1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:07:38.57 ID:DyaMJcTz0
いつまでもスーファミに頼りすぎだったんだよ

スーファミで面白いゲーム教えてくれ


16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:27:35.12 ID:LGb+wop3r
>>1
違うな

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 22:45:10.09 ID:nOqteF35x
>>1
N64に世代交代する前はPSよりスーファミの方が
売れていたという事実を無視か

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 23:21:24.38 ID:Ybh4xziSa
>>25
1995年、1996年、1997年のスーパーファミコンのソフトの販売本数は同じ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:08:39.87 ID:K2FoOFhD0
え?


4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:33:50.87 ID:Pj4ND9IM0
あの頃はソニーもちゃんとゲーム出してたからそれだけじゃないよ
今みたいに誰得なゲームしかないSIEとは違うんだよ


6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:54:38.23 ID:A0hDzN4H0
DS、WiiでももたついているうちにPSP、PS5に逆転されて
次世代でも引きずるキッカケになったからね
そう考えると、Switchでも同じ過ちを繰り返しそうだね

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:58:01.10 ID:cB/0rpcU0
>>6
今の現状見て繰り返しそうですか?

29: !omikuji 2022/04/17(日) 23:22:49.36 ID:/Un/ZiVIa
>>6
wiiと同世代だったのかps5 。
じゃあpsは2世代遅れなんだな。早く追いついてこいよ?

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 20:56:50.47 ID:zsXLnydv0
自前で問屋を持っていたのが大きかったんじゃないかな
そこがキモだと判っていたから競合する問屋連合を潰したかったんだろう




10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:09:56.17 ID:GT4ZgYc40
任天堂がロムにこだわりすぎたせいとセガがしょぼすぎたおかげ


12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:20:30.31 ID:niHSMISDd
当時のSFCの売上トップ10のうちの4つ(つかスクエニ)を、
PSに独占出来たことが主要因やろ。


14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:24:49.74 ID:MOcJvs1A0
switch憎んでps5が浮上することはもうないよ


13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:23:02.41 ID:Ybh4xziSa
全部組長が悪い


15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:24:59.96 ID:Ybh4xziSa
組長「3DOっていうねはですね、みんながみんな売れないって言ってるんですよ、
私としても無いですね」 ←その後の64移行の顛末

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:31:40.34 ID:niHSMISDd
歴代ハード売上ランキング
16位
セガサターン 575万台
17位 
ニンテンドウ64 554 万台
25位
プレイステーション5  153 万
26位
3DO REAL 75万台
やで。思いつきでレスすんのバカにしか見えないからやめたほうがいいで。

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 21:32:08.15 ID:T1gnynT3M
任天堂の失策だけでは決まらなかっただろ
SONY社長自ら行脚して有力サードを取り込み、ゲームソフト流通も改革
番宣使いまくってFF7で最先端の3Dゲームの姿を見せつけてた
これは元セガ厨の俺も認めざるを得ない



21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 22:21:46.82 ID:qBnGNGfla
64を93年に出せていれば圧倒的勝利を掴むことができたな

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 22:37:25.19 ID:V7kJoGJO0
>>21
あんな奇形ハード、無理ですw

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 23:19:58.42 ID:Ybh4xziSa
>>21
その64のメインチップを使って製品として出せるのが、
1995年6月以降なのよ、下手すれば初回5万台とか


26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 22:49:43.90 ID:AX+ralGgM
やっぱりスクエアの引き抜きかなあ
あの頃は人気あったから

30: カニアマゾン ◆2qgRP1OpMU 2022/04/17(日) 23:23:11.95 ID:mxsL9mYk0
任天堂がマリオ64のあとキラーソフトをすぐに出せなかったことが原因

31: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 23:25:20.33 ID:4OTjulQc0
あれは毎度移行が遅い任天堂サイドにも問題がある。

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/17(日) 23:30:22.76 ID:odR7QBbF0
96年に当時のSFCユーザーがすんなり64に移行するのか?って話じゃね


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650193658/

PS1は名機だった! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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