1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:40:21.87 ID:KpGNxPV00

48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:29:28.31 ID:2ZPvPT3/0
街のオブジェクトやキャラクター性を活かした
移動が楽しい参考になりそうなゲームが既にあるのに、
https://youtu.be/LJlaXGLLo38

https://youtu.be/Lc4xYGkAZxg


今更>>1みたいの出すとか正気か?
ただマップにレール置きました、程度じゃオープンにする意味無いだろ

52: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:35:15.32 ID:6bheseqL0
>>48
サンセットオーバードライブかぁ
ソニックに足りない何もかもドンピシャに揃ってんな
そういやセガって人材引き抜かれまくって碌に後進も育ってないようだし
そんな状況で手を出すべき領域じゃなかったんだよ
にしたってこれは1年やっつけ仕事で作ったと言われても
仕方のないお粗末さだから、ちゃんと延期してクオリティ向上に努めるべきだった




57: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:50:35.98 ID:L0HZzRpir
>>52
人抜かれまくったってソースはどこにあんの?

53: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:37:08.97 ID:uCHH2yfqM
>>48
ほんとこれ
スパイディはワイヤーだけど1個目のやつなんてお手本レベル
このオブジェ密度でOWは大変だろうけど反動などの理由付けができてる

221: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/03(金) 02:47:53.62 ID:q5oQ4KpF0
>>1
なんか昔YouTubeであがってたファンメイドみたいな感じだな
まだ完成してないからそう感じるだけだろうけど

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:40:43.90 ID:7m7BIphzd
飛蚊症かな?

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:41:07.37 ID:PMm+EO8J0
レールなの…

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:42:18.33 ID:FPabDhszd
不自然すぎるけどソニックの世界は至る所にこんなのが
散りばめられてるんだろうな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:43:50.51 ID:fOrLHcFg0
思った以上に広くて草
これ何を目的とするゲームなんや?

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:44:26.08 ID:ODL4hrHE0
どんなゲームかはまだ分からんけど買う予定ではあるわ

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:45:40.69 ID:6qIJmlXI0
ソニックってどういうゲームなのか未だに分からん

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:54:43.04 ID:6bheseqL0
>>7
作り込まれたステージギミックによる演出を堪能するゲーム
アクションステージやり込んでノーミス最速クリアした時の
オレSUGEEE感で脳汁どば流しするゲーム
ほとんど3Dソニックの話だけど
ちなみにメガドラのような横スクロールのソニックはまじで楽しさが分からない

216: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/03(金) 01:59:51.14 ID:4Ns6kD7W0
>>19
3Dソニックが欧米で人気ないから
2D要素を無くせない
中途半端なゲームになってしまう
ソニアド方向で進化するのが王道のはずなのに


9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:48:16.00 ID:eAhnvLTTd
ソニックである意味あんの
インディーゲームでよくある広いフィールド浮遊するだけ系と同じぐらい味し無さそう

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:52:23.57 ID:fhuH0OyAa
>>9
ソニックはオープンワールドでも草原じゃなくて街だよな
音楽もブレワイっぽくて気持ち悪い
https://youtu.be/76fIGR0hyzk

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:48:34.91 ID:ik/yDVWb0
画質は悪くないけど何するゲームなのこれ?
見てもよくわからなかった

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:48:59.39 ID:9Uf+zhAId
>>10
景色を見るゲームなんじゃね?

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:49:17.25 ID:15dDSgwTd
目的が分からない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:49:36.48 ID:i/XedO5od
なにをすればゲームクリアなんだろうか

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:49:51.52 ID:41J/isG2a
IGNががっつりプロモーションに噛んでるんだな


18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:53:21.76 ID:FguyJqDP0
3Dソニックと広大なオープンフィールドってゲーム性が
噛み合わなさすぎて相性最悪な気がするんだよな
膨大な工数かければ神ゲーに化ける素質も感じるけど多分無理だぞ

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:55:10.34 ID:fhuH0OyAa
>>18
逆に一番噛み合ってるだろ…
オープンワールドのダルさって移動で結局ファストトラベル多用するけど
ソニックは走るのが楽しいゲームだから苦にならない

08926


23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:01:24.44 ID:nKQ3HDeh0
>>21
広大な街を舞台にサブクエで人助けしながら街を縦横無尽に
移動するとかなら楽しそうだけど
なんか緑のフィールドに適当にギミック配置してあるゲームと相性良さそうか…?

55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:38:22.15 ID:X8ufC4C2a
>>21
いや広大すぎると結局ファストや

79: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 16:36:24.25 ID:FguyJqDP0
>>21
3Dソニックってコース上に次々と配置されたギミックを高速で
捌きつつスピード感を味わうジェットコースターみたいなゲームだろ?
結構複雑にステージ内で分岐作り込んでたりするのは知ってるけど
こういうのはレールプレイング方式のほうが絶対に合う
演出なりステージギミックなりの配置をある程度固定化させたほうが気持ちがいいから
視点から目的地までどこからどういう経路を通るのも自由、っていう
オープンフィールド形式だとコースやギミックの繋げ方が従来のノウハウ生かせない

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:54:46.81 ID:+Ees3Rwa0
なんかFF15や無双8と似たような雰囲気を感じる
つか、開発段階にしても動作が重すぎるだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 14:59:59.00 ID:oSGP30vua
ようやく少しどんなゲームかわかったし広いのはわかったが敵は?
敵いないと面白くないような

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:04:26.24 ID:6bheseqL0
でもさぁ
このデモムービー見る限り結局従来型の導線進行じゃないか?
折角こんな広い舞台を使うんなら、今までのバネとか
ジャンプ台を通して成立していたアクションを自力で
行えるように組み込んで欲しかったわ
今回で直角の壁走りも出来るようになったから、
何か突っかかるといったトラブルはだいぶ減らせそうだけど

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:09:52.26 ID:6bheseqL0
ティーザーだと普通に敵相手にコンバットしてたな
これも3Dソニックだと初めての試みになる
多分ストーリーの進行でオブジェクトやらミッションやらの
リード要素はちゃんと盛り込まれてるだろうから
今回は本当にただの技術デモだったのかも知れんわ

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/02(木) 15:14:52.11 ID:5P5BA5up0
やっぱソニックは町中のイメージだよな
それか建物が多い古代遺跡群とか
レールがひいてあるけど
壁とかが多い方がソニックの特徴だせる気がする


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654148421/

「ソニックフロンティア」は2022年冬発売!
ソニックファンは注目です!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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