https://news.xbox.com/en-us/2022/05/20/xbox-series-s-is-simply-next-gen/

スピード、パフォーマンス、コミュニティ、ファンのお気に入りのゲーム
— Xbox Series Sは、これまでで最小のXboxでこれら
ゲーマーが次世代のゲーム体験に必要なすべてのものを提供し、
2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/21(土) 07:38:35.72 ID:c0KrhdXkd
これまでで最小のXboxで次世代のパフォーマンスを提供します。
XBSSのディビジョン2に移行したら
すべてがヌルサクでワロタ
ディビ2はクロスプレグレッションか
空気清浄機は中身前世代
他ハードユーザーにはXSXの廉価版だと思われてんだろ
むしろ遅い位じゃねえか
ゲーマーが必要な要素は全部持ってる
嘘ではないな
特にSSのコンパクトさはピッタリだろう
対してクソデカインテリアと化してるPS5よ…
廉価版買っても大きさ変わらずとかまぁ見誤ってる
五次元デザインとか言ってる場合ちゃうで
あれ誰も何も言わないのかね
日本で想像以上に売れてるんだろうな
XBOXONEもXBOXONEXもとっくに生産終了販売終了してるから平気でしょ
売り場にはXとSの2種類しかないよ
中古で本体買うとき悩むんじゃね? 特にONE S、ONE Xと混同するやついそう
「いくぜ100万台」とか
アピールできるほど売れてねえからなw
電気代とか大きさの現行機比較wとか
良いとこアピールすらできてねえ
どう発表したってSIEが盛った数字でマウント取ってくるから
これがPS5って名前だったら絶賛だったろうなと思うね
日本ではな

読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパス以外のソフト入手は
Xboxのstore経由のみ?
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
断言するけど、間違いなくSIEはXSSをパクったPS5miniってやつを出すよ
299$、3万円でRDNA2載せたやつな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どんなに優れたハードでも、最近出たスクエニのサスペンスゲームとか地味にxboxだけハブられる見たいな事が度々有るから買えないわ
5.名無し
>>3
今更出しても遅いだろ
XSS購入者は100%ゲーパス入るし入ったらもうPSには戻らん
PS5miniは誰が買う?PS5ユーザーは買わない、XSSも買わなかったPS4ユーザー?
浮遊票は先にXSSに流れた時点で、もうPS5miniはあっても意味がない存在になる
やるなら初めからXbox真似て2ハード体制にすべきだった
Microsoftは初めから見越してたのかね、この状況になることを
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
発売したのにもうほとんど売ってなくてソフトも壊滅的に売れてない旧世代チップ搭載のPS5は名実ともに旧世代機になっちゃったね……
って言われるから細かいことは許容したほうがいいよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PS5より新しいチップ選ぶならRDNA3選びなよ
もうすぐ出るって噂だぞ
まあそうするとPS5が2世代も片遅れのゴミになっちゃうけど
8.名無し
>>6
どうでも良いよ俺だってそう思ってるしw
現行機っていうのが嫌なら最新機で良いんだがな、少なくとも次世代機ではないだろうっていう話な
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
XSS、サードからは嫌がられてるけどな
XSXは諦めたって感じだな
10.名無し
>>5
何年もPSハードで遊んでた人が今さらxboxに移動する人は少ないね
移動する人が居たとしたら、一緒に遊ぶフレンドが10人すら居らず、トロフィーレベルも30レベルとか少ない数字の奴らがPSN垢を捨てて移動するくらいだよ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲーパスがあるからその存在感でもあるよな
12.名無し
MSストアでXSX売ってくれ…。買う気になって一年以上、まだ手に入らん。
倍額近い転売ヤーからは買う気になれん。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
訂正:あるからこその
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
SはDL専用機だからそうなるね。
コード配信があればまた別だけど。
15.名無し
欠点は容量位だな、増設もできるがあれをすると安いという利点が消し飛ぶのがねw
16.名無し
>>10
移動がなきゃPSは躍進できなかったろ、PSの前は任天堂一強だったんだぞ
17.名無し
>>12
先々日から尼と公式にXSX追加されてるけど秒殺されてるね
このパターンだと今日も午後に追加されるんじゃなかろうか
18.名無し
>>9
正直SよりもXが流通してほしいよな
あんまり業界にとっても良くないし
結局前に開発者が言った記事の通り
次世代向けソフトを開発するうえでSに対応するのは余計な作業になるんだよな
19.名無し
>>17
100台しか売ってないってのがね 全然作れてないのかもしれん
週販で勝った~って言っても単純にPS5と比較すると20倍差なんだよね…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
約1年の差を覆したハードがあるんですがそちらはミエナイキコエナイですか?(笑)
21.名無し
>>10
そりゃ思い込みだろ
PS4で作ったお友達が全員PS5に移行するのか?
そんなの俺XSS買ったわ、あ俺も買おう、でセットで移動だよ
22.名無し
えびも先見の明あると思うぞ。
えびがまともにレビューして、これから一番普及するのはPS5でもXboxSeriesXもでなく
XboxSeriesSだと言ってた筆頭じゃないか。誰も信じてなかったけど
それみたことかって言わんでいいの
23.名無し
>>20
いや そういうことじゃなくて
もっと作れってこと なんだよミエナイキコエナイって 何の話だよ笑
24.名無し
X手に入らないから妥協でゲーパス目当てでS買ったけどこれは良いハードだと思うわ
サイズはWiiU二枚重ねた位のでかさだから思ってたよりちょっとでかかったけど
静穏でレジュームも便利で他ハードに比べて何故かストアの値引き率良かったりするのもいい
でもストアとかの翻訳がちょいちょい怪しいのがちょっと気に成る
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
Xboxソフトはもうコレクションアイテム以外
パッケージ販売されてないから
ディスクドライブは互換ソフトの認証か
BD再生くらいにしか使わんのよ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そうでないものは何も提供しませんで笑う
27.
このコメントは削除されました。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今世代はSが一番売れると思う
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
カタカナ表記のコメント見るたびにうわぁ…ってなる
ミエナイキコエナイとかドチモドチとか、正直気持ち悪い
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
嫌がられてるって意味ではPS5の方が上じゃないか?サードが全く寄って来ないぞ。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今XSS買って、在庫が出て来た頃にXSX買うのが正解だろうな
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
糞高い純正以外のSSDも外付け出来るよ
極一部のSeries S/Xに最適化したソフトは起動できないが(ギアズ5とか)
いずれにしてもForza5で容量100GB位wだから、メインハードにするなら外付けSSD必須
33.名無し
XSSでゲーム作るのは面倒くさーいってニュースにゴキは何故か喜んでるけどさw
面倒くさくても作られる、そういう事なんですわwww
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
性能性能求めるのならそれこそPCにいくからな CSに求められるのはコスパのみ
35.名無し
こんな煽らんで良いだろうに・・・
まぁ対向して廉価版出してくれたらそれは嬉しいけどね



1.名無し
いや、売ってんだしもう現役なんだから現行機だろ
2022年05月21日 10:53 ▽このコメントに返信