1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:00:32.23 ID:cIUb+ZQc0
圧倒的にロード。

何故ならグラフィックはすぐ慣れるけどロードは慣れない。

グラフィックは悪かろうが昔から一定のゲームの楽しさがある
→ロードは昔から長いものは府会

20140624114103_R


10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:29:41.85 ID:6uIamLyI0
>>1
フレームレートも忘れてるぞ
1枚絵の綺麗さと、動いたときのヌルヌル感はトレードオフになるから、
どちらを取るかは一長一短。ジャンルによって変わるとだけ。

ファミ通なんかの紙媒体掲載で映えるを優先するなら前者
1フレーム読み合いで勝敗が決まる対戦ゲーなら後者

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:03:04.59 ID:lnGnrR5ZM
>>1
圧倒的にグラフィック
ロードなんか最初にまとめてやるなら数分かかってもいい
でもクソグラは目が潰れるからプレイすら困難になる
お前は今更ロード爆速で目潰しグラフィックの
ファミコンゲームを4Kテレビで遊べるか?
数秒で画面を見るのすら苦痛になるぞ?

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 08:10:45.73 ID:/vRId5T0M
>>18
クソロードのAAAタイトルよりクソグラのフリゲのが圧倒的に面白いんだよな…




35: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 08:25:46.58 ID:UpjSY0II0
>>18
勝手に最初だけロードとか条件追加すんなよ
途中もロード長い前提で話せ

47: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 10:44:30.06 ID:rfRVYuZ1a
>>1
面白さを重視しろ
退屈より面白さが勝れば長いロードでも許される

2: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:01:25.37 ID:JNoZOv1I0
グラ取ると魔法消えるハードは辛いな

3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:03:04.30 ID:QgNDD+4M0
無論、両方。あえて言うならグラ

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:36:17.01 ID:cIUb+ZQc0
>>3
何で?

4: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:04:04.70 ID:oQ+IsiQK0
魔法のなんちゃらもダメでグラフィックも旧世代のPS5を狙い撃ちにしたスレ

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:06:12.74 ID:pLew0ejI0
まあ、ロードだな

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:20:56.39 ID:y9RNs5zwd
SIEのゲームやFF7Rとかバイオ村のPS5版はどっちも満たしてる

38: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 08:47:26.34 ID:amu+b0e00
>>7
まあエアプのレスのが多いから

8: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:23:46.93 ID:ejdn/xZIa
switchのリトルナイトメアのように、5秒操作して、
40秒ロード繰り返すような、死にゲークリアしたいなら、
グラの品質落としてもロード優先だろうな。

9: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:28:21.63 ID:tujbHX7v0
どっちか選択オプションがあると良いな

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:33:36.36 ID:a9KKF0JV0
ロードだな、待ってる間ってマジ時間の無駄じゃん

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:35:12.50 ID:ot2mPXBy0
GCが覇権取れなかった時点で世間的にはそこまでの優先事項じゃないのが証明されてる
それに1回のロード時間を短くする努力しても、頻度が高けりゃ
かえってそっちの方が不評だったりする
グラやロードの評価ってのは足切り点であって、足切り点を下回らなきゃ許容されるんだよ
まあその点数は一般人とゲーオタで違うようだけどね
だからなんであんなロードあるゲームがヒットするのと不思議がるゲーオタがいるんだろうね

21: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:12:46.56 ID:xMZ+JBbG0
>>12
あれはPS2から1年以上も遅れたくせに同発がルイージとかいう大失策のせいだろ

22: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:13:58.43 ID:pLew0ejI0
>>12
そもそもGCは当時グラフィック能力も最高ハードだぞ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:38:02.75 ID:y9RNs5zwd
現最高峰のホライゾンFWですら5秒以内だから他が長過ぎる

15: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:41:21.27 ID:I6usJXu00
ロードは無駄な時間
無くさねばならない

16: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:45:20.81 ID:y9RNs5zwd
PS5の仁王2はロード1~2秒なのに三國無双8エンパは
マルチで最適化デタラメでティアリングロード塗れになってる

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 06:58:45.10 ID:khmSKm/W0
fps>>ロード>グラ
(´・ω・`)

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:04:48.08 ID:cIUb+ZQc0
無ロードが当たり前ってファミコン時代が懐かしい。
ロード文化はプレステサターンで始まり、任天堂はGC位までは抗っていた

25: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:19:48.27 ID:y9RNs5zwd
>>19
ファミコン時代にもロードあるけど

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:28:20.69 ID:cIUb+ZQc0
>>25
圧倒的に少なかったんだなこれが

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:10:26.74 ID:hI09x4580
最近のハードはそれなりに両立できるぞ
低性能Switchを除き

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:29:35.43 ID:cIUb+ZQc0
>>20
PS5位かな。
逆に今までロード短を意識してきたSwitchがロードハードになったのは

23: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:17:09.67 ID:iPNHRNJA0
グラフィックだろ。
ロード時間差とプレイ時間の比率って
1:100はあるだろうし

30: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:30:39.60 ID:cIUb+ZQc0
>>23
グラフィックは新鮮なの最初だけじゃね?

24: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/11(土) 07:18:13.79 ID:dl5BUPwy0
ロードだな
ゼノブレが覇権取れたのも、仮読み込みのまま動かすことで
爆速ロードを実現した点が大きい

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654894832/

どっちも大事!! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯










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