55: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 12:51:50.39 ID:wMJenybla0606
 
任天堂の新型ハードの必須条件
・価格を3万円以下に抑える
・稼働時間をSwitchと同等以上にする
・本体サイズをSwitchと同等以下にする

この中で値段が一番条件が難しい
Switchより小さく性能が高いスマホは10万円前後だからこそ故に

66: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 14:20:27.00 ID:+ypRvBSsa0606
>>55
次は35000以下でもいけそうだが
モバイル機能やカジュアル向けの補助機能(モーション系等)の搭載が必修なのは
WiiU⇒Switchでの売上推移で判明したから、グラ性能だけに
コストを集中できるはずがない
グラゲー作っても一般人は見向きもしないからな

84: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 22:53:13.17 ID:qCKGVBgsd
>>1
とっくの昔にやって連敗したんだよ
PS2のバカ売れみたら性能追うのなんかバカらしくてやっとれんわ

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:43:04.84 ID:+pj+juxe0
携帯可能と高性能を両立させることは可能だろ
なぜやらないかはわかるよな?

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:51:08.15 ID:0M9fCgHUd
>>2
値段

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:45:14.38 ID:4TMjwwEZ0
40000円で抑えられるなら

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:45:18.41 ID:X4B7jtLVp
何と比べて性能を高くしろと言ってんだ?
今でも可能な範囲で性能は上げてるぞ

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:50:27.11 ID:4HFWK+Wi0
わかりやすい失敗例が目の前にいるのに
なんでそんなヤツの真似しなきゃならんのだ

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:48:29.48 ID:AHvmKuMg0
今年最下位のハードは大変だな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 00:52:11.71 ID:DNiSRzXJ0
仮にSwitchがただの据置だったとしたら当時のPS4の性能を超えてたとしてもここまでヒットしなかっただろうな

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 01:03:46.40 ID:y4qdiV/Md
泥試合する意味がない

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 01:07:18.49 ID:fi//BM120
任天堂が高性能に舵を切ったのは64、GC、WiiUのとき
そしてそのどれもが大爆死した
それが答えだよ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 01:08:07.33 ID:lUUs8t6d0
ソニーが撤退しないとハード争いは終わらないだろ

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 01:20:19.60 ID:R2WPwnp90
高性能路線なんて今やPCとのマルチ前提みたいなもんだから
まともなハードメーカーならそんなのにこだわる必要ないだろよ

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 01:28:35.28 ID:1M1qIUZ1M
携帯できるスレート型では高性能なんだけどな

クソデカ据置と比べるんじゃなくて
おなじタイプで高性能機出してからそういうこと言えよ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 07:09:09.00 ID:fPXFH8MS00606
性能で競うのはMSに敵いっこないからなw会社の規模が違う
そして任天堂の客層的に本体価格はそんなに上げられない

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 07:11:00.67 ID:Al3FLofo00606
GCは正に岐路
PS2がDVD需要などというイかれた戦略で覇道を突き進んでくれた結果今がある
ありがたいことよ
転んでもタダでは起きないのはWiiuでもおなじだな

26: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 08:07:15.68 ID:/lidfylc00606
ロード3秒にしてくれるだけでいいよ

29: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 08:42:26.46 ID:ZD7fxPbe00606
値段高くなると売れないのはPSが証明してるな

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 08:22:17.59 ID:W+zdj/x+00606
売れないから無理

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 08:50:40.81 ID:HtIwx1oh00606
据え置きで高性能路線に走るにしても行き着く先がPCでいいよねにしかならないし
垣根が薄くなってマルチが当たり前になった結果としてsteamに客を取られるのがオチだからやる意味が無い
携帯性を残した上で性能もバッテリーも十分で発熱と重量と価格は低くなんてのは現実的には不可能だし
実現可能なラインでバランスを考えると十分頑張ってるよ

>>29
switchみたいに独自要素があるわけでもなくどれも似たような物でしかないのなら
選ばれるのは性能でぶっちぎれるPCかコスパ最強の箱Sになってしまうよねという当然の帰結かと

36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 08:56:57.00 ID:ZD7fxPbe00606
結局ハイスペック機は発売した年くらいしかマウント取れないよね
次の年か早くて半年後にはもう型落ちになる世界だ

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 09:05:12.58 ID:Zt/tSI0k00606
「高性能なら開発は楽」っていう神話

123: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/07(火) 16:17:12.34 ID:qLP8VPpFd
>>38
実のところ、ある意味では間違ってはいないんだよな
高性能ハードでハイスペックなゲームを作ろうと思うから手間も金もかかるのであって
そこそこのグラや処理ですむゲームを高性能ハードで出すのなら
性能を省力化(悪く言えば手抜き)のために使えて低コストでゲームを作れる
ファルコムなんかはまさにこのやり方

39: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 09:07:01.67 ID:NlpeWt6z00606
名越がswitchにおける最適化云々の話してたから
最適化のための工数割きたくないんだろう
だからPS5の魔法のSSDとやらもほとんど使われない状態だが

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 09:12:21.18 ID:Zt/tSI0k00606
>>39
そういう側面はもちろんあるけど
名越の場合は「PS3じゃないとできない」
(え?箱できない処理ってなに?)の嘘吐きだから
結局性能云々よりPS忖度なだけだろオマエ って印象

40: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/06(月) 09:08:17.44 ID:jZ61vgXX00606
サードが性能以外の理由で出さない事を続けたから仕方ないね
採算とるために可能な限りマルチにしだしたのはごく最近の事


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654443667/

高性能路線は任天堂はとっくにやっているんですよね。
やってみてこれはダメだと速攻で気づいたからやめて
低価格、コスパ重視の今の路線になったんです。
以後、任天堂歴代社長はその先代の教えを頑なに守り続けトップにいます。
( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯




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