50: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/10(火) 16:49:37.53 ID:8E6vZj0H0
やめたれWWW
任天堂はユーザーに還元してないから利益率高いね
企業は社員に還元すれば良いのでは?
ヒント低予算のゲーム
効いてる効いてるwww
売り上げ多くても利益少なかったら
投げ売りでもしてんでしょ
コンセンサスを下回る水準。
ソニーグループ<6758>が5月10日に発表した2022年3月期の
はい
スイッチ好調で自社ソフトも売れまくりの任天堂
明暗別れたね…
税金も払って株主にも還元してるよ
ソニーの方が税金も払わないし配当もショボい
ガチャ課金とかの収益すら満額計上してたりするんか?
そらそうやろな
逆にそうでないと出せない
アルセウスもカービィ(1週間分)のセルスルーですら報告してんのに
ホライゾン2とGT7のセルスルーは未発表なの?
よっぽど売れなったんだろ
察してあげろ
そのうちフリプでばら撒いて
はい1000万本売れました!
とかいうやつやね
わかってやれよ
2018年3月期 1,775億円
2019年3月期 2,497億円
2020年3月期 3,523億円
2021年3月期 6,406億円
2022年3月期 5,927億円
どこの稼ぎが大きいんだろうな?PSN?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
> 任天堂はユーザーに還元してないから利益率高いね
一番のユーザー還元は面白いソフトを出すことだと思います。
…売上が良く表していますね。
ソニーは…税金と一緒で国内には一切還元しませんねぇ?
3.名無し
ヒントが低予算ゲーム?
ソニーって商売下手だったのか。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
還元還元言ってる奴いるけどソニーの方は何か還元してんの?
5.名無し
PSのソフトウェア売上
2兆7397億6300万円 3億320万本
任天堂のソフトウェア売上
1兆6953億4400万円 2億3507万本
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ちなみに本体を6万円で作って5万円で2000万台売れば
売上1兆円
赤字2000億円になる
価値より安く売る事は誰にでもできる
売上を盛る事は利益を無視すれば難しくはないと言う事だ
7.名無し
売上すげえのに利益で負ける…投げ売りってすぐわかるの草。
ばらまきすぎて本末転倒なんだよな。本数だけ豪華な数字。ごまかしてコレってのもなぁ。
修理品も1台、無料でも1本、サードの売上もうちの売上。セルスルーしてなくても倉庫の数だけで盛大にご自慢。景気のいい数字はドヤ顔、かっこ悪い数字はなかったことリスト。VITAなんか売上白書の数字も嘘…なにこれ
8.名無し
>>4
優越感還元してんだろ。
あとあれだ、頻繁にネットワーク障害起こしてゆとりの時間を
9.名無し
>>5
ばら撒いた数字と値下げしないで売ってる数字の差がそれだけって
どうおもう?w
10.名無し
>>5
ちなみにソニーの数字は原神みたいな無料ゲーの本数も入ってるんだけど
決算見ないの?
11.名無し
ちゃんと決算資料見てればPSの方はしゃしゃり出てこれるはず無いんだけどなぁ…
なんで未だにドヤ顔で語ってくるファンボばっかなんや?
12.名無し
信者が数字読めないのは今解った事じゃないからもう指摘しないで見てるよwww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー事業軒並み好調なのにゲーム部門が足引っ張ってて笑ったわ
14.名無し
売上は何を加算するかって方式しだいで数字は膨らませれるからな
ソニーの得意分野やね
15.名無し
経営学じゃ企業の成績に売上高は特に関係ないのよな
学校でいえば身長・体重みたいなもん
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
ゲームはゲームだろ
どこぞのサードデストロイハードと違って区別しない無料有料力合わせて全体で戦ってんだよ
17.名無し
>>11
ゴキブリがしたいのは結論や真実を求めることじゃなく、
こっちに絡んでくること自体なんで、負けてようが買ってようが関係なく絡んで来るのさ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
SIEの決算にサードの売上ってどういう意味だ?
理解できてないのか?
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2万そこそこのゴミを3万後半であってるだけはある数字だな
20.名無し
キチガイゴキブリと屁理屈ゴキブリは同一人物なんで、うろたえると口調や間違いっぷりが同じになってくる
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
タダでさえプレステの方が収益低いけれども、その収益の大部分はソフトではなく基本無料ゲーの課金なのではないかと推察。ダウンロードゲームの売上ランキングをわざわざ取り潰しちゃうあたり、ソニー側の思惑から逸れる売れ方してるのは確定的に明らか。
グラボ高騰、マイニングによる転売需要、大手洋ゲーソフトの不振などは外的要因として目を瞑るとしても、インディー等ゲーム製作者への負担を強いる体制の継続、買ってクリアして即売りさせる中古市場の放置、またその原因となる、とっつきにくくリプレイ性が低く対象となる年齢層が狭く似たような3Dアクションばかりの幅の狭いゲームジャンル……これでは落ちぶれるのも当然。ペルソナ、パワプロなどのとっつきやすさとリプレイ性を解消した作品は長期にわたって安定した中古価格を保持しているが、プレステではこのようなケースは極めて稀になる。日本で売れてない、自分も遊ばないのにpsマンセーしちゃうプレステゴキしぐさに酔った異常なユーザーが出てきたのは、現実逃避以外にハードの価値を見出せない大失敗市場を作ってしまったからに他ならない。今後PS6が出るとしても、日本での販売はますます不遇になろうな……
22.名無し
豚また負けたんかw
23.名無し
PS 2兆7397億6300万円
任天堂 1兆6953億4400万円
随分差がついたなぁ
24.名無し
還元の指標として配当性向があるんだけど、任天堂は55%で、日本企業の平均30~40%を上回ってる。
ソニーも調子いいし、大盤振る舞いをバンバンしてる・・・と思うだろ
ところが、驚きのたったの9%。
これで過去最高益だ、時価総額が凄いだなんだと威張り散らしてるんだぜ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
PSユーザーの方がお金を落とし、ソフトも買っていると
極一部の任天堂狂信者は社員でもないのに利益をよろこんでいて全く意味不明
しっかり還元してくれてるSIEに感謝だ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
>ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく、単純な比較に意味がないということになる。
これは、ソニーが米国会計基準を採用しているためで、「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の
誤解が頻繁に見られる要因になっている。
これソースな?ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
27.名無し
>>18
お前は検索出来ないのか理解出来ないのかどっちなんだ?
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
ゲーム内の車一台買うのに二万円とか任天堂なんぞには到底真似できないことだしな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS決算2021年度4Q
・パケソフト売上 1280億円 1億300万本 ・DLソフト売上 5700億円 2億本
・課金売上高 8530億円
見ての通りパケとDLは売上本数が二倍差も無いのに売上高は5倍近い差になってる
なぜこうなるかというと、ソニーはサードのDLソフト売上をパケと違って販売価格そのまま売上高に計上してるから
DL及び課金を任天堂のようなやり方(ロイヤリティのみ)で計上するとソニーゲーム部門売上高は一兆円ほど減る
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキブリ「カンゲンカンゲンカンゲンカンゲン…」
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
君たち、ちゃんと読んでないだろ?
なんで 売り上げ と 営業利益 で比べてんの??
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
売上数誤魔化してないハードなんかないぞ
3DSなんて中国に送った数の方が多いだろ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
買える人は買えば?強制じゃないしな
それに報酬大幅アップで課金しなくても全く問題なくなったしな
34.名無し
2021年 ソフト売上 メーカー別ランキング
1位 任天堂 8,379,547
2位 ポケモン 3,062,072
3位 カプコン 2,908,727
11位 エレクトロニック・アーツ 270,325
12位 還元ソニー 234,084
13位 ネオス 199,646
35.名無し
>>32
初耳だなそれは
ソースくれ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
また捏造してるデジタル売上比率は81.6%なんだが
37.名無し
>>22
そうなんだ、ステイ豚がまた負けたんだよ
一生負け組だなステイ豚は
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
それはソニーが米国会計基準のソースであって総額のソースではない
ソフト単価を出せば純額で出してるとすぐわかるものなのに安田の捏造に縋り付くとかあわれ
39.名無し
高いもんを高く売りつけるのがソニーだからな・・・利益はあんまりない。
物作りで一番大事なアイディアはあんまりないw
高い部品を使って高いスピーカーを作って高く売る・・・それだけw
まぁ高い部品使ってるからショボイって事は無いだろうしなww部品メーカーが凄いって事やね。
40.名無し
PS+で過剰に会費をぶん取っても負けるんだなw
あれ全部ソニーの利益だろ?ユーザーに貢献しないしさww
一方任天堂はポイントシステムとかグッズ交換サービスとかやってて本当にすごいよ。
ソニーってマジでそういうの何も無いよなw月800円も取ってるのにwww
41.名無し
ソニーってゲーム会社じゃないし
42.名無し
>>38
良く解ってないなら黙ってろよ
レッテル貼れば反論出来てるように見せれると思ってるのか
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
その頃[造語症ブログ管理人]は当然の様に【SIE(ソニー全体) vs 任天堂】で叩いておりました…
「任天脳Switch!国境なきニシ団!
( ・`д・´)キリッ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
造語ジジィ👴🌀がゲハで荒れるんだろうな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーは還元どころか今後課金ゲーでPSユーザーから搾取するんでしょ?
PSハードに近寄らない方が良いよwww
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
これ下のネオスの売上はソニーに入る可能性があったのよね
ソニーが追い出した結果だけど
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
予算が高額なだけで結果が伴わないことを誇れるとか凄いな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
gt7とか赤字凄いんだろうな
あんだけカネと時間かけて10万もいかないんじゃやってられんだろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーグループも好調だし日本企業が上がってんのは最高でしょうが。
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
会社規模の話なら普通売上高で比較するんじゃねえの?
51.名無し
ソニーの利益って会社全体の?ゲーム部門だけでなくて?
だとしたらヤバくないか?
52.名無し
「だろうな」「じゃない?」「なんだが」
お前ら任豚はいっつもそれだなwせいぜい現実逃避に勤しんでろw
53.名無し
マジかよ
プレイ捨て豚テッタイだな
54.名無し
>>52
お前は自分ははっきりした事言わない癖に人には要求するんだな
ソースは?だもんなwww
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>35
ミエナイキコエナイはよくないよw初耳ということにしたいんだねw
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>38
馬鹿すぎて草
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
ソースなしw
58.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
営業利益の方が大事ですよ
59.名無し
>>38
頭悪すぎてあわれw
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
売り上げにそんだけ差があって純利益が半分程度なんだから、マジで危機感持った方が良いんだがな
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>50
売り上げ良くても利益無いなら意味ねえよ
62.名無し
昨日あれだけイキってたゴキブリは売上と利益の区別ついてなかったんやなぁ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーがゲーム事業売却すれば任天堂の利益なんて軽く超えるからな
調子に乗らない方がいいよ
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
本当にお前らって馬鹿なんだな
何の証拠もないURL貼るだけで何の説明もできないとか
1兆円も負けてて勝ってるふりするだけのことはあるな
65.名無し
ソニーの数字は儲かってるように見せかけるための独自のルールでつくられた数字だけど
このせいで社員もだまされて危機感ないからなぁ 気が付くと本社ビル売却 気が付くとスタジオ閉鎖をかもう笑えない
66.名無し
>>64
もう馬鹿の恥晒しはいいからw
マジで良く解ってないなら黙ってた方がいいぞ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂の100分の1しか税金を納めてないくせに負けたのか
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
これなんだよね
売上で見るのは優良企業の判定にはならん(むしろ利益との差を見ると売上盛りまくる悪癖がある企業の目安になる)
69.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>55
お前の耳にだけ聞こえてる幻聴でも同じ事言えるからな
70.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
営業利益は変わらんだろ
71.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>62
ソニーの印象操作に一番振り回されている、沈む船にしがみつく哀れな犠牲者とも言える
72.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>63
かしこい
73.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
株主優待クーポン使ってもソニーストアにプレステないんだよね…
74.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
人恋しいんだね…
75.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
部品のままユーザに送りつけて組み立てて貰った方が人件費削減できて利益出そうだな
76.名無し
やめたれww
ってコメントほどダサいコメントはない
77.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
決算で66%ってでてたやろ
78.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
発売直後に報酬下方修正は笑ったね
ある意味ユーザーに還元wしてるわ
79.名無し
都合の良い数字しか見ないからね
公開されてる資料すらもちゃんと読まない
80.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
ソニーやパナソニックなどの電機メーカーは昔から配当低いよ
配当はただ高ければ良いわけではない
81.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>52
現実逃避は君だろ
これ見て煽れる精神ヤバない
1.名無し
しかもここからサードの売上引いて純粋にSIEだけの利益だけにしたらいったいいくら残るやら。
2022年05月11日 02:37 ▽このコメントに返信