■スイッチは「未知の領域」
計画の障害となるのが半導体不足だ。古川社長は
■ソフト販売は好調維持
ハードが減速する一方、ソフトは好調な勢いを維持している。
任天堂が目指す戦略は、スイッチの「長寿命化」だ。従来の歴代ゲーム機より
この分だと間に合いそうだなw
はい、6年目の過去最高売上はDSの1752万台
GBとかDSとかもっと売れてたような
6年目というのを2010年3月期決算と見るか、
2011年3月期決算と見るかでだいぶ違ってくるな。
2010年3月期だと2711万台、
2011年3月期だと 1752万台
上で見るならSwitchは7年目だ
どのみちDSの1752万台で比較に変わりない
今年度のスイッチと比較になるのは
2011年3月期の方だろ
それを6年目と呼ぶか7年目と呼ぶかは本質ではない
定番ソフトが最大限売れるよう動くに決まっているだろ
あつまれどうぶつの森(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2019年度 **** *** *** 1117 1117 1117
2020年度 1063 364 514 *145 2085 3263
2021年度 *126 *96 277 102 *601 3864
ゼルダの伝説Botw(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2016年度 *** *** *** 276 276 *276
2017年度 116 *77 201 178 572 *848
2018年度 *84 *95 140 109 430 1277
2019年度 *84 *93 180 107 464 1741
2020年度 119 113 172 *83 487 2228
2021年度 *92 *93 167 *75 427 2655
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 *922 *922
2018年度 113 136 331 167 *747 1669
2019年度 120 112 395 181 *808 2477
2020年度 197 224 443 198 1062 3539
2021年度 169 165 461 198 *994 4533
次世代機の発売は延ばせるだけ延ばした方が有利かもな。
コソッと改善されてるとか言われても信用できねぇ
こそっとコントローラの電波範囲が強化されてたのは嬉しかったなぁ
初期のやつはちょっと離れたら不安定になってたし
しかもいまだに1位だしね
1億5000万台は余裕でいけそう
WiiUが失敗してそのネーミングは縁起が悪いな
New switchのほうが良かったか
Wii(we)に対してのU(you)だったわけだから、switchはどうなるんだろうか?
任天堂自身で縦画面プレイ用アタッチメント出してよ
次のマシンはライバルの動向次第だろうな
GBC含めると10年以上前線で戦ってたんで未知でもない気もするが
長期の話じゃなくて、単期の話
来年は何かあるだろ
半導体不足等で次世代機の可能性は低そうだがだとしたら新型か
ラインナップ増やさずにソフトだけあと3,4年はないだろう
それはお花畑すぎる
残念ながら今の方針とスイッチ自体はその頃の社長の置き土産だよ
ちゃんと失敗は挽回していったわけだ
据置と携帯機が当然のごとくある状態で社長を引き継いで、
しかしこの先これではだめだと考えて、
WiiUで産みの苦しみを経てちゃんとハイブリッド機への道筋をつけたんだからなぁ。
凡百な人間ならそのまま2つが別れた状態で次の人間に引き継ぐだけ。
Wii→Wii Uというしくじりがあるだけに
不安要素は消えぬ
ゲームボーイにおけるポケモンみたいなソフトを出すのが理想
その後のSwitch後継機だよな
岩田社長だって大ヒットのWiiとDSの後継機は
WiiUは言わずもがな3DSだって国内はともかく世界的には
もし古川社長がSwitchの後継機を大ヒットさせたら
ある意味岩田社長を越えたと言ってもいいのかも
半導体不足は最低でも2024まではあるみたいだし厳しいやろなあ
かなり困難だと思うな
やはり新規IPを生み出して当てるしかない
どれも異常なくらい伸びてるからな
ただ、ピクミンやスターフォックスにメトロイド、今年出るソフトでも
Switchの次世代機が本体とTVの画面両立出来る形になればワンチャン
そりゃマリカ9も新型スイッチも当分出ないわな
早くてもマリカのDLCが終わる23年末
1番有り得そうなのは24年末か25年春だと思うわ
普通に考えて26年以降だろ
ライフサイクル長くするって言ってんだから24年25年はあり得ない
次は確実にマリカ9をロンチに持っていきたいだろうから
24年初頭からマリカ9を作り始めたら最速で26年に出せるかどうかってレベル
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
レトロゲーム移植して持ってるだけで得って状態にしてくれ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS2レベルの性能しかないゴミッチを買う馬鹿
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
PS5は商品未満だからな
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
だからPS3よりも上だっての
スカイリム快適にプレイできないだろ
Switch版は移植度も高いし評価も上々なんだよ!
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
未知のエリア!♂
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まずはドリフト問題を改善しないと…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
え~と、こういうとき何て言うんだっけ?
PS5買ったの?見せて見せてwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
いいなぁPS5は
コントローラー誰も使わないで余ってるからw
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
特許などを縛らずに業界の為に貢献してきた任天堂と搾取ばかりするソニーとの違いだな
11.名無し
>>3
さすが出来る大人のみが集うPSユーザーは
言う事違うね。カッコいい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
品薄商法で売っただけの癖に何言ってんだ。
ゲームに自身がないからって邪道な売り方してんじゃねえぞクソ会社
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
なお現PS5
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
そう思っておかないと自我が崩壊しそうですね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
2週間前のスレ拾ってマンセーですか
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハード失速って言っても大体毎週6万台安定して売れてるからな
こんなけ行き渡ってなお強いソフト出たらブーストかかるしスゲーわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ゴミ捨て5はドリフトとクソザコトリガーもなんとかしないとな
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
誰も使ってないから壊れないんだよね
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
ゴミ捨て哀れw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
うん、PS5も品薄商法で頑張ってね♡
21.名無し
新型期の準備はしておいたほうが良いだろうけど、成熟産業で未来がわからない状態だからなぁ
筐体の方も、作品の方も、全体的に「期間」が長くなっていってるしねえ
ま、ソシャゲ分野で暴利を貪って、その資金で拡張現実方面に投資はした方がいいと思うけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ろくなソフトないくせに
任天堂はプラットフォーマー失格
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
訂正
ろくなソフトないくせに
ソニーはプラットフォーマー失格
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ありがとう任天堂!w
2022年05月24日 07:29 ▽このコメントに返信