3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/30(月) 20:49:01.13 ID:8yBhKSEzM
覚えてたお前凄いよ嫌マジでw
もう存在忘れ去られてただろ
見とけよ見とけよ~
とりあえずもうPSが死んでるしどうすんだろうね
steamに出るみたい
なるほど
しかしSteam層が食いつくコンテンツかわからんな
流石に特典モリモリにして出すだろうしそれは無いだろ
発表が早すぎた!だのと発表し、
発表から約6年目と伸び伸びに成ってるのに
何故、今年出ると信じられるのか意味不明…
2016年 2016 PlayStation Press Conference in Japanにて
2018年 2020年発売予定へ延期、PSVRの存在が消える
2019年 開発体制変更、プラチナゲームズと契約終了し発売日未定に
2020年 2022年発売予定、PS5版追加
2021年 2022年発売予定、Steam版追加
原神しかやらないPSおじさんが金出してまでやるとは思えないんだけど
特典狙いの廃課金きくうしさま専用だな
サイゲはGBVSでも特典はPS限定だったからPS版しか売れないと思う
あれも2016年に情報が初めて出て未だに発売する気配がないな
因みに難航してるイナイレも2016年が初
Project Awakening
1番10月20日(木)
2番11月17日(木)
3番12月15日(木)
4番23年1月12日(木)[少し発売延期]
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
最近ヴァーサスの廉価版と完全版ぽいのが発売されたばかりではある
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発表当時はグラええやん!
グラブル1ミリも知らんけどやってみよと思ったが
今さら出されてもって感じよなw
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
格ゲーは成功したんか?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エターナルアルカディアが出たらドン引きするよ、グラブルはパクりのオンパレードだから
6.名無し
韓国のゲームって、いつまで経っても完成しないで発売された頃には時代遅れのゲームっての多いな
7.名無し
今だとコンシューマータイトルで出すならグラブルよりもウマ娘だろうな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
このショボグラで出すんか?
いつ作ったんや
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ発売してなかったのか。。。
10.名無し
これ発表された時、真のゼノブレ2とか言ってやたらゼノブレ2の当て馬にされてたよな?
言うてるうちに2とイーラ出てDE出てもうすぐ3発売されるんだが…何やってんねん…
PSVRコケて消えたけどPSVR2に対応します!ってギャグぶちかまして欲しいな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なお、当のサイゲはウマ娘と紙のシャドバの普及に力を尽くしていた…
12.名無し
初報がピークだったな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
2020年末に発表から時間かかってる理由を説明して現在がいわゆるアルファバージョンで今後のスケジュール見通しを発表していた
2021年末にはゲーム部分はほぼ完成していて開発も佳境ディテールアップなどやっていく段階で発売日は春の周年放送では発表出来ないがそんなに遅くならないと言及
早く発表し過ぎた反動か情報の更新頻度が終わってるし
生放送の発言で言及している事がネット記事に載らずpvとかだけ取り上げられがちで広まらない
14.名無し
ウマで時間をかけて作り直せばちゃんと売れるって理解したと思うからしっかり作ってくれればええんやが
15.名無し
できないことはやるなというお手本
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
失敗したなんて言えないよ…ぜったい
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発表当初こそよかったが今となってはグラ古いシステム古いグラブル全盛期じゃないで誰にも見向きされなさそう
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バビロン見たらプラチナが逃げたんじゃなくて切られたってはっきり分かんだよね
19.名無し
ゴキブリですら存在を忘れてるやろ
20.名無し
進捗状況の報告すらないんだから年内発売はないわ
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
まぁプラチナって変に持ち上げられてるけど仕事遅いわりに普通だからな
22.名無し
サイゲは自社だけでも国内有数の大企業かつ、上にサイバーとかいう国内五指に入る広告会社があるせいか良くも悪くも余裕があるといより、マイペースすぎでしょ。ウマもそうだったけど基本的に合同のゲームイベントには出さずに自社のイベントで何かしら発表します、ファン含めて周り全てから煽られようが自分達のペースでウマ作ってリリースして社会現象レベルで稼ぎます、ソシャゲとコンシューマの為に世界屈指で日本最高のモーションキャプチャースタジオ作りました~空いた時間に他社から貸して貸して言われて稼いでます~って......国内としては金技術人材あるのはわかるんだけど、もうちょいわかりやすい動けよ
リリンクとか第一報だけクソ早くてそれ以降は1年に1回の情報でーすって中小企業だったらもう潰れてるだろ
今の業界的には22年発売なら第一報なんて去年頭ぐらいで良かったレベルやんけ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろ特典欲しがる人もあんまりいないだろ
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
今からウマ娘の企画を立ち上げると
発売日は2027年頃くらいか?
流石にブーム終わってそう
25.名無し
新のモンハンことProject Awakeningはまだですか?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
5年前ならいいグラフィックでも今だと普通って感じだな
27.名無し
初報の時点で、金に余裕のある所がツクールで作品作るぐらいのノリで始めた感じを受けたわ
完成するわけがない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通の会社がゲーム1本仕上げる期間でプロトタイプ1本作ってるのと同じ状態だよね
結果として贅沢なやり方だからちょっと楽しみにしてる
それで儲かるのかは知らんけど、こっちとしては知ったこっちゃないしな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホで作るのとコンシューマーで作るのとは勝手が違うということだろうね
ソシャゲ開発企業がコンシューマー参戦と期待はしてたんだが流石に間延びだなー
ゲーム性としてはテイルズに似通ってる部分あるから出すならアライズの前に出すべきだったな、テイルズ以上には望めないだろうし
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
ただウマ並みに回収できんのかね売り切りゲーで
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
単体売上としては世界で50万本までいってたハズだからまあまあじゃないんかな
格ゲーとしてはプレイヤー人数的に継続性がもう死んでるから成功では無いと思う
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
これ一応最新のやで
正直PV出すごとに悪くなってるよ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
結局情報をPVしか出してないんよね
プラチナがやってた時はステージ内で動かしたりしたけど、プラチナ外れてからその辺の情報公開全然しなくなった
だからシステムも箱庭型かもわからん
プラチナ時代のモンハンみたいだったマルチの件も結局不明だし
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
CSでグラフィックで釣るのは相当ハードル高いよ
ウマはソシャゲ内ではグラフィックが良かったからが一番効いてるだろうし
作り直しの理由もそこだしね
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
特典入りのビックリマン商法でメガヒットまで行ったんか…
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
サイゲってCSで完走したこと無いだろ?
どこまでやれば良いか分かんないんじゃねえの?
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラブルは夏の水着画集だけでいい
他はクソだから
2022年05月31日 15:52 ▽このコメントに返信