3864万 あつ森
2824万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版169万本込み)
2817万 スマッシュブラザーズSP
2427万 ポケモン剣盾
2350万 スーパーマリオオデッセイ
2000万 モンハンワールド
1778万 スーパーマリオパーティ
1453万 ポケモンLet’s Go!
1465万 ポケモンダイパリメイク
1409万 リングフィットアドベンチャー
1340万 エルデンリング
1331万 New スーパーマリオブラザーズ U
1330万 スプラトゥーン2
1264万 ポケモンアルセウス
1143万 ルイージマンション3
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
*960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*943万 スーパーマリオ 3D コレクション
*920万 モンハンアイスボーン
*900万 モンスターハンターライズ
*800万 鉄拳7(シリーズ最大売上)
*800万 ドラゴンボールファイターズ
*800万 ドラゴンボール ゼノバース2
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*715万 スーパーマリオメーカー2
*688万 マリオパーティ スーパースターズ
*670万 キングダムハーツ3(シリーズ最大売上)
*668万 スーパーマリオ3Dワールド
*650万 ドラゴンクエスト11(シリーズ最大売上)
*620万 ストリートファイター5
*610万 RESIDENT EVIL8
*600万 MGS5 ファントムペイン(発売から3か月間のみのデータ)
*600万 ニーア:オートマタ
*549万 ゼルダの伝説 夢を見る島
*543万 マリオパーティ スーパースターズ
*500万 ペルソナ5無印(320万)+ペルソナ5ロイヤル(180万)
*500万 SEKIRO
*500万 Final Fantasy Ⅶ Remake
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 DEVIL MAY CRY 5(シリーズ最大売上)
*500万 DEATH STRANDING(実売の値なので出荷数はこれ以上)
7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/23(月) 00:14:23.85 ID:P3Y6fIQma
投げ売り盛り盛り
モンハンワールドの2000万はアイスボーンとの合算だろ、
ワールドは1800万本
500万突破が確実視されるタイトル
ドラゴンボールZカカロット(2021年末時点で450万本)
ゼルダ無双(2022年1月時点で400万本)
スプラトゥーン3(2022年発売予定)
ゼルダの伝説ブレワイ2
Metroid Prime 4
Switch Sports(前作Wii Sportsは8290万本)
世界のアソビ大全(2022年3月末時点で422万本)
ゼルダの伝説スカウォ(2022年3月末時点で391万本)
ポケモン スカーレット/バイオレット
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
943万 スーパーマリオ 3D コレクション
これはマリオ35周年の期間限定販売だったから
1000万は行かないよ
今やご覧の状況www
まさに和ゲーの時代到来
本数だけ稼いでも仕方ないねん
2000万 モンハンワールド
1340万エルデンリング
1080万 RESIDENT EVIL 7
1070万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
1000万 ダークソウル3
1000万 ファイナルファンタジー15
960万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
920万 モンハンアイスボーン
900万 モンスターハンターライズ
増えてきたねぇ
アサクリオデッセイ:5ドル
アサクリヴァルハラ:14ドル
ウィッチャーⅢ:7.99ドル
ゴーストリコン:5ドル
出たばっかのダイライⅡ:40ドル
5ドル、7ドル当たり前の洋ゲーほどではないさ
因みに同サイトでFF15の過去最安値は14ドルね
https://gg.deals/game/final-fantasy-xv-windows-edition/
洋ゲーの投げ売りは深刻なレベルだねw
まあPS3以前はそんなことしても駄目なもんは駄目だったわけで
洋ゲーさん今こんなことになっとる・・・
16(´・ω・`) 名無しのえび通さん2022/05/22(日) 23:37:35.64ID:r60EsT4w0
Zenimax「イチ抜けすまんの」
AB「性犯罪者を追放したのでMS傘下になります~
UBI「経営は健全だけど買収提案があれば交渉には乗るよチラッチラッ」
EA「うち買いたいやつおりゃん?」
Take-Two「GTA5リマスター買ってね」
9(´・ω・`) 名無しのえび通さん2022/05/22(日) 23:34:57.48ID:EwFkork00
洋サードはどこも減益だったから仕方ないね(´・ω・`)
あとは洋ゲー同士で潰し合いして洋ゲー全体では縮小均衡になるだろうな
俺がこのリストを作った当初、豚がすかさずシュバってきて
パッチでもプレイ感覚が全然違う訳だし
あとFIFA22なんかはEAバンクーバーとかだからこれらも除外な
1国で500万本以上のIPを50タイトル以上抱えてる国家をおせーて
アメリカ企業でも数年前からヨーロッパ系スタッフも混じってきたらしくて
操作性やシステムの癖が米、欧州の中間的なのが増えた印象あるね
COD:BO2がいまだに操作性1番良かった
みたいな評価してる人はアメリカ系が向いてたんだと思う
洋ゲー()
インディーのヒット作も大量に出てるし
サードはSwitchハブの方が売れるって世界中のサードメーカーが認識してるだけ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
厄災の黙示録も地味に売れ続けてるんよな🙄
3.名無し
NARUTOの場違い感w
4.名無し
投げ売りしない任天堂がこれだけ売れてる恐ろしさよ
ゼルダBOWなんてDLC以外のオンライン要素ない一人用ARPGなのにこれだよ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一つだけ合算で500万の仲間入りしとるけど…ちょっとズルくない?
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ステイ豚は叩き棒が欲しいだけだからこういう事実並べるだけのスレは伸びないんだよな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂祭りの中に食い込めるエルデンリングもすごいな
内容的に任天堂からは出せない雰囲気のゲームというのもあってバランスがいい
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今洋ゲーで売れてるのってFPS TPSがかなりの割合占めてるよな
新しい事やってる会社ないの
9.名無し
任天堂すごいな・・・
エルデリングの売り上げは、他のメーカーに良いモチベーション与えてたらいいよね・・・
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーは金かけすぎて見た目だけ派手で中身が無難なゲームばかりになってしまった
結局はインディーズの方が個性も出てて面白い作品が色々ある
あのマイクラもインディーズ出身だしな
11.名無し
売れてる洋ゲーはAAAばっかやし
高開発費やとチャレンジしずらくなって同じようなゲームが量産されていってる気がする
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴミ捨てのはもれなく投げ売り閉店セールしかなくて草
まさに哀れ
13.名無し
>>11
そりゃお前の印象なだけだけどな
普通にインディーやミドルプライスのほうが売れてるのは洋ゲー
和ゲーガイジは馬鹿だから調べもしないけど
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
価格で言えばゴミ捨てはクソみたいなもんだよな
処分価格で水増しとか悲しくならんの?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
洋ゲーは本気でポリコレどうにかせんと終わる
連中のせいで個性の出しようがなくなってる
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いまだSwitchハブ=PS独占だと思ってる馬鹿いるんだなwww。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後は銃パンをスプラトゥーンとバンナムのガンダムFPSで制圧すれば大勝利である
18.名無し
洋ゲーはFPSみたいに和ゲー勢が苦手な、次なる金脈見つけるまでは似たものの量産になりそうだなあ
19.名無し
>>3
日本の漫画の中だとアメリカでダントツの1番人気なんで場違いでもなんでも無い
20.名無し
今はセールして投げ売りすれば数字だけは稼げるからな
21.名無し
PS5はこんな時代に洋ゲーに合わせて○×を逆にしていたのだった
合掌
22.名無し
和ゲーってより任天堂よな本当に
ブランドを築き上げ、守り抜くって大変ながらすごいと思うわ。
大衆向けを徹底して貫いたっ結果だし。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
多彩なジャンルのゲームが毎月和メーカーから色々出ていて
日本人の文化にそった様々な選択肢が豊富にあった頃
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
NEWマリオUとマリオ3DワールドはもちろんWiiU版も含めるよな!?なぜ足していない?
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーショックまだぁ?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
FF16のマスターロムをネバダ砂漠に埋めるのか…
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
本社アメリカに移してジャパンスタジオ閉鎖して和ゲーすてたハードがおったよな…
和ゲーの無いなら箱で良いよな、ってアメリカ人でもそう思うだろうにアホの極み
28.名無し
サードはsteamのおかげで潜在的な需要をきっちり掘って洋ゲーとの差を埋めたな
そういう背景を鑑みても自社ハード一択の任天堂ゲーが値崩れ殆ど無しでこの本数ってのがガチでバグってるというか
積み上げた信用のなせる業なんだけど本当いかれてる
29.名無し
>>27
和ゲーなら何でも売れるってわけでも無いからジャパンスタジオの処遇が正しいかどうかは何とも言えんが(実際売り上げが低迷していたのは事実)
ジャpンスタジオが存続していてもあまり好材料にはならなかったと思うぞ
マーケティングが悪いのか舵取りが悪いのか内容は良くても売り上げがぱっとしないゲームばかりになっていってたし
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ポリコレコレ
2022年05月23日 21:54 ▽このコメントに返信