・ハード全体の供給は依然悪い(前年比減収)
・Xboxは一世代前より好調
・PS5は本当に品薄(第1四半期は台数でSwitchに、ドル売上でXboxに負けた)
118: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/25(月) 23:26:06.21 ID:qQ8+HNza0
次世代機売上 (20/11/09-22/04/17)
・PS5
ハード売上 1,553,754
ソフト売上 852,912
・XBX
ハード売上 178,509
ソフト売上 0
ハード世界売上
PS5 18,854,415
XBX 14,041,341
遂に本格的に箱に負けたのかPS
もうずっと負けてるよ
ドル売上で負けって箱シリーズSが100ドル安いのに負けてるのは致命的過ぎる。
前世代を犠牲にしただけはある
ゲハじゃもう当たり前になりつつあるけど
Switchさんはモンスター過ぎる
利便性の勝利
金持ちの息子でも流石にクルーズ船に持って行けるのは流石にSwitchだけだからな
MSも今やスマホとコントローラーあればクラウドプレイや
PS5はねw
転売屋が買取を保証してんじゃねーよ!
それ言ったらMSはPCと箱の両輪だからもうPS5に勝ち目はない
PSも両輪だぞ
それ日本の話で世界的には次世代移行は進んでいってるよ
なんにしろ日本はいつも時代に取り残されるガラパゴス鎖国大好き引き篭もり
移行して箱に食われてるだけやん
PSはもう世界中で半端モンだよ
外資系じゃん
SIEが日本企業とか、さてはお前日本人じゃないな?
任天堂のSwitchが1位だけど嬉しい?
今のソニーが日本企業扱いとか違和感しかないわ
どっちもです…
ソニーが作る気無いんだと思うわ
元々数出してコスト下がるってのを見込んでたと思うけど

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
哀れ君が喜ぶから韓国のランキングも教えてよw
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今のSIEは洋ゲー至上主義なのに和ゲーサード縛ってくる蝙蝠だから嫌
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういや買取保証最近言わなくなったね
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺の家の倉庫には、PS5本体が12台以上転売として保管してある
xboxSX本体も5〜6台保管してる
6.名無し
XSSコスパは良いけど次世代機としては中途半端過ぎる
最新のゲームくらい60fpsで遊びたい
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
都市伝説レベルだからそれ
いつまでも言ってるとバカだと思われるから誰も言わなくなったんだよ
8.名無し
PSの為に作った売上高の項目だったのにそこも箱に負けてるの草すぎる
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
本拠地で3位とか恥じゃんPS
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSXにWindowsのせたい
11.名無し
>>6
無知は書けば書くほど恥をかく
12.名無し
>>7
別に都市伝説ではないけど市場流通前の話だからね
中小メーカーを大手が救済してるだけ
それで売り上げ本数が増えるワケではない
13.名無し
箱の売り上げは大半がSXだな。じゃないと計算が合わない。
「SSとSXの売上は半々」というニュースがあったが、それでSwitch売上を上回るためには、
箱全体でSwitchの75%の台数が必要。しかし、Switchと箱の差がそこまで縮まったことは今までない。
VGに出てるような台数比(約60%)だと全台SXでもSwitchの売上を上回れない。
14.名無し
PSでの買い取り保証は都市伝説ではなく正式に行われてること。
「一方PSは任天堂とは違って初期出荷をソニーが買い取る」という意味の記述が学術論文にもある。
15.名無し
>>11
エアプ煽りだから一部の糞重いゲームの話を全部そうだと思い込んでるんだよwww
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
つーか単に問屋なだけやろ
17.名無し
任天堂機での買い取り保証は、ゴキによる一方的な捏造だわな
箱でのこの手の話は知らん。
18.名無し
本スレ118が必死過ぎて泣ける
19.名無し
かつてないほど、Switchの台数に近づき、SeriesXの販売が大半を占めるということ
20.名無し
201: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/04/26(火) 01:08:44.57 ID:PPgo26Add
>>197
PSも両輪だぞ
それ両輪じゃなく移行に失敗してるだけ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
品薄ってのはファースト弱いと本当致命的になるな…
22.名無し
>>11
>>15
すぐ噛み付く癖に具体的な反論は一切できない無能イキリゲハ民特有のテンプレ行動で草
23.名無し
また一部の地域で数回上回っただけ総出荷台数はダブルスコアだって喚き散らすんだろうな
あとXSSで上回っただけとか毎回同じ事言っててつまらんくなってきた
24.名無し
>>22
はぁ?
ダイイングライト2ぐらいでしょ最近のAAAタイトルでXSSだと30fpsなのは
あれはPC版も次世代機版も不自然に重いって言われてるタイトルだし
ほれ具体的に答えてやったぞエアプ
25.名無し
>>24
ニートおじさんが親に必死でねだって買ってもらったハードに難癖付けてなんかごめんなw
でも特定のソフトだとしてもアクションやFPSで今時60fp安定しないハードとか欲しくねンだわ
ニートおじさんには買えないPC選んじゃってすまんwwww
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステもここまで醜態続きだと復権は難しいだろうな
最近はコンテンツイメージも箱と大差無くなってて国内じゃ既にオワコンだし
サービスは箱に完敗
性能も今後の伸びしろも箱に完敗
現時点で既にハード起因不可避エラーも出してるし
いくら他社に主要なチップの生産を全て頼りきってるとは言え、かつては技術のソニーと言われてたんだから、もうちっと頑張ってほしかったわ
27.名無し
>>22
そもそもゴキブリが何も語ってないし、間違ってるの分かってるから反論の必要もない
それとも、話し合って結論決めろってか
おれたちはゴキブリと友達じゃないんだ
28.名無し
>>25
残念ながらPCとXSX持ちですよ
おまえこそ具体的に話してみろよ持ってないのに語ってたんならエアプで合ってるじゃん
設定ガバガバでマウント取ってるつもりでもばれてるぞ
それで言い返せてるつもりなん?wwwwww
どうせ意味不明なレッテル煽りでしか返して来ないんだろうな中身無いテンプレ行動はお前の方精々気張って反論して恥晒せ
29.名無し
>>25
このクソゴキ、文章自体読めてない読解力ゼロなんだな
馬鹿・狂・悪の三拍子揃った奴
30.名無し
ゴキブリの言葉の翻訳
「箱にボロ負けでくやしく頭おかしくなりそうです」
31.名無し
どうせ糞信者の偽装でしょ次は発狂して連投が始まるんかな?www
32.名無し
>>25
すぐ噛み付く癖に具体的な反論は一切できない無能イキリゲハ民特有のテンプレ行動で草
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
品薄で無いんだから、売り上げ上がるわけ無いじゃん
34.名無し
PS5も20万円ぐらいにして売上台数ではなく売上高で上位狙ったら?w
35.名無し
おおよその比率でいうと、箱の台数はSwitchの8割ぐらい、
PS5はその箱のさらに8割Switchの6割となる。
これは計算上、PS5の台数が最大になるケースを想定した場合。
VGだともっと悲惨な数字出してて、箱の半分以下、Switchの37%となってる
VGは北米に関しては、NPDをそのまま使うんで、実際そうなんだろな
こりゃゴキが発狂するわけだ
36.名無し
>>34
常に上位は狙ってて、ソニー流通の値は過剰に自己申告してるでしょ
それでこれ
37.名無し
今回の箱はエアフロー優先でデザインに凝ってないのでむしろ長時間ゲームする人間にとっては安心感がある
PS5・・・デザイン考えたやつ出てこい!
38.名無し
XSSはどうでもいい
XSXを売ってくれ。予約順番待ちでいいから売ってくれ
39.名無し
PS5は転売屋が必ず買取ってくれる保証とかワロタ
40.名無し
マジでえびのヨミずばりだな
えびってこういうの外さないよな
41.名無し
ソニーさんには五次元のソノタランドがありますので大丈夫なんでしょ
テッタイではなくソノタランドへの事業拡大で忙しくなってきたのです
黄泉の国ともいうらしいです
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今回の箱の安定性すごい
まじで長時間ゲームするゲーマー用
一方PS5はセーブデータ消してヒキコモリをゲーム離れさせようとするお母さんに優しい仕様
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
おいおい、箱はプレステサイドなんじゃなかったのか?w必死に叩きすぎだろ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
エルデン持ち上げる時は連合軍(笑)とか言ってたのになぁ
ほんと笑えるわ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
エルデン持ち上げる時は連合軍(笑)とか言ってたのになぁ
ほんと笑えるわ
46.名無し
それ勝手に信者が偽装してただけじゃん自作自演かよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
私は馬鹿ですっていってるだけだからな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
すぐ噛み付く癖に具体的な反論は一切できない無能イキリゲハ民特有のテンプレ行動で草
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
(イライライライラ)
50.名無し
SIEはアメリカなんだわ
51.名無し
>>48
つかイキり倒してた信者は逃亡したのかな
まじで辞書に登録しといたわ
「すぐ噛み付く癖に具体的な反論は一切できない無能イキリゲハ民特有のテンプレ行動で草」




1.名無し
買取保障とかまだ言ってんのかw
市場に出る前のやり取りが売り上げになるかボケ
2022年04月26日 09:59 ▽このコメントに返信