1 :小梅ちゃん(東京都) [ヌコ] 2022/04/17(日) 20:43:30 p4F4zfB00●.net BE:837857943-PLT

まさか? と思うかもしれませんが……。

大ヒット製品のiPhoneを、Appleが自らの手で「終わらせる」
シナリオが存在しうると「The Apple Circle」が解説しています。

Appleが開発する「iPhoneを終わらせる」製品とは?
iPhoneを終わらせかねない存在、それが「Appleグラス」です。
Appleグラスは現実世界にデジタルのUIを重ね、ユーザーに新たな
体験をもたらすもので、現在開発中であることが噂されています。

  07450

「The Apple Circle」はこれが、「iPhoneと完全に置き換わるかもしれない」
と指摘しています。確かにAppleグラスが完成すれば、
動画鑑賞やウェブ閲覧、他にも様々なことができるでしょう。

 

もちろん、これは容易なことではなく、技術的な課題はいくつもあります。
ただし長期的に見れば、この製品はパラダイムシフトを起こす
可能性を十分に秘めています。

これは、iPodがMP3プレーヤーを変えたように、iPhoneが電話を変え、
iPodをほとんど終わらせたことと同じです。
今ではスマホが当たり前になっていますが、すぐに新たな変化が訪れることは
想像に難くありません。

Appleのティム・クックCEOは以前、米メディア「The New York Times」の
取材で、「ARはAppleの未来にとって極めて重要」だと認めています。
同CEOは他のインタビューでも何度かARの重要性を示唆しており、
Appleがこの分野に強く注目していることが推し量れます。

AppleグラスはiPhoneと連動するものになると予測されていますが、
技術が成熟していけば、iPhoneなしでもほとんどのことが
出来るように進化していくでしょう。
そうなれば、Appleが「iPhoneを終わらせる」という未来も
十分にありえるのかもしれません。
https://www.appbank.net/2022/04/17/technology/2167825.php
3 :緑山タイガ(神奈川県) [US] 2022/04/17(日) 20:45:19 nfnoiUoc0.net
林檎信者「Googleグラスなんてなかった、いいね?」
354 : 2022/04/18(月) 10:31:52.76 uJ4w+xuR0.net
>>3
Googleグラスは技術的に時期早々すぎたと思う
4 :V V-OYA-G(SB-iPhone) [IT] 2022/04/17(日) 20:45:26 OkxGh8vD0.net
国民総眼鏡化
5 :小梅ちゃん(大阪府) [FR] 2022/04/17(日) 20:45:31 fXmt2ogW0.net
メガネなんかせんわ
眼球に埋めてくれ
244 : 2022/04/17(日) 23:14:17.93 CLau0wS50.net
>>5
そこは視神経に直結又は電脳だろ?
253 : 2022/04/17(日) 23:33:40.03 kR4D1xmu0.net
>>5
もう作ってる。コンタクトだけど。
実用化は10年後くらいだろうな
6 :ピースくん(愛知県) [EU] 2022/04/17(日) 20:45:32 rgqWXT+W0.net
もう実質歩きスマホやん
駅のホームで落ちんなよw
8 :じゃが子ちゃん(東京都) [US] 2022/04/17(日) 20:45:48 PovkRgsE0.net
まだメガネ型にこだわっててワロタ
9 :らじっと(東京都) [GB] 2022/04/17(日) 20:45:53 glVEgXu0.net
これは廃れる
10 :ティーラ(光) [VN] 2022/04/17(日) 20:45:53 aNPb+Ly/0.net
3dとかバーチャルとかと同じで定期的に出てコケる
14 :ななちゃん(茸) [KR] 2022/04/17(日) 20:46:47 EwsO1abJ0.net
近視なんだけど
度入れれるのかな
208 : 2022/04/17(日) 22:23:10.66 G1ag/CFP0.net
>>14
自動視力調整でもはや眼科で度数合わせる必要なくなるって
聞いたけどもしかして信者の妄想だった?
211 :りそな一家(香川県) [IN] 2022/04/17(日) 22:25:25 Xweeskwd0.net
>>208
視力測定は出来ても透明度の問題で常用は無理があるやろな
15 :ティグ(大阪府) [BG] 2022/04/17(日) 20:46:50 vNcd6tfW0.net
ちょっと欲しい
17 :ななちゃん(茸) [KR] 2022/04/17(日) 20:47:18 EwsO1abJ0.net
伊達メガネなら要らない
18 :だっちくん(東京都) [US] 2022/04/17(日) 20:47:49 zBwfczAJ0.net
ペルソナ4
19 :マップチュ(神奈川県) [CN] 2022/04/17(日) 20:47:58 pFBJacDK0.net
VRのヘッドギアよりマシだけど無理じゃね
20 :あんらくん(光) [US] 2022/04/17(日) 20:48:00 RuZuyMd30.net
欧米メガネ嫌いだからなぁ
24 : 2022/04/17(日) 20:49:44.37 HE4CmYp+0.net
googleグラスは法人向けで生き残ってるんだっけ?
27 : 2022/04/17(日) 20:51:40.32 52K/PJtW0.net
脳直で
103 : 2022/04/17(日) 21:27:48.65 kjqhpjbU0.net
>>27
これな
眼鏡とかまどろっこしい
31 : 2022/04/17(日) 20:52:50.31 wEIvAmJG0.net
SAOのオーグマーくらいにならんとダメやろ
34 : 2022/04/17(日) 20:53:20.86 luEukTe0.net
ユーザーが求めてるのは体内に埋め込んで
脳みそ介して映像をちょくに出す装置だよ
36 : 2022/04/17(日) 20:53:35.96 /WpPN6X+0.net
ベジータが付けてたやつでいいんだよ
45 : 2022/04/17(日) 20:59:48.59 NHMnREb40.net
コンタクト型になったら教えて
47 : 2022/04/17(日) 21:00:59.78 NjPrFtxm0.net
これで死ぬのはアップルウォッチの方じゃないのw
51 : 2022/04/17(日) 21:01:33.23 ftxH70YR0.net
うーん
重かったら鼻痛そう
52 : 2022/04/17(日) 21:01:48.23 wneGb2780.net
熱くないの知らんけど
58 : 2022/04/17(日) 21:06:03.30 iygEGjxC0.net
脳直結で頼む
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1650195810/

>動画鑑賞やウェブ閲覧、他にも様々なことができるでしょう。

ゲームアプリもできそうですね。
操作をどうするのかわからないけど
ただ自分、メガネ似合わないんですよねぇ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯