対人は指紋盾が最強過ぎてつまんない
爽快感は無いけど達成感はある
不満点出るくらいには熱中出来た
オープンワールドはもう少し頑張って欲しかったが
今までも動線上に無いイベントは多々あったが
今回は流石に散りすぎてて自力で最終まで見れるイベントがあるのかってレベル
また本編のボリュームに対してあまりにもイベントが少なすぎる
最後まで見れやすいイベント割合を増やすか
NPCイベント自体を倍増するかしないと
今作のNPC関連は虚無になりがち
友達がそうだった
楽しめたけどこれは分かる
クリアにそんな影響しないとはいえもうちょっと追いかけ易くしても良かったと思うわ
読者コメント
2.名無し
エルデン97って呼ばれてる理由が面白かった。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クソ苛つくこと多かったけ面白かったよ。
メリナの存在感薄すぎたけどね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
へぇー、フィールドの広さでやっとブレワイやゼノクロに迫っただけなのに?詰んだとか、あんまりソニーの決算日にこれ以上笑わせないでくれよwww
5.名無し
王都まではキツイながらも楽しくプレイできる
王都以降はくっそつまらん。フィールドも雪原とかウンコだし、ボスも楽しくもなんともない
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白い
ダクソは毎回途中で投げてたんだけど、今回は最後まで遊べそう
フロムファンには賛否あるだろうけど、ニワカにはこれくらいカジュアルな方が楽しめるわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
それにひきかえゼノブレとやらの新作全然話題に上がらないなwwwwwwwwwww
このまま爆死に終わるだろうな
まあ初めから興味ないけどwwwwwwwwwww
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスで追加
9.名無し
面白かったけどベストではない
もし、フロムのシリーズ過去作をプレイしてない物があるならそちらをプレイした方がいいと自分だったら思う
10.名無し
>>7
まだその芸風続けてんのかお前 しょうもない
11.名無し
オープンワールドのゲームで探索時間=火力って設計だったから探索をする意味が常にあって面白かった。マラソン以外の作業でテクニックに依存する部分をなくせる設計になってるのはソウルシリーズの弱点だった部分をうまくフォローしてたと思う。
装備を集めきるとボスがプレイヤーの火力インフレについて来れなくなって可哀そうになるけども。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
エルデンリングが笑われ続ける未来しかないぞ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱ狭い方がいいや
結局馬で駆け抜けちゃうんなら広い意味ないでしょ
14.名無し
まーゼルダの次に面白かったかな
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売日に買って面白かったし何なら今でも遊べてる程度に面白い。
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白かったけど大型の敵と戦う時のカメラワークがクソすぎだった
こういうシステム上の不備での難易度上昇はストレスマッハなんで次があるなら改善してほしい
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
色々不満がありますが、今までで一番面白いゲームでした。
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
ダンジョンがどんどんつまらなくなるのも追加で
即死トラップ、狭い足場、複数ボス、酷い視認性、などなど誰得要素を多様しすぎ
エルデンリングは序盤90点、中盤75点、終盤60点で、総合点は75点くらいが妥当やね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレワイはアクションがあれだからな
20.名無し
後半でイライラして積んでもうた
また再開するかどうかは微妙なところ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
凡作だったけど中盤までは楽しめた
よく言われてるように中盤以降は確かにあまり面白くなかった
イベント関連とゲームバランスの見直しはしてほしいかなぁ
あと、ソウルシリーズもそうだったけどお気に入りの武器、戦技、魔法がどんどんナーフされるのはやっぱり萎える
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これ言うとめんどくせえの居るけど
確実にブレワイより面白かったわ
ブレワイが勝てる要素なんて1つもないレベル
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そこそこ、3のが好きだけど
24.名無し
>>22
後発なんだから、それが普通だよ
25.名無し
俺みたいにアクション苦手だと、勝てないボスがいたら逃げて探索して強くなったら倒してってのが出来て入りやすかった
2周クリアして新キャラで盗賊つくってバックラーパリーで遊んでる モンハンサンブレイク出るまではエルデンやるつもり
それと、この話題何回やるねん
26.名無し
面白いけど、他所のソフトと比較する以前に過去作と比較して飛びぬけてるかというと微妙で、過去作の範疇って感じではある
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
エルデンはフロムゲーとしてもOWとしても天下取れないゲーム
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
研究し尽くして負けたらあんまりだろ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
そういうマイノリティな意見もあっていいとは思うけど、殆どのユーザーはブレワイの方が面白いと感じているからブレワイを選んでるんよね
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
セキロにもbotwにも勝てなかったからなぁ…
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
そう言うなって
ゴキが必死にネガネガすると大ヒットする、という外れたことのないジンクスもある訳だし
32.名無し
不満点があるけど80てんいじょうは確実にある作品だった
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
面白い部分が120点と不満が-30点くらいあるゲーム
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これやってると怒りで気が狂いそうになる時があるんだが、皆どうしてるんだ?
マジで制作者に対するヘイトが蓄積する一方だわ。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵の攻撃をしのぐのが楽しいのよな・・。乱舞とかかわしきると脳汁出る。気持ちいいから何周もしてしまう。世界観の壮大さとキモさも素敵。しかし世界観は3のが素晴らしかったかな。キャラメイクは良くなった。青バイトはちょくちょく固まったりするのが難・・。でもまあ100点だわ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
()で括るなら最初から略すなよ・・何がAEだw
1.名無し
A.E.(アフター・エルデリング)以降のオープンワールドは
全部エルデンと比較されるからな
BOTW2はつんどる。
2022年05月10日 16:00 ▽このコメントに返信