 : 2022/03/30(水) 23:23:41.09 LAMDZwp0.net
ネットにも沢山いるだろ
面白いと思ってくっそ寒いこと言い続けてるやつ
そういうやつらが作ってるのさ
57 : 2022/03/30(水) 23:24:31.77 +ekeobzt0.net
中止よりはせっせと限定版売り逃げしたほうが儲かるのかな
ユーザーが二度と買わなくなるのに
58 : 2022/03/30(水) 23:25:10.63 TxlgEo3j0.net
RPG放置ゲームでキャラだけ変えて中身はほぼ一緒
けっこうありそう
59 : 2022/03/30(水) 23:26:01.20 m0AIVTw00.net
最近でひでえなぁと思ったのはB4BだなDLC来る前にセールするし
ウクライナバンドルにぶち込まれるわでフルプライス民涙枯れるでほんま
61 : 2022/03/30(水) 23:26:46.91 BepzidOE0.net
現場で実際作業してる人間には売れるかどうかなんて関係ない
給料分仕事するだけ
62 : 2022/03/30(水) 23:26:47.42 SbdfD7gz0.net
個人が何年も情熱をかけて開発したゲームはクソゲーがかなり少ない
つまり納期とマネジメントの問題だということだ
65 : 2022/03/30(水) 23:27:59.58 3phh0d4a0.net
開発者とサービス提供者は違う
66 : 2022/03/30(水) 23:28:14.08 GNrefUQ10.net
ファミコン全盛期なんて
ゲーム出せば何でも売れた時代だから
質よりも納期が優先されたのでは?
69 : 2022/03/30(水) 23:31:55.65 34hPrCiS0.net
面白さと売り上げはあんまり関係ないから
70 : 2022/03/30(水) 23:35:59.87 kSkRtXnK0.net
企画がやる気なくして逃げて、開発がやっつけで作ると出来るよ
75 : 2022/03/30(水) 23:38:10.23 2bsA/F+s0.net
発売までの段取りとかも平行してやってるから、超々々クソゲーでも発売する以外の選択肢とかないんだろう
なあスクエニさん
88 : 2022/03/30(水) 23:46:04.90 wrLtbDRR0.net
>>75
伝説級のクソゲLeft Aliveも年度末発売なんだな、やはり決算対策か
82 : 2022/03/30(水) 23:43:44.80 yO/pYY8A0.net
売れる売れる絶対売れる!とか言ってほめてくる奴がいるんだろ
そうかも…とか思っちゃうわけ
84 : 2022/03/30(水) 23:44:22.92 wW2kwbwQ0.net
俺が開発側のディレクターとしてクソゲー作ったのは、低予算だったこととチームのメンバーがクソヤロー揃いだったのが原因だな
ただでさえ短期間なのに、声が大きいクズ達が仕事しないせいで面白いゲームを作るなんて無理な体制だった
納期内の完成だけを目指してそのミッションは達成したよ
86 : 2022/03/30(水) 23:45:19.78 tqHz33SB0.net
メーカーなら金掛かってるんで誰も駄目だと言えない。自主制作なら苦労した分良いものだと思い込みたい、素直に否定できる奴は作った事さえ公表せずに消すだけ。
87 : 2022/03/30(水) 23:45:37.66 vhq51KUG0.net
昔と違ってすぐアプデできるからデバッグさえろくにしてないβ版みたいなのが増える
93 : 2022/03/30(水) 23:48:03.16 Yrv6O9p90.net
半分くらい作ってうわ、これだめだ…最初からやろうとかやる体力ないんだろ
97 : 2022/03/30(水) 23:51:46.64 BByh+OGT0.net
1人で作ってるわけじゃないしな
99 : 2022/03/30(水) 23:52:41.08 lEtuZro80.net
どんなバカな子供でも自分の子供は大切だからさ
102 : 2022/03/30(水) 23:53:55.73 7/TqMnfG0.net
クソ映画もエンドロールでかなりの人が関わってて
何とも言えない気持ちになるよな
熱い友情とか打ち上げ盛り上がってりしてんのかなぁって
521 : 2022/04/01(金) 17:52:26.16 NhIa0Z5J0.net
>>102
映画の面白さなんて企画脚本の時点で大体定まっちゃうし、
それ以降にしか関われない技術スタッフたちは
自分の仕事してお金もらうだけでしょ
104 : 2022/03/30(水) 23:55:00.89 2jrnGsR0.net
具体的にゲーム名は?
125 : 2022/03/31(木) 00:04:17.91 RDoUwozG0.net
>>104
レフトアライブ
スターオーシャン5
白騎士物語

この辺はネタやアンチ云々じゃなくマジでクソゲー扱いされて
フルボッコされた作品
特に元々ファンも多いタイトルなだけに荒れまくった
買った人達は作品の大ファンでありながら本気で返金求めてたタイトル

ANTHEMもクソゲーと評されるがあれは全然マシどころか
戦闘自体は最高扱いされてたのでまた別枠かな
107 : 2022/03/30(水) 23:56:32.88 XmhsMNmo0.net
納期とか上からの指示に逆らえんからね
修正しますじゃなくて関わりたくないんだろうな
110 : 2022/03/30(水) 23:57:19.51 5IRv3PO70.net
個人的にはデスストランディングはあんまり面白くなかったな
発売前の「どんなゲームなの?」に対して明確な答えが
メーカーから出てこないゲームは割とあやしいのが多い気が
117 : 2022/03/31(木) 00:00:13.92 CtCrp2W0.net
大人の事情で
今更言えないんだろ
126 : 2022/03/31(木) 00:09:03.92 mjJEJt7s0.net
つまらないくらいならまだマシだからな
進行不能なバグ持ちでも平気でリリースされるし
128 : 2022/03/31(木) 00:13:10.86 BDC2lRqi0.net
知られてないだけで世に出なかったクソゲー大量にありそうだけど
140 : 2022/03/31(木) 00:41:29.08 s9hnZOXP0.net
仕事だからだろ
遊びと一緒にするなよ
141 : 2022/03/31(木) 00:41:47.12 UbhGGBHL0.net
ブラック企業の職場環境を一社員が変えられないのと同じだろ
143 : 2022/03/31(木) 00:44:24.75 BJKcpEI/0.net
末端は適当に定時まで仕事して給料さえ安定して貰えてればべつに構わないでしょ
携わる人が増えれば増えるほど個々の責任感がなくなる
144 : 2022/03/31(木) 00:45:10.94 cRHAduiD0.net
料理も自分で作るとうまく感じるだろ
146 : 2022/03/31(木) 00:46:13.51 d1srTGDE0.net
売れるか売れないかではなく納期に間に合わせることだけを考えた結果
170 : 2022/03/31(木) 02:12:38.94 Hs6d2fg30.net
とりあえず納期迄に作って納品すれば金は貰える
177 : 2022/03/31(木) 02:26:34.01 MIarpOvd0.net
アニメとか漫画ものをゲーム化するとクソゲー化の確率が高まる
178 : 2022/03/31(木) 02:28:21.19 EDHHuIR40.net
リリースしてからバランス調整不具合修正すれば良いやってノリが
197 : 2022/03/31(木) 05:08:02.11 mUGcc+Xr0.net
開発は思ってても営業や他部署は押してくる
207 : 2022/03/31(木) 06:27:02.98 Xsr7V3Fn0.net
納期守るために色々犠牲になってる。
223 : 2022/03/31(木) 07:04:18.74 ghqwEgcW0.net
上は上で企画書にそれっぽいこと書かないと予算取れないしね
組織でゲーム作るってそういうもんだし、
それが嫌なら独立して自分のやりたいことやった方がいいよね
238 : 2022/03/31(木) 07:38:53.55 KVCgE3vN0.net
開発者が全てを決められるわけねーし
259 : 2022/03/31(木) 08:19:46.35 qEWt7MPS0.net
絵の方だけど作る前からつまんないのは分かってる、
分かってないの企画の人ぐらい
269 : 2022/03/31(木) 08:32:51.27 AIGcvtsd0.net
別に作ってる方は面白かろうがつまらなかろうがどうでもいいんじゃね
274 : 2022/03/31(木) 08:46:12.87 YhJUc5c50.net
これが意外と売れるケースが多々あるから
280 : 2022/03/31(木) 09:13:34.50 9IRKRXND0.net
作業の細分化で各々がパーツしか見てないのは解る
が、完成してからプレイしないのかよとも思う
292 : 2022/03/31(木) 09:51:04.99 X2av0fv0.net
デペロッパーからはクソゲーは生まれない
パブリッシャーからクソゲーが生まれる
テストで出るから覚えとこうな
300 : 2022/03/31(木) 10:07:16.18 ZpBI8Ev00.net
テストプレイしてる側も「これは面白いのか…?うん…?」
とか思いながらプレイしてるよ
シナリオがクソでもボイス収録済みだから今さら変更できなかったりするし
結局は偉い人の匙加減次第
307 : 2022/03/31(木) 10:19:44.16 OYwiA9pG0.net
頭の中にあるときは神ゲーの法則
実際に作ってみると技術的問題等でクソゲー化してしまう
335 : 2022/03/31(木) 11:37:20.66 eMFXDxA0.net
ちゃぶ台返しには更なる開発費が必要
そこまでして回収できるようになるかは分からない
なら広告に金出してして売り逃げしようかとなる
355 : 2022/03/31(木) 12:02:09.78 hf47DOsf0.net
あー数打ちゃ当たる打法か
356 : 2022/03/31(木) 12:03:35.86 WBPzMcPY0.net
発売されずに闇に葬られたゲームもたくさんあるらしいけど
表に出てないから一般にはあまり知られていないだけ
たまーにα版みたいなのが外部に流出してるのが
お宝としてマニアの間で取引されてる
380 : 2022/03/31(木) 12:31:57.31 KWkffks70.net
いじってると感覚がバカになってきて面白いか分からなくなる
また、みんな作業増やしたくないからそのまま進行していく
387 : 2022/03/31(木) 12:45:03.50 3ciKDj9D0.net
>>1
社会に出て仕事やってりゃそういうこともあると簡単に理解できるはずだが
393 : 2022/03/31(木) 13:25:58.84 xbAeUiPR0.net
中学の時書いた小説みたいなもんだろ
400 : 2022/03/31(木) 13:46:03.52 2hLEL5BR0.net
「中止しました」より「売れませんでした」の方が、返済少なくて済むから
402 : 2022/03/31(木) 13:55:07.99 N0+XPtnS0.net
ゲームの体を保てる材料を集めて
納期と工程をこなすだけが仕事だと思って仕事してるからだろ
412 : 2022/03/31(木) 14:55:24.50 V+FW92XS0.net
いまはテイルズとかはプレイヤーの意見参考にしますってやってるな
鵜呑みにするとやばいけど
413 : 2022/03/31(木) 14:59:18.88 VKUQ2Woy0.net
1から通しでしっかりやるほど時間ないからな開発者は
何日も家に帰れないみたいな職場環境なとこ多いし
421 : 2022/03/31(木) 15:20:24.75 SvXLA0h00.net
アマチュアに関してはまずは完成させることが大事で、
世に出していくことで洗練されていくわけだしなぁ…
454 : 2022/03/31(木) 16:47:27.59 N1efHXc0.net
自分の給料のほうが大事だろ
462 : 2022/03/31(木) 17:27:28.89 wd0WV8DC0.net
最近だとチョコボレースもバグ酷かったらしいな
デバッグやってないのか
469 : 2022/03/31(木) 19:58:12.46 BlLR/YzH0.net
初めからおもしろいゲームなんてそうない
だんだん面白くなる
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1648649256/


中にいるとわからないもんです ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら