1 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:37:00 ZZNperVhp.net
GTA5は1億6500万本
RDR2は4400万本でした
https://ir.take2games.com/static-files/4ab81fff-b662-48d4-a17e-3811c79336c1
https://ir.take2games.com/static-files/99aa6172-76d8-4057-a14d-d17287e060f8
RDR2は4400万本でした
https://ir.take2games.com/static-files/4ab81fff-b662-48d4-a17e-3811c79336c1
https://ir.take2games.com/static-files/99aa6172-76d8-4057-a14d-d17287e060f8
5 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:43:22 02hujb7l0.net
>>1
新作作らず既存のゲーム運用でこれはエグいなw
新作作らず既存のゲーム運用でこれはエグいなw
7 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:46:08 pCttYZf10.net
トリロジーは出す意味あったか?
9 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:51:25.11 0IXekdrF0.net
GAAP基準の純収益は、前年同期の8億3,940万ドルに対し、
11%増加し、9億3,000万ドルとなりました。
Recurrent consumer spending(消費者の継続的な関与から発生するもので、
仮想通貨、アドオンコンテンツ、ゲーム内課金などが含まれます)は1%増加し、
GAAPベースの純売上高の63%を占めました。
デジタル配信によるGAAPベースの純収益は、前年同期の
デジタル配信によるGAAPベースの純収益は、前年同期の
7億6,800万ドルに対し9%増加し、8億3,300万 ドルとなり、
GAAPベースの純収益全体の9割を占めました。
GAAPベースの純収益に最も貢献したのは、NBA 2K22およびNBA 2K21、
GAAPベースの純収益に最も貢献したのは、NBA 2K22およびNBA 2K21、
Grand Theft Auto OnlineおよびGrand Theft Auto V、Tiny Tina's Wonderlands、
Red Dead Redemption 2およびRed Dead Online、WWE 2K22、
Top ElevenそしてTwo Dotsでした。
10 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:53:00.93 TML1xneVM.net
GTA5どんだけうれんだよ
11 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:56:57.81 xlFo9lpG0.net
PCは安売りし過ぎか
12 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 15:57:56.21 A/MSNtzy0.net
>>11
サイパンでわかるようにPCゲーは売って売って売りまくってもそんなでもない
サイパンでわかるようにPCゲーは売って売って売りまくってもそんなでもない
16 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 16:32:19.91 /MIa8nsA0.net
AAAとかもセールで本数重ねるのが前提になってきてるのは
日本も同じだけど、利益率しょぼすぎ
17 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 16:33:11.63 zr9giVO90.net
GTA5はソシャゲと一緒で、ゲーム内コインの売上があるから
無料でばらまいても全然かまわないんだよなぁ。
ユーザー数増やすほうが大事。
だからこそ世代間マルチとかやりまくってるわけで。
ユーザー数増やすほうが大事。
だからこそ世代間マルチとかやりまくってるわけで。
19 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 16:39:01.46 c0B8jJwP0.net
>>17
まぁそのせいでGTA6を作る必要がない、というか6を作るのが
まぁそのせいでGTA6を作る必要がない、というか6を作るのが
リスクとなり得るから出すに出せないという事態になってるんだが。
22 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 17:14:16.13 8q5WQG/d0.net
>>19
もうこれ年金だろ
もうこれ年金だろ
23 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 17:22:08.44 Xhh/saPUM.net
GTA5
2億本とかいきそうだな
2億本とかいきそうだな
28 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 17:37:25.61 WLIB07xVa.net
利益しょぼい言うけど同期間でここより利益上のサードて
アクティ、EA、バンナム、コナミの4社しかないぞ
アクティ、EA、バンナム、コナミの4社しかないぞ
32 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 18:19:51.26 0IXekdrF0.net
T2は前々からロクに新作出さずにGTA OnlineやNBAの課金で食ってるスタイルでしょ
方針転換掲げてたけど
テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。
方針転換掲げてたけど
テイクツー「RDR2の開発8年は流石にやりすぎた。
今後はゲームのボリュームを減らして早く出す」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561028095/
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561028095/
「Take-Two Interactive」が次の5年間で93本のフルタイトル
リリースを計画中、新規IPは46種 « doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2020/05104100.html
List of acquisitions by Take-Two Interactive - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Take-Two_Interactive
2021~、Zyngaを含む7社を買収
Take-Two Interactive Software, Inc. (TTWO) CEO Strauss Zelnick on
https://doope.jp/2020/05104100.html
List of acquisitions by Take-Two Interactive - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Take-Two_Interactive
2021~、Zyngaを含む7社を買収
Take-Two Interactive Software, Inc. (TTWO) CEO Strauss Zelnick on
Q4 2022 Results - Earnings Call Transcript | Seeking Alpha
https://seekingalpha.com/article/4512274-take-two-interactive-software-inc-ttwo-ceo-strauss-zelnick-on-q4-2022-results-earnings-call
Zyngaとの統合を除くと、2024年度から2025年度にかけて
https://seekingalpha.com/article/4512274-take-two-interactive-software-inc-ttwo-ceo-strauss-zelnick-on-q4-2022-results-earnings-call
Zyngaとの統合を除くと、2024年度から2025年度にかけて
51タイトルの配信を見込んでおり、これによりネットブッキングの
伸びと収益性が大きく加速されるものと考えています。
その内容は以下の通りです。18本のイマーシブコア、このうち7本の
スポーツシミュレーションゲーム。うち16本は有料、2本はF2Pで遊べる予定です。
すべて購入可能な独立系の10タイトル、12本のF2Pモバイルゲーム、
すべて購入可能な独立系の10タイトル、12本のF2Pモバイルゲーム、
4本のミッドコアゲーム、うち2タイトルはスポーツ系、
既発売タイトルの新バージョン7本、すべて購入することができます。
36 : (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/19(木) 20:09:36.57 d1WX8nQc0.net
GTA6いつ出すの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652942220/
リマスター商法の代表格「GTA5」、
同じものを繰り返し移植するだけでこれだけ儲かるのだから
まぁやらない手はないですね ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
でも早く新作「GTA6」出して欲しいのが皆の本音
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
用語の訳が違ってたり、紛らわしいので直してみた。
売上高 9億3000万ドル
粗利益 5314万ドル
営業利益 1289万ドル
3.名無し
>>1の訳
「他の決算でもPCが元気で、PSの影が薄いので僕ゴキは焦ってます。だから工作します」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
GTA5マルチで10年くらいの集計なのに売れてるとか言ってるヤツいて草
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
工作ならしゃーないw
6.名無し
スレ立てたヤツも通期じゃなくて3Q累計訳してたりと混乱してるな
いちいち直すのも面倒なので、興味ある人は直接リンクを辿るべし
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この会社今何してるの?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
円安だから海外企業の利益は大きくはなる
巨額の買収の話もあったからな
買収した会社と売上と利益を持ち株比率分足すのでさらに大きくはなるんだろう
9.名無し
売り上げはいいけどちゃんと儲かってるのかね、GTA6まだかね
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いくらいいゲームだしても世界観が合わないと買わないしやらないから
もう少しコンスタントにAAAだして欲しい
11.名無し
世界でどんだけ売れようが日本じゃ売れる気がしない
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他の決算も軒並みそうだけど、結局未だにCSが趨勢やな
take2はほぼPSかな
2022年05月20日 16:20 ▽このコメントに返信