ゲーセンでカードと対戦すんの楽しかった
何故か長続きせんが
前情報だとものすごいワクワクする
新しいコンテンツどんどん生み出してた時期はマジで凄かったな
全部死んで草
外部委託か権利ごと売り飛ばしたらええんやないか
人に任せてりゃいいのに自分でやりたがる悪癖
やっぱり長寿なのは王道のRPGなんやね
ソシャゲが台頭してきてから明らかに時流を読めなくなってきてる
常に新シリーズ作れば良い
ようかい体操第一とダンボール戦機のは何やっけ
読者コメント
2.名無し
レベルファイブ日野「新人も研修終わったか・・・じゃあそろそろ・・・w」
日野「ベトナムにとばすかw」
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
続編出さないほうが神格化されたまである
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
正直ゲームは面白くないゲーム性ショボいB級ゲーかなり人を選ぶアニメが本編そら廃れるよ子供騙しやん最近のキッズキメツやスパイやら読んでるのに馬鹿にしすぎだろ感がある子供向けしたら子供に逃げられたもうねアホかと
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
シャドウサイドとかいう不必要なテコ入れをしたから
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
狩るか♠️
だと思ったわ本文
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんなんだろうね
エース開発者を毎回新作開拓に回して、続編は2軍クラスに作らせてるのかね
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ビジネスは難しいからな
子供は特に一番強いところを選ぶ
すると任天堂になりやすい
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
社員が企画したものを日野が自分の手柄にしてるっての見たけどどうなんだろな
10.名無し
無理矢理PS用にコンバートしたがる悪癖があるからな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まともなイナイレ出さないなら適当な会社に権利売り飛ばしてくれ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういやイナイレのオリオン?って完成したの?
全然話聞かないけど
13.名無し
ベトナムへ飛ばすか!
14.
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15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
イナイレはなんで終わったの?
そんな変なテコ入れしてたっけ。
それとも普通にブーム過ぎただけか?🤔
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう0から1にする力も失われたような
鉄腕ムサシ?だったっけ?
何か去年出したそんなようなタイトルも全然鳴かず飛ばずだった
17.名無し
ガキ向けで大成功したのにそのガキに完全に飽きられてしまったという
ガキ向けの人気を維持し続けるってのは本当に難しいことなんだわな
他社だけどラブベリとかムシキングなんかも一瞬で飽きられちまったもんなあ
18.名無し
日野がソニー恩義マンのアホだから爆死した
19.名無し
日野馬鹿だからなwwwwww
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ここはSIEが買収して成仏させてあげて
21.名無し
流行った理由も廃れた理由もわからない意味不明なコンテンツ量産してる
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガッツギアのcmでアレスの天秤見て絶句したわ
未だに引っ張ってんのかよと
23.名無し
名越や小島みたいに経営やらせちゃいけないタイプのクリエイターだからディレクターくらいにしておくといい仕事するみたいな評判ありそう
24.名無し
ソニー恩義マンのアホ3匹(日野・名越・小島)は
人の手柄を盗んで自分のものにするだけで無能馬鹿どもだろ
25.名無し
>>24
3DSでゲーム出しまくってる日野のどこが恩義マンなんだよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
正確には視界内で一番強いところを選ぶ
子供はコミュニティが狭いので、子供ローカルで一位になれば子供でだけ大人気ってケースは普通にありうる
任天堂はそれが分かってるからマリオくん漫画みたいなプロモーションもする
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
壊す為に作る
28.名無し
>>25
日野は思いっきりソニー恩義マンのバカだからちゃんとソフトの流れを調べてみろよ
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
間違いなく天才
天才には同じくらい欠点あっても驚かないよ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元レベルファイブの絵師とか漫画家多いよな
どんだけブラックやねん
31.名無し
>>12
制作途中で、主力メンバーが逃げちゃったんじゃない?
LV5日野「PS4で行く」→社員「Switchにしてください」→日野「無理」→社員大量離脱→Switchに方針転換
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
昔から自分で脚本書きたいから会社立ち上げたって豪語してるくらいだから、企画作りだけに専念してくれってどれだけ周りが言っても無駄
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
創造と破壊ちゃんと1人で出来る神も珍しいw
妖怪ウォッチ、ゲームはポケモンとぼくなつ合わせたみたいで面白かったのになぁ
シャドウサイドはなんとか受け入れたけど妖怪学園はなんか無理だった
34.名無し
なんでアニメとゲームを繋げるんだろうな?
妖怪のヒットを忘れられないとか??
ゲームはやるけどアニメは見ないんだよなぁ~両方趣味の奴って時間ありすぎだろwww
35.名無し
コンスタントに新作出してくれるならIP消えても文句は無いかな
L5は白騎士物語とかダークシリーズとかファンタジーライフも好きだったしIPに拘らず次々出してくれ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供が普遍的に好きそうなものをゲームに練り上げてヒットを出してきたけど、このご時世になってその普遍ってやつが変わりつつあるのかね
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ポケモンはナンバリングタイトルを3から4年のスパンでその間は外伝やリメイクで話題を尽きないようにしていたのに対して、妖怪は新作ナンバリングタイトルを1年という早すぎるスパンで販売+付属のガチャメダルとか1回辺りの購入額の消費が大きすぎて家族層の金額消費の負担増加に早すぎるスパンで子供が飽きやすい状況になった(新規獲得してもそれも早々に飽きてポケモンみたいに長いスパンで新規を獲得することが出来なかった)
そして焦ってシャドウサイドとか明らかに成長した子供に対しても駄々滑りして一気に衰退して今は見るも無惨になりました
38.名無し
たぶん日野って一番最初に自分のコンテンツに飽きてるんだと思うわ
これオワコンじゃんってまっさきに言ってそう
39.名無し
>>37
スパンが早いっていうけど妖怪3は発売まで2年間空けてたしその間に外伝のバスターズ出してたの知らんのか?
あと今もアニメやれるだけの元気はあるから言うほど無惨でもないぞ
40.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
指摘されてる所まともに解決してないじゃん
2年でも早いし相変わらず金額の消費と飽きやすい状況の改善見られないのにどうやって従来のファン層を残して新規層の呼び込みできるんだよ
あとアニメしかまともにやれないの間違いだからな?
41.名無し
>>40
2年でも早いなら今のポケモンの発売スパンはじゃあどうなんだよって話になるが
ちなみにアニメだけじゃなくグッズもまだ出てるしソシャゲも複数サービス続いてるな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
ポケモンは上にも書いてる通り3から4年のスパンで新規ナンバリング出してその間にリメイクや外伝出してるから問題ないぞ(今度のSVも3年スパン)
妖怪はイナイレの円堂みたいに別主人公に変えるのなら2年スパンでもよかったけどそのままジバニャンとケイタで続投だから供給過多なのよ
だから2年のスパンは早すぎるなんだぞ
1.名無し
そういや妖怪ってなんでタヒんだんだっけ?それすら記憶に残ってないレベルの消え方したな。
2022年05月18日 17:24 ▽このコメントに返信