81: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/23(土) 17:10:59.30 ID:kkfymMqNd
失敗とか成功とかじゃなく「不可能」なんだよ
単純に、こういう方法しか出来ないの
スクエニ側がその時々の状況で言い繕ってるのが情けない
出来なかったのなら出来なかったで期待を裏切って
FF7Rやオリジンの売上見たらスタッフもやる気ないでしょ
作っても3万本行かないんじゃないの?
まぁDLC、いい加減PS4にも出せやw
アレ単体じゃ赤字だろ
R1でもマルチで水増して世界で500万ぐらいだからな
R2とR3とどんどん売上減っていくだろうし
FFブランドはもうこんなもんだな
R1がピーク
5は超えるかな
R2はRより売れないしR3はR2より売れない
・FF7R2にラストまで詰め込んで作る
正直このどっちかしかないと思う
ゼノギアスの後半みたいにダイジェスト展開すれば或いは
床に臥した人の為に映像でいいと思うンだわ
新作のスターウォーズ観たいって先に観させてもらって逝く人もいンだから
このままウヤムヤで終わりそうな気がするんだが
引っ込みつかないから無理やり出すと思う
そして爆死して終了
一応初週70万出してるからね
少なくとも即打ち切りって事はないでしょ
FF16とDQ12の出た後じゃない?
下手すればKH4の後かも?
PS6が出た頃2027~30年にひっそり発売とか?
今スクエニは必死になって続きを執筆してくれる小説家を探してるよ笑
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当時のFF7は衝撃を受けて好きだったけど、リメイクは…体験版でコレじゃないって思って買えなかったなぁ…。アクションRPG風に見せて、全然アクションでもないとかいうのに絶望してしまったんだよ。。。
3.名無し
今でさえ7を神格化してる信者が40代なんだが野村って危機感あんのかな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最後まで出すつもりあるんか
5.名無し
間違いなく失敗だよ
分作にするけどベースはできているからすぐ出せるって最初言ってたよな?
嘘じゃん
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチに出ないもんなぁ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アンチ乙。イタリアでは国民的人気なんだが?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチに出ないから失敗した事にしたい任豚愚か笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジェノバルーファウス神羅からの連戦でセフィロスじゃ駄目だったのかな
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう死んだブランドだからどうでもええやろ
そのままスクごと死ね
エニ側を巻き込むな
具体的には野村一派ごと死ね
癌は切除しないと手遅れになるぞ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それにしても続報が無い
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どう考えても成功だろ
ユフィならPS4なしは失敗だったと思うけど
13.名無し
もうFFはMMOだけでいいよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作しか叩かれてないの見るに本当に面白いリメイクだったんだなと表明されてるのがすごいわ。FFって完全にシリーズ終わってる感じだったじゃん
実際プレイしてて感動したRPGなんて久しぶりだったし
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単体での利益率はわからんけど、年が経つに連れてFF というブランドの価値はどんどん下がってるだろうな
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
オリジナル版のプロットの良さが光る結果になったな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーム業界のタイタニック号。
18.名無し
>>6 >>8
頭大丈夫?
19.名無し
スクエニ虎の子の7! の はずだったんだけどなぁ…
てか、真面目に文作じゃ無かったら成功だったろうにね
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう歴史改変したんだしミッドガル内だけで話を進めたらいいんじゃないかな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作ならせめて2年に一本ぐらいは出せないとキツイ
それこそFF7〜8〜9ぐらいの間隔で
現代でそれが難しいなら元々プランが詰んでる
22.名無し
>>20
あれ?てか魔晄炉爆破して終わらなかったのか?
23.名無し
空気感が半端ないな
FF16でさえ空気になりかけてるし
ソニー縛り辞めろ、Steamメインで出せ
でなければJRPGのFFは終わる
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
逆に成功すると本気で思ってた奴いるのか
遅くとも1年おきに出しとかないと内容も忘れるし、もういいやってなってしまうのは目に見えてわかることだろ
25.名無し
分作自体のことよりも、計画が見えないまま見切り発進したのがそもそもの失敗。
どういう判断をすれば企業が無計画のままデカイ金を動かすことにOKが出せるのかを知りたいわw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも2ってリメイクにならないストーリーになると思うし先が読めないから楽しみではあるな
それが元の7より面白いかは別のことだけど
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7RはKHのようになるんだよ、長い長い話
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
スクエニがマジで最後のチャンスだと本気出して継続すればあった
29.名無し
どうせR3以降は小説で出して終わりでしょ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
続きまだかよ!ってワクワクしてたけど今は興味薄れてしまった。やっぱちゃんと計画立ててリリースしないとファン離れ起こるわ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それだけFF7に神通力が有ると信じて
いたんだろ、結果FF13と同じ轍を踏む
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本気で続ける気があったなら、リレイヤーみたいに最初から○部作って言ってるでしょ。
行きあたりばったり感がねぇ。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ミッドガルだけって
考えてみりゃスゲー話
ポケモンリメイクでマサラタウンから
出られない、みたいな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
本当にやったの?
激狭マップの一本道ゲームって相当古臭いぞ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5が爆売れしてりゃR2の可能性も
あったかもなぁ…
PS5で時限独占しなけりゃ
SONYから開発費は出ない
詰んでる
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
いちおうファミ通の期待のゲームランキングではトップなんだよ。
ゼルダや他のゲームを差し置いて。
ファミ通の読者層が一般とかけはなれている証明ではあるけどね。
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
そもそもR1だってぴろしの会社に
下請けに出したのに逃げられて
自社制作で開発に時間かかってる
完結までのロードマップなんて
出せるワケ無い
38.名無し
FF7Rの次回作はエルデン97を見習ってFF7R97になるんじゃね?
ゼルダを超えたとか言えば12万本は売れるやろ
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
コレ
PS4版までは買ったが
購買層馬鹿にし過ぎて流石に見限った
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全体のボリューム考えたら制作に何年かかんの?ってのは言うまでもないしな
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
コロナとあつ森に話題奪われて全くの空気だったから、ゲーム自体の出来についてはさっぱり語られてないだけな気がする
42.名無し
失敗は分作どうこう以前の問題
本当の失敗は開発力も完結に至る見通しも無いのにリメイクをスタートした事
一作目発売した後に「この先はどうなるか分かりません」はいくら何でもガイジムーブ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シェンムー以下の商売
44.名無し
長くとも1年くらいで完結まで出せるなら何の問題もなかった
ファミコン探偵俱楽部とかスパロボF完結編とか成功例はいくらでもある
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
開発力が低い上にこんなに予算かけてやるべきじゃなかった
だから分割で出さざるを得なくなってんだよな
46.名無し
しくじり先生で吉田がFF14の失敗語ってたけど、その時言ってたことと似たようなことが現在進行形で起きてるよなあと・・・
アプデで対応すればいいと見切り発車のFF14の失敗は回避したけど、FF7リメイクはその解決案が完結まで開発期間20年に延ばせばいいんだ!となってもねえ
47.名無し
FFシリーズの切り札「7」であの結果だからね
どうすんのかねぇ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あれは失敗した。めげずに、次作品は 真逆に攻めるべし。ムービー無くして、システムやり込み面で金使え
49.名無し
野村があーちすとに成り始めた頃に、経営陣が首輪付けるべきだったのに
その辺見誤って放置したのが不味かったわな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作しても良いけどせめて一年に一作出すくらいのペースで出してれば…
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エアリスが死ぬ前に野村が寿命で死ぬに1票
52.名無し
なぜゲハスレは答えが出ているのに同じ話題を定期的に繰り返すのか
53.名無し
ゲハに老人が増えたから同じ話題をずつと繰り返す
54.名無し
DLCが次世代機専用で草生えたwww
55.名無し
メーカー側に謝罪要求するユーザーも気持ち悪いけどな。
お客様は神様です精神なんかね?別に何も犯罪犯した訳でもないのに。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分割にすることで、ff7という叩き棒が何回も使え優越感を味わえるのよ。
PSユーザー思いだと思うけど。
永遠にff7が発売すれば、任天堂は終わりだキリッてさ
57.名無し
FF7Rは結構面白かったけど話の続きを見たいかと言われると微妙
ff7の一部の場面を最新の技術で追体験できるというぐらいの立ち位置で切り上げて
新作に力を入れて欲しい
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
とことん作り込むから分作にします。までなら良かったけど
完結までのロードマップをまず発表してコンスタントに出し続けてハード跨がず終わらせないとダメだったな
つぎいつなるか未定です、DLCでハード変えます、はアカンやろ
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
あんなの出されてたらバカにされまくってたから本当によかったよwww
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
さては野村だな貴様
61.名無し
>>8
まーたゴキが発狂してるよ
失敗と認めたくないんだろな
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
分作が致命傷なのに何いってんだお前
63.名無し
分作にします → はぁ!?
カットしないと1作に収まらないけど追加します → はぁ!?
分作だけどフルプライスです → はぁ!?
一度に全部発売しません → はぁ!?
来年出すわけじゃありません → はぁ!?
何作になるか決めてません → はぁ!?はぁ!?はぁ!?
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
あったらこんなことになってない
65.名無し
野村作品はいつもグダグダ
風呂敷広げて畳まない
二次創作同人
66.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
挙動がリアル過ぎるせいで移動がすっトロいのにイライラして序盤で投げたわ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはオワンコ おみおくりFF7君
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何言ってんだ
この落ちぶれきった化石のようなコンテンツであんだけ売れれば成功だろ
ただ、将来的には大きなマイナスだろうな
結局は野村の厨二病まみれの勘違いナルシストホストばっかり出てくることがDLCで証明されちゃったし
稼ぎ方がえげつないのもバレたし……
69.名無し
そりゃあのスクエニが金かけて作ったフィールドを一作で使いきる判断なんか出来るわけないからね
最後の弾とまで言われた7のリメイクだし
そのためにストーリーもこねくりまわしたんだろ
映像が綺麗なキャバクラそこそこゲー
70.名無し
分作しないとダイジェストになってしまう
それじゃ意味がないっつって分作にしたからダイジェストにもできないんだよなぁ
地獄のリメイク ちょっと小奇麗にした人形劇風にすればよかったのにホントアホ
こういうのでいいんだよなリメイクも作れんポンコツ会社
71.名無し
木を見て森を見ずじゃなくて
アスファルトの粒見て完成を見ず
72.名無し
一番最初の町しかないリメイクとかありえねーから!
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純にワールドマップが作れなかったんだと思うわ
よくよく考えると10以降ワールドマップというマップはないからな、7クラスの壮大なワールドマップを作るのってスクエニとしては未だかつて無いだろ
7R2はそのワールドマップに賭かってるとも言っても良いくらい
74.名無し
折角の伝家の宝刀を分解してバラバラの小出しにしてる状態だからなあ
デアゴスティーニかよ
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
分作にする事自体はしょうがないとおもうがとにかくペースが遅すぎる
発売後2年も経ってるのにほぼ何の情報も出てないのは発売する気が無いと思われてもしゃーない
とにかくペースを早めろ
76.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
投資リスクを分散させるのは基本ですよ
77.名無し
続き出すのがリスクでしかなくてもう終わり
信用を失ってFFブランドが終わったのはラーメンで証明された
78.名無し
PSの人気はFF7の人気で勢いづいたのだけど
何の因果か最期に引導を渡したのもFF7だったな 終焉
79.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
15の惨状の後かつ分作品でよくもまあまだ7は持ち直した方だわ
スクウェアの失墜、それと連動してPSも失墜でスクウェアで始まりスクウェアで終わる
スクウェア作品がここまで落ちぶれるとはなー、CG作るのはトップレベルでも3DCGゲームにすると何でこうも無惨な物になるのか…リソース割くところがやっぱりブレてるんだろうな…開発に関わる人も多く管理しきれてない、おにぎり作る人なんてずっとおにぎりしか作ってねーんじゃね?
HD-2Dは所詮は2DだからずっとSFC時代で止まってる、失敗というか作れないんだから仕方ないとも言える
分割は結果論にはなるがこれがスクウェアの限界
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ノムにとっては大正解だろ
新作を作っても売れないノムにとって、どう逃げ切るかが重要なんだよ
FF7Rとかディズニーは、そこそこ数字が出るから便利なんだよ
小分けにすればするほど安心感が出るから、FF7Rはあんな有様になったんじゃねぇの?
知らんけど
81.名無し
コレ発表された時、「いろんなサードが分作を真似するのかな」って嫌だったけど
何処のサードも追随しないし完全に失敗なんだろうなww
本当に安心したわw
こんなゲーム作ってるFF7Rチームってあの何年やらされるんだろうな・・・俺なら頭がおかしくなるわw
入社して退職するまで延々とFF7R作ってる社員も居るだろうしさ。
82.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4で1部作
PS5でユフィ追加
PS6で2部作
PS7でヴィンセント追加
PS8で3部作
PS9でシド追加
83.名無し
分割してなかったら出るのがあと10年はかかるだろう。そのころには当時はまっていたFF7ユーザーが4.50代になる。それ以前にノムリッシュが定年かw
84.名無し
ムービー全シーンの長さ、どこまで含めるかで違ってくるが10数時間あるんだよな
対してオリジナルは40分。
アホか、カットは嫌だとかごねてないでバッサリ切れ。
85.名無し
生まれる前から伝説のゲームが
初週70万の最終90万くらいでランキングから消えたからな・・・
しかもスクエニの切り札みたいなものでさ
86.名無し
2作目で終わるならまだしも何作目で終わるかすら解ってない状態で
まだ1作目しか出てないという恐怖
87.名無し
ハード跨いだ時点で失敗確定でしょ
リメイクの最初の一本以降売上下がり続けるのに何分割かもわからないとかアホすぎる
88.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
読者の期待と実際の販売数は一致しないんだよな。
89.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームの分作って成功しないんじゃね。大抵シリーズ途中で打ち切りになる。
90.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やりたいと思いつつ全部出てから買おうと思ってる俺みたいなやつが増えると、完結まで続かなくなるだろうな
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あのモッサリ操作はカンベンしてくれ。
はよ16作れ
2022年04月23日 22:59 ▽このコメントに返信