3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/10(火) 08:38:01.35 ID:0sNHMpGPM
UE5はSwitchも対応してるからな
当然Switchでもこれが動く
もうそういうソニーの詐欺まがい商法に欺される奴はいないから。
スレタイにPS5ってつける意味が無いのだが
最適化前のゲームも大体そんなもん
ハイエンドPCでの描画でこれなんだから、
解散
言うほど凄く「ない」よね
結局「スイッチにはできなさそうなのでこれは凄い!」っていう
情けないインパクト
もう高スペックPC持ってる企業じゃないと作るのきつくないでふか?(^^
僕はもうUnityかGodotの二択でふよ(^^
そもそもUEってクソゲーバカゲー作るものじゃないでふひね(^^
という工夫で、うまく誤魔化してる
実際の映画やゲームでは、こういう状況にはならないので、すぐCGとバレる
ジャップが作るとPS1レベルになるだけやぞ?
ゲームエンジンは魔法ではない!
ファイナルソードだったっけ?
あれ見てレベルの低さに笑ったもんだ
知らなかったのか?
俺も知らんかった
このくらいなら4でも出来るだろって言うのが感想。
あとほおぼ無機物で構成されてるからリアルだけど、
もしDLSS使ってなかったら使えば15fpsくらいは出るかな
どっちみちCSには無理なグラだわ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
PS5の画面なんだ すごい
3.名無し
PS5はUE5のリードプラットホームだな
4.名無し
動画勢にはたまんねえなw
5.名無し
現実の霧というかモヤにはランダムな濃淡があるが、この動画はまったくの一様でCGにありがちなもの。
パッと見、海外の風景をCGで再現したものに見えた。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最終的にはデザインだからな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんで日本のホームなんだろう
8.名無し
この小さな駅作るのに一ヶ月か。
ほぼこの駅が舞台のゲームじゃない限り、とんでもないことになりそうだな。
レイトレ使って省力化できてるはずなのに、まだこんなにかかるのか。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
売れるといいね。
ちなみにPSに援護してくれたフロムの宮崎はグラは最重要視してないらしいよ。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5はUE5とウードルクラーケン向けにカスタムしてるから、それがどれぐらい効くかやな
11.名無し
これは本当に凄いな
12.名無し
>3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/10(火) 08:38:01.35 ID:0sNHMpGPM
>>>1
>UE5はSwitchも対応してるからな
>当然Switchでもこれが動く
携帯機で満足に動作する訳ないんだよなぁ・・・
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
比較が楽なんだろうけど実在する場所のCGなんて待ってないよ
現実にない場所作ってくれよ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちなみにPS5のスペックだとエラー吐いて止まる
15.名無し
動画勢だけ喜ぶ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもソフトの価格は今まで通りです
作り込む作業が増えるだけで給料は一緒
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スイッチで動くわけねーだろw
18.名無し
動画を見て性能を信者同士で喜ぶハード・・・・それが、P・S・5・!www
「流石PS5を通した動画は凄いなっ!なめらかでぬるぬる」
「うんっ!うんっ!!」
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
フォトリアルで壮大なファンタジーやSF作ってほしいのにいつも現実の渋谷とかポストアポカリプスの廃墟とかばっかだよな
実写と見紛う軌道エレベーターがある世界観が見たいのに
20.名無し
グラもそうだけど光源処理が凄いな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
アンリアルはレイトレ使わないってのが設計思想だぞ
これはルーメンだ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
2022年度予想
任天堂 1.6兆円
ソニーゲーム部門 3.6兆円
2倍以上の差がついてしまうな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
ルーメンな
目玉機能
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
Lumen は、Unreal Engine に優れたダイナミック グローバル イルミネーション機能を追加します。また、Nanite、ワールド パーティション、仮想シャドウ マップなど Unreal Engine 5 に搭載されている他のサポート システムと適切に連携します。
スクリーン空間グローバル イルミネーション および レイ トレーシング グローバル イルミネーション (RTGI) などの Unreal Engine 4 の機能は、質の高いリアルタイム プロジェクトにおいては、信頼性やパフォーマンスが十分ではありませんでした。また、これらの機能は他の重要なシステムと完全には統合されておらず、エンジンのほとんどの機能を幅広くサポートすることができませんでした。
エピック「レイトレはうんこ」
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これゲーム用モデルなのかな?
ワイヤーフレームのスクショとマテリアルデータ見せて欲しい
26.名無し
動画じゃなくてゲーム出せよw
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5で出したら爆売れ間違いなし!
28.名無し
>>22
利益なしでPS5本体バカ高く売ってるから売り上げ高いだけだぞw
利益は任天堂が上
29.名無し
>>22
営業利益
任天堂:5000億
ソニーゲーム部門:3500億
ソニーさん、数字を盛る事は上手いねw
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
アンリアル5の開発は今年からだから待ってろ
バンナムもスクエニも全部アンリアル5だよ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずはマトリックスデモぐらいでのグラフィックでゲーム化だな
あれで充分
32.名無し
>>23
おまえLUMENという言葉の意味自体をわかってなさそうだな
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
RTX2060程度なのに何夢見てんの?
34.名無し
パッと見実物にしか見えんなすげえわ、目を凝らして作り物と分かるレベル
35.名無し
UE5にはレイトレについて、ソフトレイトレを使うかどうか、ハードウェアレイトレを使うかどうかの設定項目あるんだけど、
なのに「レイトレ使わない設計思想」だったのか。そりゃ不勉強ですまなかった。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これはたしかに凄いんだけど仮にこれが実機レベルでも「じゃあ写真でよくない?」となる
動画内でもあるように急に昼夜が暗転し非日常を演出するとかあくまで実写のようなグラという素材に対してどういう調理をするかがゲームの面白さにつながると思うんだけど
実写!スゲー!=神ゲーになるなら前途の通り映画でよくないか?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
騙されちゃ駄目だよ。
これはパソコンのハイスペック機で動かしてるんだよ。
PS5じゃとても動かせないよ、箱SXならいけるかもだけど。
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
映画操作できるならそれでも構わんよ
39.名無し
持たざる者の悲鳴が心地いいなぁ
でもSwitchにも対応してるんだから安心しろよ
Switchにも出るってww
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はやくこのレベルのグラでVRをあそびてえ
41.名無し
UE5対応してようとスペック足りなければ動かないぞPS5でもスイッチでもな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実写やん嘘つくなやって低評価押してしまったわ
凄すぎやろ
43.名無し
>>41
UE5対応してたらfpsはかなり下がるけどその画質でに動くぞPS5でもスイッチでもな
44.名無し
0:08あたりで見える画面右奥の背景の壁くらいでしか見分けつかねぇ…すごいわこれは。
>>7
動画のコメ欄の一番上に作者本人がFAQで固定してるぞ
「(日本の)田舎の風景が好きだから」だそうだ
45.名無し
夢壊すようで申し訳ないが、手間暇かけりゃ何でも実写みたいにできるんだわ
これはCGに限らず、手描きでも同じ
大事なのは、「手間暇かけずにできる」「そのクオリティでヌルヌル動く」ってことなんだよ
でも一駅作るのに一ヶ月、PCでやっても7fpsだからな
「30fps以上は質を悪化させる。最適化にはさらなる手間暇がいる」とは作者の弁
46.名無し
水晶か宝石類を加工前に見たことない奴が作るとテンプレ状態
47.名無し
で?
クソスレ立ててんじゃねーぞ、クソゴキ
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
そんなわけねえだろw
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
めっちゃ悔しそう
文句は任天堂にいえよw
50.名無し
>ハイエンドPCで7fps
ゴキブリはたったこれだけの文章が読めないのか
1.名無し
ソフト1本作るのに20年ぐらいかかりそうw
2022年05月10日 18:52 ▽このコメントに返信