https://www.oricon.co.jp/news/2236678/full/
アニプレックスとグループ会社のCloverWorksは、ウィットスタジオ、
JOENの主な事業は、アニメーション作品の企画、プロデュースおよび制作。
CloverWorksとウィットスタジオの制作スタジオ2社が主体となって連携し、
企画立案からすべての工程に関わり、最終的な映像のクオリティ、
制作スタジオが連携して作品を自らプロデュースし、ビジネススキームを
ソニー関連のままでええやん問題あるか?
AR事業でナイアンティックとも繋がりあるし
ポケモンのアニメ見てんの?
京アニ路線に行くような気がするけどな
WITはIGグループだよ、自社版権ものはほしくて仕方がないし
対して売れなくても自社版権ものは続きものやったりする
でもヒットはしないw
作品の成功において、映像クオリティが求められる時代になりました。
そして、作品及び作品が生み出すビジネスが成功した場合でも、
この現状を変えるために、制作スタジオが連携することによって、
良質なアニメーションを作り続けていくという課題に向けて、
制作スタジオ、クリエーターの貢献に合わせて、対価を戻していくことで、
小学館集英社プロとやれば良かったのに
全然あわねーんだよ
米津米津キングヌー玄米法師たまにミレパ
結構ビジネスチャンス潰してたんじゃないか
まぁ低予算でウマ-なのかもしれんが
バンナムのキャラゲーも近いとこあるが
小学館と任天堂
ちゃんと棲み分けできとるやん
ステマがすごいことになりそう
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
まあソニーはせっかく鬼滅当たったんだから、アニメに注力するのは自然な流れだろ
3.名無し
サブカル河村「鬼滅はアニプレックスのゲームだからSwitchで出るわけないやろwww」
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そしてゲームはPS5で出します!
そして売れないから最初から出しゃ
良いのに時限縛りでSwitchでも出します!
なんという愚かな機会損失…
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任天堂と組まないとは言っていない
たぶん市場規模から考えて任天堂ハードでも出るよ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーは鬼滅があたったし世界的なアニメ配信ネットワーク持っとるからな、そらそうよ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
ぴろしン所のゲームだろ?
ソレ…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニー(にも)出します、が正解
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
今聞くと恥ずかしな
河村死んでいいぞ(笑)
10.名無し
まぁ明らかに世界展開見据えてだよな。
クランチロールとか日本アニメ関連会社を相次いで買収したから
海外の配信・映画上映はSonyと組めば今までにない異常な規模で展開できるようになった。
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅のゲームは正直アレだったけど
アニメは面白かったから応援したい
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中抜き会社が増えて現場に金が回るとは思えないがなあ。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
面の皮は極厚だからね。
14.名無し
どんどんいいアニメ作って
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しい中抜きは草
16.名無し
つまりufotableとは手を切って自社グループのCloverWorksを中心にしますって事?
そんなに甘くはないんじゃないの・・・・
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
アニプレックスはSIEと仲良くないんだろ?
18.名無し
ぜひアニメ製作者さんたちの労働環境を改善して欲しい
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
あんまりufotableは関係なくない?既存の作品には影響ないだろうし。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
アニプレもSwitchで出したかったはずやで。独占したくてパパに泣きついたんだよ。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/05/31(火) 10:54:19.19 ID:xOPC0mcT0
ソニー×集英社とか
ステマがすごいことになりそう
鬼滅で味しめたんだろうな、100ワニは失敗したけど
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
集英社だからバスターコールの方では
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
フォワードワークスって言う貧乏神擦り付けたからね
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中途半端に東映系の古いスタジオ使ってたから、全部入れ替えたかったんかね。
作品のクオリティ上がるだろうし良いことだね。
25.名無し
アニプレックスはPS無視してXBOX独占ゲーム出してるね
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
大丈夫?ソニーレイで焼かれない?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーの方が営業が一枚上手なんだよ
ジムライアンが日本のスタジオ解散させてなければ巻き返されてたかも知れない
28.名無し
ジャンプがポリコレにそまる
29.名無し
SONYは信用できる
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
集英社と小学館は親元は同じだろ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
ざっくりすぎるだろ。どっちも日本企業だってぐらいざっくり。おっと、日本企業じゃないメーカーの話だったか。
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
鬼滅くらい金注ぎ込んで気合い入れて作って欲しいわ、ロボコとか。
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
開発はCC2、発売元はアニプレックスね。
34.名無し
>>16
今までアニプレとかが企画、メインのプロデュース業やってたけどそれをアニメ制作会社主体でやってみる会社を立ち上げたってだけだよ
代表取締役はCloverWorks、ウィットスタジオからそれぞれ出してる
集英社のどの作品を取り扱うのかは知らない
オリジナルをやるのかもしれない
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
Switchにもだしてるね、Fateのスビンオフだけど。
36.名無し
スパイファミリー
企画は東宝がWIT STUDIOに企画コンペを相談したことがはじまりとなる。その当時、中武哲也がWIT STUDIO主催のイベント「アニスタ」でCloverWorksの福島祐一と共演した際に「一緒に作品を作りたい」という話しをしていたため、「スタジオ同士で中長期的なプロジェクトをやってみたい」「本作のポテンシャルを考えても2社体制が良い」という理由から2社共同の制作体制で企画が進んだ
これがうまいこといったからアニプレと集英社に出資してもらい会社を作ったってことやね
中武哲也と福島祐一が代表者になってるし
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
で、買わないんだろ?
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
作画が7,5ぐらいなだよなあ。せめて8,5ぐらいなら万々歳なんだけど。
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
これが一般人の意見。
コロコロ読者向けの幼稚なゲームを作ってるだけでは「マス」は取れない
かつてのPlayStationの必勝パターン入った
40.名無し
>>32
ロボ子いいよねw
メディアミックスは笑える系とか喜劇にもっと力を入れてほしい、辛気臭いのは現実だけで十分おなかいっぱいだから
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニプレックスというかソニーミュージックはソニーに忖度そこまでしないよな
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
ズワロポス河村
43.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンプでアニメ化されてもスタジオガチャがあるからな
とりあえずブラッククローバーと火ノ丸相撲の作者は泣いていいぞ
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
あと9日か
ゲーム微妙だから週販入るかね
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作画レベルは最低限でいいから長くやって欲しい
…しかしドラゴンボール超の初期は酷かったな
46.名無し
SIEとジャパニメーションなんて接点無いやろ
47.名無し
>>17
PSNで無限列車フライング配信されたりしてるから少なくともアニプレからSIEは印象良くなさそう
48.名無し
ソニーの話であってSIEの話じゃないからな
ソニー協賛のゲームが当たってもゲーム化はスイッチ一択だろ
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小学館
毛玉のゴンじろう
うっ…頭が
50.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>41
ソニーミュージック自体がポケモンのアニメの音楽を担当するくらい普通に任天堂と仕事してるからね
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>39
アニメの話だろ、PS関係ないじゃん。
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>48
SIEべったりのぴろしじゃなきゃって、作るところ無いか。バンナムでもPSに出すだろうし。
53.名無し
ポケアニの方が作画じゃなく構成の問題、プライムオンリーのアルセウスの作画は良かったぞ、話はねぇ・・・・
まぁどうせソニーの目的は囲い込み、PS以外で出させない為やろ
箱はともかくSwitchで出せないのは大きなマイナスだから下手な契約するとマーベラスの二の舞い
54.名無し
ANIPLEXならSMEだからPS独占にはならんでしょ
1.名無し
SONYすげえ
2022年05月31日 18:08 ▽このコメントに返信