https://kotaku.com/zelda-breath-wild-anime-slice-sword-video-highlight-nin-1848898267
ゼルダBotWがオープンワールドゲーム史上最高傑作の一つであることを示すのに、
アニメみたいなガーディアンの倒し方
https://www.youtube.com/watch?v=Q4sMILT3wVQ
例えば、日本のプレイヤーであるBlurry Catによる
より正確に言えば、最初の20秒を見て彼が哀れなガーディアンに
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/15(日) 07:28:36.16 ID:EPDabzJ80
それでやってみたら実際にできちゃうブレスオブザワイルドという
バグを探す情熱を与え、ずっと触り続けてもらえるゲームもすごい
やり込みの幅が広すぎる
そりゃ神ゲーですわ
みたいなじゃなくて、実際Switchにおけるマリオ64のポジションになってる気がする
最初に触ったときの感覚も「…あれ、これマリオ64じゃないか?」って感じだったし
ガーディアンを一撃で星にするとか
動画内にメイキングがあるよ
メッチャ手間がかかってるから、およそ通常のゲームプレイでできるもんじゃない
でもこういう動画を作ること自体が一つの遊びかもね
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-hiyake-link-siyou-samusa-eikyou/
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドのフリーズロッドの効果が話題
https://ga-m.com/n/zelda-breath-of-the-wild-freeze-rod-kouka-wadai/
ここらへんも今年の話題だしなぁ
2017年のゲームなのに未だに話題が尽きないとか流石は国民総選挙第1位の神ゲー
すごいわ
時の神殿跡からヘッドショットで諦めた
ってマリオ64って何時頃までやってたかなってググったら、
そこは常識だろ
今でも投稿されていて
へえええって言ってしまうわ
今も戦闘方面やパズル方面で新たな小技出てくるもんな
思いつく人すげーよ
マジ稀代の名作
それにしても星の位置でガーディアンの位置を確認って
夜空の星を適当に表示してたらこんな事出来んし。
「星を見て狙撃の位置を調整」は字面だけ見るとブレワイの話とは思えないw
尻を振りながら加速する様はまごう事なき変態
ってキャッチフレーズを思い出した
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS5にも出せないクソグラゲー
バグ満載で完成度70%の手抜きスカスカゲーだからこそのNG集かな?
いつになったらエルデンリング1340万本出荷に勝てるの?
3.名無し
>>2
ゴキブリイライラで草
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
吹っ飛ばされるガーディアン、タイムボカンシリーズを思い出したw
5.名無し
>>2
おい落ち着けよ敗北者
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
こういう広がりを予見して実装した感があってやっぱりバグとグリッチは違うんだなと思う
ただこれの続編はハードルヤバいとも思うわ
1〜3年で発売できればマップ拡張と敵増やして可もなく不可もないシナリオでよかったけどこれだけ待たせちゃうと物理演算以上に革新的な何かを求めてしまうわ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
相手にするなよ…相手にするからつけ上がる
ネットに溢れるバカなんて大概そんなやつら
しかも炎上になると金がもらえるから余計に反応するやつらはアホ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
なんだろ、凄いんだけど自分でやりたいとは思わないな
ポケモンの厳選みたいなもんか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
10.名無し
よく見つけるよなこんなの
11.名無し
>>9
見て驚嘆して楽しむ
12.名無し
遠くに撃った矢がきちんと飛んで当たって残ってる、という現実で当たり前のことがゲームではほぼゼルダ以外無い。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゼルダのバグは良いバグ
14.名無し
>>12
FPSが10年以上前からやってるのに何言ってんだろ
CODで斧遠投して開幕敵倒す動画とか流行ったじゃん
15.名無し
>>6
そうなんだよねー
サンドボックス的な予期せぬ面白さを期待しちゃうけど、今出てる情報だと地面すり抜けて地形を行き来出来る位しか新要素ないんだよね
あれ旧ゼルダの予定調和な謎解き位しか使い道がない気がするんだよな…
もっと岩山を崩して地形を変えるとか、水の流れを変えて敵を流すとかやりたいけど無いだろうなー
16.名無し
>>14
出来るのと出来ないのがある。
しかもゼルダの場合はどんなに遠くても残って拾えるからな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バグだらけだな
えふえふみたいに完成されたゲーム作れよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
JCはよく使ってるけどそれ以上のことは出来ない
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
そのえふえふがバグまみれっていうネタか
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
原神も似たようなのあったなこれ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
えふえふ16春頃の新情報はまだか?
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS信者からも任天堂信者からも怒られそうだけど
こういうのがゲーマー受けする要素ってやつなんだろうね
原神はブレワイ要素をかなり取り入れてるけどゲーマー受け要素は入れなかったわけだ
一般人から浅く広く集金するのを目指すソシャゲにゲーマー受け要素はあんまり役に立たないから
23.名無し
こういう副次的な楽しみが出来るのがゼルダの凄いところ
そういう要素が無いのがホライゾン
24.名無し
解説見たけどちょっとなにやってるか分からない
25.名無し
普通にプレイしたら発見は不可能なバグが多い
有用なのは増殖だけど何故その行動をしたんだって発見した人に聞いてみたい
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やるゲーム無いハブッチ豚がクソゲーのバグやるしか無いうえ未だにホライゾン1コンプ患ってて戦慄したw
27.名無し
プレイヤーに不利益なバグじゃなくスレタイ通りウラ技だな
プレイに支障をきたさないバグで普通じゃ発生するのはまず不可能ならいいでしょ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
説明みてもわからん、色々計算されてんだな。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジで吹っ飛んでて草
30.名無し
>>26
おっ発売予定ソフト欄スカスカスなPSから現実逃避してるゴキブリチーッス
31.名無し
>>2
セーブデータ破壊したエルデンのバグの方が優秀だよな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
エルデンコンプならまだしもホライゾンコンプはさすがにないわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
やってる人が技を発信できるかどうかよ
34.名無し
>>9
どうもしない。このままでいい。
それよりゴキちゃん、ゴミステ5どーすんの?
1.名無し
マジですげえな
感動したわ
2022年05月15日 09:57 ▽このコメントに返信