(当社グループの海外スタジオ及び一部IPの売却)
本日、当社グループの海外スタジオ及び一部IPの売却に関し(以下、本件)、
まあどれもゲームにおける最新技術だから
ブロックチェーンは上手くいけば強力な割れ対策になるから良いんだけど
問題なのはスクエニってやれもしないことを裸一貫から無防備に
だったら、他から買えば良いのに、何故自分でやろうとする……
まあ、理由は分かってるけど
成功してちょい利益、はずしたら大損を繰り返してるんだもん
監査する取締役からも毎回指摘はあったでしょう。
FF開発出来るなら使いみちあるんだけどね
デウスエクスもつまんなかったし
いうほど惜しいタイトルねーな
スマホ扱いだしたりみたいなのかな
今のうちに株でも買っといた方がいいかな・・・
うちのKH(クラウド)は問題なく動いたけど殆どの人が
各自の回線問題がある限り難しそうじゃない?
スクエニの海外向けIPってことごとく微益or大損というイメージ
ドラクエウォークくらい
結構薄氷の上なんじゃないか
ウォーク
ニーア
タクト
星ドラ
ロマサガRS
スクスト
どれも人気だったろ
まだ他にもあった気がするが思い出せん
スマッシュヒットはいくつも抱えてる印象
MMORPGのアイテムを仮想通貨に紐付けて遊ぶやつ
AIやクラウドもゲームに密接に関わってるものだし
仮想通貨ライクな自由に取引できる公的資産として所持させられる感じで
セカンドライフに進出してた頃の会社を思い出す
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クラウド「…興味ないね」
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずゲームまともに作れるようになってから他の事に力入れろよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スクエニのソシャゲはスマッシュヒットじゃなくて人気IPの売り逃げって言うんだぞ。最初だけ騒がれて中身バレてひっそり消えていく。あんだけ騒がれたドラクエウォークですら最近なんの話も聞かねーわ。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何も信用できないっす
6.名無し
どれもメイン事業並みの投資が必要そうな分野だなぁ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自転車操業感
コンスタントに売れる新作出せてれば
よかったんだろうけど
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲームが売れなくてアヴェンジャーズとガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、合わせて2億ドル(日本円で約260億円)の赤字になったとか聞いたけど……。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
一番の問題はゲーム中身よりシナリオ
小難しい厨二程度だったら考察もできたけど今のスクエニは支離滅裂でシナリオになってない
敵だ!→でも勝てない→でも戦う→死んだ!→みんなで歌おう!→泣けるでしょ?→世界は崩壊した!→ラスボスが仲間になった!→俺たちの戦いはこれからだ!
マジでこんな感じ
小学生の作文でももっとわかりやすいよ
10.名無し
アレフガルドやミッドガルの土地を売ってくれるなら買いたいとはちょっと思うw
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
今日のMVP
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
変なことして稼ぎ頭のFF14の評判落としたら割とガチであの世行きな気がしますが…
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本のIT関連技術力無いとは言わないが
ソニーやみずほのそれ以下だよねスクエニ
14.
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15.
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16.名無し
>>代表取締役松田洋祐へ決定の権限を一任することを決議しており、
なんやこれ?
老害製作者役員がそんなに力持ってんのか?w
終わってんなスクエニ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
しんr…うっ!頭が!
2022年05月10日 05:51 ▽このコメントに返信