どう見ても伸びとるやろ
初週1200→2ヶ月後1340って勢い落ちてるやろ?
わざわざ説明しないとわからんのか
1340万は3月末までの本数や
発売後約3週間で1200万、約5週間で1340万やで
130時間やったわ
200時間超えたけどまだクリアしてないわ
バンナムも腰抜かしてそう
突然敵が飛び出してくるたびに心臓止まりそうになるわ
ほとんどバイオハザードやんけ
敵がケツ向けてぼっ立ちしてたら大体横におる
わいは弓で釣ったりしてた
ワイは部屋に入るたびに両脇を斬りつけて
慣れるとアイテムとかで視線誘導して
遺灰も強いしNPC白を囮にしてボス攻撃できるし
なお総プレイ時間
続編が心配や
探究者は神システムやったな
わいも欲しかった
今回こそ探求欲しいわ
まだジワジワ売れんのやろな
3月31日 1340万な
セール込みだと多分行ける
主人公がどんな存在でどういう目的なのかとか
🌳を燃やしてガノトトスみたいなのぶっ殺してEDを迎えた
エルデンリングってなんなんや
キャラのセリフとかテキストとか読むと大体分かるよ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出荷本数定期
3.名無し
1200万→140万と相対的に見てしまうと大したことないように見えるけど、120万単体の数字で見るとやっぱバケモンだと思う。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はい解散!
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
先が無いのはデカイよ
初動型はあとは投げ売りしか無いからな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見込み販売数量で費用計算するだろうから
ある程度本数でるとゲームソフトってロイヤリティとか抜けば利益率が100%になる筈
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
祭りは終わったんだよ
最後にデカイ花火打ち上げられたんだから良かったじゃねーか
8.名無し
PS5版が国内で12万本も売れてるけど1340万本って数字を見ると日本だけ売れてないのかな?
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この神ゲーが遊べない任豚愚か笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
はよdlc出してくれ周回出来ん
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
97点の威力はすげーな
ブレワイと並ぶ! って言われたらやっぱ買っちゃうもんな
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イーロンマスクのキャラビルドをメディアが叩いていたな
向こうで売れてるの実感した、
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
十数年でここまで売れるシリーズにしたのは凄い
大きい会社でもないのに
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1日10万本売れてるからな
このペースなら夏には2000万超える
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
新規ブランドではないよな
名義もフロムゲーだから買うってヤツが多いし
ね!哀れ君w
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
発売3週間で1200万、その後の2週間で140万て十分売れてる認識だがそんな急失速って感じなの?
発売週にどれだけ売れたかによるかもだが
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
何かの記事で日本でも100万本突破したってのは見たな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DLCでたら買うわ、楽しみ
19.名無し
>>11
落ちて95だけどな
20.名無し
>>19
その情報は古い
今のPCは94やで
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
発売1ヶ月もしてないのに10分の1じゃねえ・・・
セールなしで1500万本なんていつになることやら
22.名無し
一方ほぼ一人で作り上げたStardewValleyは実売2000万本を突破した
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺たちハブられ任天堂ハードファンには関係ない話だ
24.名無し
>>23
おはよう人形遊びおじさん
25.名無し
>>9 >>23
任天堂コンプおじやん
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
販売じゃなくて出荷なんだが……
ユーザーの手元に来てない本数も数えてるからかなり水増しされてるぞ
ただ、売れ行きが順調だからこその出荷なので、良い事なのは間違い無いけどね
特にSteamは世界的にかなり売れてるみたいだし
27.名無し
まぁ確実に言える事は
国内PS版はたいして売れんかったって事よな
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
1000万本くらいは在庫として店の倉庫にあるとでも思ってるの?もう二度とそんな下らない投稿しないで実のある話しようぜ?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
その影に埋もれて三部作なのに完結編が作れないくらいヤバイホライゾン2も思い出してあげてください…
30.名無し
>>28
出荷本数定期 って文字だけで飛躍しすぎじゃないかお前
31.名無し
>>28
こういうのを「ストローマン論法」って言うんだよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実際すごいよ、ソウル系っていうほど売れてないイメージだったし。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
PS4と5合わせて20万本も超えてない鬼滅でも出荷だけなら100万本以上だしな
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
大きな問題はデータとして残ってるだろ
なんなんだよこのクリア率の異常なまでの低さはまったく一致しない
これが示す実態は人気や評価として売れてるんじゃなく、単なる行列効果とコレシカナイを明確に表してしまってる
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PC8割なのに先走りでブヒブヒしちゃダメだぞ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
買ってはみたけど面白くないっていう容赦のない声ってことだからなあ
こういうプレイ時間とかの購入者の動向が浮き彫りになるデータって残酷でもあるな
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>28
効いてて草
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2週間で1200万→140万だから急失速してるんどけどな
2022年05月13日 07:18 ▽このコメントに返信