43: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/14(土) 17:58:38.83 ID:Tn2cjGOC0
敵が固いンだわ
かったるくなって、イージーにしたわ
したら、今度はごり押しでも道具使うことがなくなって
ほんとレベル調整下手クソだなこの会社 何十年やってんだよカス
ブレイク値がまた最初からってのがイラついたわ
FF15の方がマシなレベル
そんなに面白い?
12のほうが遥かに面白かったわ
準備頑張れば頑張るだけ見てるだけになるシステムだろあれ
RTSじゃないんだしライト層無視し過ぎ
バカのひとつ覚えみたいに見てるだけって言うなよ
見てるのが嫌ならなんでガンビット切ってやらんの?
それFF15のポーションがぶ飲み批判になんで
同じだよ
自分で文句タラタラ垂れ流すぐらいなら縛るでもなんでもしとけって当たり前の話
口もプレイも縛れねえとかただの無能だろ
黙って死ぬべき
キレ過ぎやろ
15のアイテム縛りはモーションも当たり判定も
12のガンビット縛りはただの劣化FF11になるだけでつまらんやろ
バトル担当がモンハンの人なんだっけ?
んでFF16はDMC5の人でなんか多くの人が期待してるようだけど
なんかダサい動きしてたぞ
モルボルにファイアをぽひゅぽひゅ放ってるシーンとか
その層お前一人じゃん
オンゲーだけどLv75キャップ時代のFF11
ラストレムナント
回避してるのに当たるし
アクションとして終わってるわ
慣れたら硬いとかいう程時間掛かる戦闘でもないし
回避に無敵無いのはATBベースのバトルなら正しい
完全なアクションじゃないから面白いのに解ってないな
ATBベースの戦闘にほぼんど機能しない回避がなんで必要だったのか?って意味だと思うぞ
一部回避有効な攻撃持ってる敵居るから
マテリアで上位版回避に変化するし
コアなアクション好きが楽しめる余地も残したかったんでしょ
そのコアなアクションが楽しめるレベルの回避になってないだろて
俺が言いたいのは回避の性能が低すぎるせいでアクションとして
7Rって攻撃してATB貯めるってシステムだから、
回避はもっとガバガバ無敵時間なぐらいの方が爽快感ある戦闘になったと思うぞ
コアなアクション好きが楽しめる回避ってガバガバ無敵時間回避なの?
ニーアとかそうだけどあれライト向けでしょ
おまけに戦闘にRPG要素ほぼ無いし
7Rの上位版回避はダクソの中ロリ位には使えるぞ
今までやったゲームの中で一番戦闘面白かった
同時期に出たツシマなんかとは比較にならんレベル
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
シャドーハーツのリールバトル
続編欲しい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大神じゃね?
4.名無し
でも続きでないじゃん
5.名無し
風来のシレンが至高
6.名無し
ホストとラブドールとゴリラがなんかわちゃわちゃやってるゲーム
7.名無し
タクティクオウガ
石投げ? はて? なんのことやら
8.名無し
途中でやめたわ
トリロジーなんちゃらとか出た時にやる気あったらやろう
5年経ってそうだけど
9.名無し
途中で終わるゲームがRPG史上最高にはなれんよ
その戦闘の先に達成感や充足感がないのだから
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
FF7リメイクは戦闘つまらなかったわ 。FF15(アプデ後)の方が爽快だったわ。オリジンもやばそうな雰囲気だった。初めの方で体験版のプレイをやめた。
11.名無し
ここ数年で言うとライザ1
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グランディアxは面白かったな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
超マイナーで誰も知らないだろうがトマトアドベンチャーワールドってやつめちゃくちゃはまった
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「RPG史上最高の戦闘」
次回作のキャッチーなコピーはこれで決まりか
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
根強いファンがいる時点で成功かな声でかいだけでユフィ全然売れてないけど大丈夫かな?結局フロム二抜かれてるしps5で一番売れたソフト自慢も何だったんだ?売り上げ自慢も終わりやね声でかいファンに合わせたらろくなソフトしか出来んよ迷走始まったかいや最初から迷走してるけどでもファンなら何でも買ってくれるから大丈夫やな安心やな知らんけど
16.名無し
戦闘が面白いならプレイ動画で戦闘はスキップされないよ?
どうなの? そのへん まぁ未完成品にゃ興味ないから知らんけど
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
井の中の蛙ならぬゴミ捨て場のブリ虫ならこんなんでも最高になっちまうもやむ無し、か
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
全部間違ってて笑うわ
FF15はマルチプレイの戦闘システムが秀逸
FF7Rは空中戦以外は爽快感ある、爽快感ないのは下手なだけ
FFオリジンは体験版は敵が硬いしジョブ特性もクラスチェンジもないので本編と手触りが全然違う、難易度も死にゲーとまではいかない絶妙な難易度
どれもシナリオやデザインがダメなだけでシステムは良いよ
19.名無し
そういう夢を見たのか?
とりあえすどれぐらいRPGやってるか本数言えよwww
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よな?っていって同意求めてる時点で少し自信なさげなのが欠点もあるって証拠やろ。言い切ればいいのに。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ドラクエ好きがハマるのがFF7Rの凄いところ
戦闘システム、キャラ、BGM、グラフィック、モブNPCのセリフ量…どれをとっても超一流なのにシナリオ一つでここまで評価落とすのも凄い
しかもリメイクだからそのままのシナリオにすれば90点取れるのをわざわざ改悪(ラスボスを改心させたり、感動の別れをしたキャラをぬるっと蘇生させたりのタブーだらけ)
22.名無し
>>18
戦友はほんま面白かった
本編でアレができていれば…
23.名無し
最近プレイしたにわかだけどスクエニならラストレムナントがダントツで面白い
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクは全体的には好きだけど戦闘は正直嫌いだったなやらされてる感か半端ない
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エーテルがぶ飲みゲーじゃんw
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5でプレイ出来る最高峰のゲームだからな
Switchのクソグラガキゲーに慣れてる奴は避けられないよ〜ママーってすぐ泣くんだろうけど、大人の高級レストランでそんな無様な真似する奴は一人もいないからな
Switchじゃ一生かかってもここまでの世界最高峰グラフィックで遊べないんだろうから本当に可哀想
最高の戦闘はPS5版のFF7Rで間違い無いわ
27.名無し
元スレ1に具体性が何もないので、動画勢が言ってるんだろなぁ、
動画勢しか賛同せず、他機種下げに走るんだろうなぁと思ったら案の定
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
慣れて来ても雑魚ですら硬いと感じるっての聞いて買うべきか悩んどるわ…どうしてくれる。
29.名無し
フォールアウトとボーダーランズや
1.名無し
ドラクエのコマンド式も良いぞ
2022年05月15日 03:35 ▽このコメントに返信