https://www.release.tdnet.info/inbs/140120220422526312.pdf
・売上高:727億5900万円(同20.5%増)
・営業利益:345億2700万円(同41.5%増)
・経常利益:486億9600万円(同23.9%増)
・最終利益:353億5900万円(同19.7%増)
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 16:50:28.33 ID:5cw86o1Hp
ガチャが全てよガチャ
コンスタントに70出せるなら強いと思うわ
三国志や信長の野望とか
歴史上の人物をキャラクターとして利用して
利益を得てきた会社とすることも可能なんだよなぁ
食堂で特別メニューが無料になって、バイトの俺らも食べられた
あそこの経営者は意外と気前がいい
コーエーのバイトってなんなん?
デバッグかなんか?
そうそう。結構楽しかった。
信長の野望を朝から夕方までやって全国統一して帰ったりね。
バグでフリーズすると、仕事としては成功だけど、自分的に悲しかったりね。
ときメモでデバックのバイトするとストレスが激増するんだけど
デバックのバイトってやっぱりキツイの?
別にそんなことはない
指示されたとおりに操作してバグが出たら報告していくのと、
通しで遊んでバグが出ないかを確認していくのとくらいで、
基本的には楽
ただ、単純な操作を反復するのとかになると辛いかも
石を積んで崩すのを繰り返すような話になるし
コーエーは和気藹々としてたから職場の空気は良かった
三國志もライセンスとリソースだけで儲かるし
しかも信者もそれで満足してるし
スクエニ好調
バンナム好調
コエテク好調
セガだけやばいな…売却して利益にしてたけど
ソニックの映画大ヒットしたから余裕で黒字やろ
は?プロセカで絶好調だぞ
スマホバブル?Steamバブル?Switchバブル?
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コーエーには、ソフバンのあの人が会長で居る限り決算で赤字に成る事はないだろう
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DL比率が20パー近く跳ね上がってるのは前記のゼルダ無双の影響かな
4.名無し
地味に儲かっているんだなここ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そう言えば500万タイトルってどうなったんや?
6.名無し
恵子が今年の1月に株の暴落が来ると直感してほとんど全部売却したから投資部門ノーダメージらしいよw
エスパーかよw
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
女帝の投資運用とソシャゲで毎度荒稼ぎしてる、CSはオマケと言っても良い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
中学くらいから投資運用してたらしいし
なんなら、旦那にパソコンを投資してソフトメーカー光栄にした人やし
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
昔ながらの山師よなあのオババ
ゲームのレンタル事業だったり
結構変な投資とかもするけど損切りがうまいんかね
10.名無し
太閤立志伝5は買うぞ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コロナ禍もあるだろうけど
ちゃんとした品質維持してるからでは?
12.名無し
>>6
当連結会計年度末における純資産合計は、前連結会計年度末と比較して270億28百万円減少し1,381億1百万円となりました。
これは主に、利益剰余金が204億25百万円増加した一方で、自己株式の取得により385億29百万円減少し、
その他有価証券評価差額金が110億47百万円減少したことによるものであります。
どこが?
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
来期予想の地域別売上の北米が40%近く下がってる
つまりPSに大型タイトルはでないと予想できる
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
CS系の売上が約半分でおまけはないだろ
15.名無し
>>5
チームニンジャで三國志ベースのソウル系っぽいものを作っているから、たぶんそれ
16.名無し
一応言っておくけど、営業利益に投資運用の分は含まれてないぞ
含まれてなくて345億円なのよ
17.名無し
みんな太閤6のために太閤5を買うんだぞ
18.名無し
格ゲー勢としては悲しいが、DOAもエロバレーの方が絶対稼げてるしなあww
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ネット上でかじった知識は恥ずかしいぞ。
ゲームだけじゃなくて、経営のことも少しは知っとけ。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女帝の運用とソシャゲの稼ぎがエグい
2022年04月25日 20:50 ▽このコメントに返信