23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/24(日) 13:32:22.62 ID:OX9MbN680
勝ちハードの売り上げじゃなかったのと3DSの方が
ダブルスコアついた時の方が凄かった
PS3以降ハードル下がってるからギリ勝ちなんか知らんけど
ハード売上年間
PS4 Switch PS5
2014年 *,925,575
2015年 1,205,163
2016年 1,790,883
2017年 1,935,247 *3,407,158
2018年 1,695,227 *3,482,388
2019年 1,196,153 *4,493,885
2020年 *,542,647 *5,956,942 *,255,150
2021年 *,104,054 *5,579,127 *,968,185
2022年 *,***,212 *1,546,225 *,327,331
累 計 9,395,156 24,465,726 1,550,225
http://teitengame.com/hard.html
みんなこりゃ成功確実だって悟ったからね
そこまでで勝負は終わってた
ゲームに入り浸ってて本当に2ちゃんにも行かなかった記憶
やりたいけど本体売ってないという悲鳴で溢れてた
PS信者のトーンが激下がりしたのは確か
実際には3DSにボコボコにされてたしPS3よりちょっとましな推移してただけだからな
switch単品で大事になってps4はついでに処された感じ
PS4が勝ちハードとほざくのは馬鹿の戯言でしかない
2014〜2021年 ソフト売上ランキング
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
http://teitengame.com/index.html
もうサードの影響力大したことないんだなと思った
そりゃジムも日本軽視するわ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558530050/
抜いた週の週販はこれとこれかな?
ファミ通って現役据置型ハードの合計販売台数の
だがPSファンボーイはWii Uコースを連呼していた
世界ではPS4を確実に上回るペースになってもWiiコースを連呼していた
そしたらPS4が急に失速してそちらがWiiコースだったと言うオチ
携帯機だから!と言い訳する程度には大事だったよ
視点によって扱いが変わりやすい
少なくとも日本で売れたとは言えないが
PS3からの負債解消、シェア回復と利益に貢献し続けた
事業としては紛れもなく成功してる面倒くさいハード
PS4「ミリオン売れたソフト3本です」
PS4如きが勝ちハードとかギャグでしかない
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
この5年間の経緯を見ててまだPSの信者やってるゴキブリはほんと節穴だと思う
ブランドを盲信してブランドの価値を理解してないタイプだな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchが凄すぎるだけでPS4はまぁまぁ頑張ったよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まず勝ちハードだと思われてなかったと思う
5.名無し
逆神ホリエとタラコか
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそもPS3の頃から既に危なかったろ
7.名無し
3DSの後継機だと思う事で
据え置き機の座はPSが一番だとしていた
その据え置きのタイトルもスイッチへのマルチが増え始め
言い逃れが出来なくなると
グラフィックとfpsでしか戦えなくなった
しかしPSの発売タイトルは減る一方でスイッチは増える一方
そして頼みのグラフィックやfpsはPCや箱にも勝てなくっていった
8.名無し
売上で株価で会社の順位で勝ってるって今でも何かしら任天堂の上を言ってる数字を持ち出して勝利宣言してるやろ。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはもう十分頑張ったよ...
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そもそも国内販売台数PS3>PS4だもんな
SCEぶっ壊したPS3以下のハードが勝ちハードとか誰が思うんだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSはソフトをsteamに侵食されてるからな...
自社のソフトが強い任天堂はこういう流出がないからなかなか廃れないんだな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
債務超過2回?はそうそうお目にかかれないよな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あんま関係ないけど2016年1位のポケモンSMが翌年9位に入ってるの何か草
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マルチはPSがほぼ勝ってたし
3,4年前までは金額ベースだと市場規模も良い勝負してたぞ
洋ゲー上げは別に良いにしてもわざわざ和ゲー下げしてくるからだろうな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
抜かれたことに気づいてないからゴキでありこどおじステイ豚をやり通せるんだろがい
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ps4はps3の変態スペックから脱却して正当進化してたよ。ただ、やっぱり任天堂と比較するとどうしてもキラーソフト不足になる。
17.名無し
スイッチは任天堂関係者以外の人は売れないと思ってたんじゃないかな・・・
スイッチがどうこうじゃなしに、新ハード皆コケてたし・・・これからはスマホの時代みたいな感じで誰も売れると思ってなかったと思う。
googlePlayのCMでクレヨンしんちゃんとか流れてた時、任天堂終わったな・・・って恥ずかしながら思った。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DSはゲーム機というより転売商材だったからなぁ。
PS5やswitchなんかより遥かに酷い台数だけ状態だったからな。PS4もマイニング需要だったみたいだから結局勝敗はタイトルの多さ位でしか測れんだろ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5発売間近のときゴキブリがこぞって任天堂の終了と騒いで有機EL版Switchのときには転売ヤーの餌食になって任天堂も同じ末路とか言われてたのに全部ハズレてて草
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まあ過去の勝ちハードと比べてPS4の売り上げ推移が勝ちと言えるか怪しかったわ
そもそもプレステは好調と断言できるのDVDプレイヤー需要を掴んだPS2までだけど
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSが箱と同じ路線通ってるんだから終着点も同じところでしょ
そこには勝利はないけどな…
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
誰だったか完全に忘れたんだけど、発売直後に
Switchは据置市場と携帯市場の両方を手に入れるから
信じられないぐらい成功する!って言い切ってた人がいたなあ。
全くその人の言う通りになったけど。
23.名無し
ぶっちゃけPS3の時点でPS2に相当見劣りしてしていたから勝ちハードってイメージは消えていたぞ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
本文にランキング乗ってるから3dsのソフト販売数見てこいよ
圧倒的にミリオンセラー多いぞ
25.名無し
>>3
PS3以下だよ
26.名無し
>>18
どんな異次元に住んでんだ。ソノタランド?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリYouTuberがイライラしてんのはすぐ分かった
また30-0ならないかなー
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
自分はWiiUはあのゲームパッド単体でゲームできれば売れてた
Switchの携帯とテレビどちらでも選べるプレイスタイルは売れるとは言ってた
その人とは気が会うな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4は一億台売れたってワードを頻繁にみたような気がするな。。
30.名無し
まずPS4を勝ちハードだと認識していない
3DSにフルボッコにされてるのしか見た事無いしな
MHWでちょっと盛り上がったくらいか?
31.名無し
>>18
何だその一行目
3DSが転売商材?w斬新すぎる話だろソレ
32.名無し
そもそもPS3もPS4もキモオタ向けに偏りすぎてソフト売れてないだろ、
PS5はドリームキャスト未満のゴミ負けハードだから論外な
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Switchに負けたのよりヤバイのがクソ雑魚だったPC市場の台頭を許したことじゃね?
完全にシェア食われてるだろ
34.名無し
むしろ週販ではWiiUちゃんの腹パンAAの方が盛り上がってた印象
35.名無し
>>23
スペックは兎も角、レパートリーに関しては完全に減少してたからなぁ...
結局PS3で確立した「コアゲーマー至上主義」が、現状に繋がっている訳だけど
36.名無し
まさに趨勢を決めるのはソフトやなぁって感じだった
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS4とVITA2の2枚看板で行くと思いきやVITA切り捨てられてビタ民がSwitchに移動しちゃったから
38.名無し
>>35
その成功してたPS2にしたってDVD機能で一般客を巻き込んだ訳だから厳密にはライトユーザーの獲得したとも言えなかったのよね。
思い返してみれば初代PSが一番ライトユーザー向けだった気がする。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
なんかその辺64からのゲームキューブの流れに近いよな
PS6がWiiになる可能性はVR次第やな
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
当時持っててすれ違い通信オンにしてたら普及台数の多さ理解できたやろ
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
コアゲーマー向けじゃなくて女子どもを切り捨てて男オタク向けにシフトしたんやぞ
PS2末期からだが
42.名無し
PS4は勝ちゲーム機じゃなくてWiiUが酷かっただけ
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
そのうち社員数で戦い始めそう
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
いまPSのキラーソフトと問われても何も思い浮かばないのがな
だからPS5買ったところで…ってなっちゃう
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
そういえばついこの間もドラクエ11すれ違ってびびったわ
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
携帯機としてSwitchを買った人が据え置きのゲームをやりたいと思ったときわざわざ別のハードを買うか?買わないだろう
ってバッサリだったやつな
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
思ったよりソフト売れてて普及台数の割に頑張ったハードなんだなって思った
48.名無し
まぁCSハードは任天堂に任せた方がいいな
ソニーはソフトメーカーになって和ゲーを復活させろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
据え置きゲーム総負け状態だったな
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
最盛期は10人くらい簡単にすれ違ってたなー
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
マジか!すげえな
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
一人暮らししてた頃仕事から家帰ってきたら真っ暗な部屋の中ですれ違ったら点く緑のランプが光ってた事何回かあったわ。
五階だし道路沿いでもなかったから配送関係の人が忍ばしてたんやろうね
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキが発狂するだろ
2022年04月25日 00:44 ▽このコメントに返信