1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:26:14.64 ID:MyjdB7/50
Preliminary NPD March 2022: Xbox #1 Hardware Revenue in
March and Q1, Switch #1 Units (Same periods) ; XBS >>433K




・ハード全体の供給は依然悪い(前年比減収)
・Xboxは一世代前より好調
・PS5は本当に品薄(第1四半期は台数でSwitchに、ドル売上でXboxに負けた)

 
no title

118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 23:26:06.21 ID:qQ8+HNza0
>>1
次世代機売上 (20/11/09-22/04/17)
・PS5
ハード売上 1,553,754
ソフト売上 852,912
・XBX
ハード売上 178,509
ソフト売上 0

ハード世界売上
PS5 18,854,415
XBX 14,041,341

288: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 06:33:36.15 ID:ZFIJ80we0
>>1
遂に本格的に箱に負けたのかPS

291: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 06:38:33.06 ID:IMDoQbDt0
>>288
もうずっと負けてるよ

324: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 09:04:13.18 ID:UUV6p3xX0
>>1
ドル売上で負けって箱シリーズSが100ドル安いのに負けてるのは致命的過ぎる。




3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:27:06.51 ID:lio7zWfZ0
PS5は何位?

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:27:31.46 ID:j+P9IWNyd
今世代の箱は本当に神だよな
前世代を犠牲にしただけはある

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:27:35.94 ID:M4AYQENd0
史上最高売上でもSwitchに勝てないのか

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:28:14.32 ID:qatWNPZxd
>>6
ゲハじゃもう当たり前になりつつあるけど
Switchさんはモンスター過ぎる

104: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 23:12:43.73 ID:2FjIJC+Va
>>6
利便性の勝利

328: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 09:17:57.81 ID:EC1lLmHv0
>>6
金持ちの息子でも流石にクルーズ船に持って行けるのは流石にSwitchだけだからな

332: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 09:25:01.25 ID:b+6WK3K2p
>>328
MSも今やスマホとコントローラーあればクラウドプレイや
XSSにXscreen付けたりして持って行けるんだぞ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:28:39.98 ID:/m6MgM5T0
ps5は!?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:28:41.93 ID:b+z2bSwO0
箱も徐々にあげあげになってきてんね

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:28:46.13 ID:gHlZ65/C0
買取保証だろ

128: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 23:33:15.66 ID:0LVPnb1W0
>>11
PS5はねw

323: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 08:58:55.14 ID:+AkfM0PR0
>>128
転売屋が買取を保証してんじゃねーよ!

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:29:02.42 ID:WFvNagJI0
PS5ってどこで売れてんの?

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:29:26.61 ID:lwuvo4jk0
ソニー生産力世界最下位w

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:29:41.86 ID:6h9M1l+LM
まあハードなんかほぼ赤字か儲けなしだろうし、
金額ベースで勝つことにあんま意味はないだろうな

197: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 01:02:42.18 ID:gYAbQUn40
>>15
それ言ったらMSはPCと箱の両輪だからもうPS5に勝ち目はない

201: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 01:08:44.57 ID:PPgo26Add
>>197
PSも両輪だぞ

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:30:13.14 ID:LOtG4qPU0
PSって必死に作って売っても転売転売でソフト買われねーし詰んでるだろ

316: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 08:05:21.11 ID:tz7dBjaZ0
>>16
それ日本の話で世界的には次世代移行は進んでいってるよ
なんにしろ日本はいつも時代に取り残されるガラパゴス鎖国大好き引き篭もり

320: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 08:09:02.33 ID:I0R9qQcXa
>>316
移行して箱に食われてるだけやん
PSはもう世界中で半端モンだよ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:30:23.38 ID:FSutgMcd0
「日本企業のソニーが負けて嬉しい!」←こいつら日本人じゃないだろ…

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:31:12.81 ID:6h9M1l+LM
>>17
外資系じゃん

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:31:16.90 ID:LOtG4qPU0
>>17
SIEが日本企業とか、さてはお前日本人じゃないな?

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:31:37.25 ID:+RGoOFZH0
>>17
任天堂のSwitchが1位だけど嬉しい?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:32:07.19 ID:/m7oQqh4M
>>17
今のソニーが日本企業扱いとか違和感しかないわ

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:31:51.63 ID:mCVTu7cJ0
品薄か需要薄か

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:32:32.63 ID:SbvDu4eSa
>>23
どっちもです…

33: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:34:51.24 ID:+RGoOFZH0
>>23
ソニーが作る気無いんだと思うわ
元々数出してコスト下がるってのを見込んでたと思うけど
材料費高騰で売れば売るだけ損しかないとなれば作るの
抑えるって判断するのがソニーらしい

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 22:32:12.01 ID:mDAkTTRK0
完全日本企業の任天堂が一位だぞ喜べ愛国民


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650893174/

Xbox Series Sのコスパの良さは異常ですからね。
Switchは別格として、自分がXbox Series X Xbox Series S PS5
この中から今買うならXbox Series Sと推した成果出て
個人的にも嬉しい ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


【朗報】Xbox Series Sさん、ゲオでも爆売れ!そして管理人にXBSついに届く(プチレビュー)