1 : 2022/06/05(日) 12:36:22.38 N2aaFGQz0●.net BE:448218991-PLT(14145)

札幌・白石警察署は5日、脅迫の疑いで札幌市白石区に住む
55歳の母親を、傷害の疑いで28歳の息子を
それぞれ逮捕したと発表しました。

母親は5日深夜、スマホゲームをしていた息子に対し
「いい加減にしろ。この野郎」と怒鳴り、包丁を振り下ろした疑いがもたれています。

一方息子は、包丁を振り下ろしてきた母親の顔面を殴ってけがを
させた疑いがもたれています。母親は軽傷です。

警察によりますと、息子から「母親に包丁を向けられた」と通報があり、
警察官が駆け付けたところ、息子が母親を殴っていたため、
2人を逮捕したということです。

調べに対し二人は容疑を認めていて、母親は
「息子がスマホゲームをやっているときの声がうるさかった」
「怒りが溜まり、我慢ができなくなって包丁を振り下ろした」
と話しているということです。

警察で詳しい状況などを調べています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/30363d6b5075a034689270ab749d7f2098a5b098
5 : 2022/06/05(日) 12:38:09.15 O0e6xbYo0.net
息子は今後一人暮らしだねぇ
7 : 2022/06/05(日) 12:38:48.56 KrhiuYc60.net
どっちもどっちだなぁ、流石親子
9 : 2022/06/05(日) 12:39:25.98 xszIEjw/0.net
騒音だけはヤバイからな
10 : 2022/06/05(日) 12:39:47.39 r8+Oa5E00.net
息子も家を出ていかなきゃならなくなったな



11 : 2022/06/05(日) 12:39:47.67 B91wS9kk0.net
高校生くらいかと思ったら28とか・・・
12 : 2022/06/05(日) 12:40:04.53 73GEuOSQ0.net
此の親にして此の子あり
16 : 2022/06/05(日) 12:41:44.34 J6a+QAct0.net
>>12
ほんまな
17 : 2022/06/05(日) 12:41:46.17 JqK5tqPV0.net
一人でゲームしていて声出す奴はヤバい
26 : 2022/06/05(日) 12:44:07.51 m/b4B60t0.net
てか誰が通報すんだよ
98 :カリスト(茸) [US] 2022/06/05(日) 14:00:16 g64XAPhc0.net
>>26
殴った息子が通報したみたい
28 : 2022/06/05(日) 12:44:44.27 3HppLCAL0.net
正当防衛では?
30 : 2022/06/05(日) 12:47:16.62 kuHU0gVb0.net
>>28
殴ったら過剰防衛になっちゃう
正当防衛で許される範囲を逸脱してる
61 : 2022/06/05(日) 13:06:00.73 bSqjdgba0.net
>>30
刃物持って襲われても殴ってはいけないとか欠陥法律過ぎるだろ
32 : 2022/06/05(日) 12:47:36.21 +3BUb4be0.net
しっかり人生おわってもろて
34 : 2022/06/05(日) 12:48:29.66 UmWBOS5k0.net
スマホゲームって無音でやるもんじゃないのか
36 : 2022/06/05(日) 12:49:38.30 oKmL95Hz0.net
刃物相手だから正当防衛で息子は放免だろうな
37 : 2022/06/05(日) 12:49:52.28 8rXfFqZI0.net
息子が無職なのかどうかでまた話が変わってくるな
40 : 2022/06/05(日) 12:51:09.91 AHVCJsig0.net
殺伐とした家庭だなぁ
息子も出ていきゃいいのに
42 : 2022/06/05(日) 12:53:38.58 oFs3Yd0X0.net
ゲーム実況配信でオカンが乱入してきた動画集とかないかな
44 : 2022/06/05(日) 12:54:15.09 dqzz0xt90.net
そんなに音が筒抜けになる部屋で住んでたのか…
48 : 2022/06/05(日) 12:56:23.13 W/DNVwhL0.net
警察来た時マウントポジションで殴ってそう
51 : 2022/06/05(日) 12:58:25.02 O5ZDDy8c0.net
釈放後も一緒に住むのかな
53 : 2022/06/05(日) 13:00:06.08 J6a+QAct0.net
>>51
それで分かれて暮らすようなら今までのどこかで
すでにそういう選択してると思う
なんだかんだいって共依存なんよ
59 : 2022/06/05(日) 13:03:26.26 kiBNpsWq0.net
28歳がスマホゲーで母親に怒られる日本
80 : 2022/06/05(日) 13:27:26.10 BDvYYVaM0.net
これで逮捕となると刃物突きつけられても
逃げるって選択肢以外は選べないね
85 : 2022/06/05(日) 13:33:12.61 j50oLr+b0.net
なんのゲームか知らんけど休憩中に
タブレットをバンバン叩きまくってるのを会社で見たよ
86 : 2022/06/05(日) 13:33:59.43 mi/86i+f0.net
>>85
タルコンガだろ
94 :エリス(茸) [US] 2022/06/05(日) 13:55:38 RoBiRc+N0.net
ムスコは不起訴だろうな
95 :ハービッグ・ハロー天体(茸) [DE] 2022/06/05(日) 13:57:14 J6a+QAct0.net
>>94
母親も刃物持ち出してるとはいえ
家庭内のことだからやっぱり不起訴だろ
でいつか本当にどっちかが死んで事件になると
https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1654400182/

深夜のゲームはヘッドホンか消音でプレイしましょう ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



入金不要ボーナスのリストはこちら