のっち
私は基本的にRPGが大好きなんですけど、きっかけは「アビス」だったんです。
それまでもゲーム好きではあったものの、やっていたのはパズルゲームとか
確かゲーム好きの友達に「アビス」を教えてもらってやってみたんですが、
自分の手を動かして物語を進めていく体験に感動したんです。
富澤
ありがとうございます。「テイルズ オブ」は1995年に始まった
うちのスタッフも「『アビス』は8周しました。そこから全作品やって、
のっち
うわっ、すごい! 一番欲しい人材ですね(笑)。
富澤
そういう子にはめちゃくちゃ任せられます(笑)。
83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/12(日) 20:31:39.35 ID:IiFccYAC0
ちょっとなに言ってるかわからない
アライズとは天と地の差
今のスバルのアビス配信も大人気
あれを最後までやれる猛者がゴロゴロいるのか
ゴロゴロはいないと思うけど
アビスが好きっていう人が割といるのはまあ分かる
3DSアビスの時の社長が訊くの時とは真逆なんだな、
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol9/index4.html
岩田
いわば、ファンの方が入ってくると、まさに市場の声に
吉積
だいたい一喝しますね。
岩田
ははは(笑)。
吉積
最近、テイルズスタジオに女性が増えたんですが、
岩田
『テイルズ』は、お客さんの男女比はどれくらいですか?
吉積
アンケートとかを見ると、7割が男性で3割女性。
岩田
え? 9割5分、ですか。
吉積
はい(笑)。
岩田
ゲームを遊ぶ人は7割が男性なのに、声優イベントやグッズは
吉積
ええ。本当に、びっくりします。それで女性のスタッフが入社してくるんですが、
岩田
その愛情は、すごく強くて、善意ですよね。
吉積
でも「こうすべきです」という意見に対しては、基本、
岩田
それは、先ほどの話題に戻りますが、シリーズを重ねてつくっていくものは
吉積
そうですね。いろいろな話を参考に聞くことで、お客さんのリクエストを
岩田
お客さんに喜んでもらえる裏切りでありたいですよね。
社長の誘導尋問に抗えないだろう
岩田は策士なんだから
ファンが作ったほうが良いものができるに決まってる
だから5年もかけてアライズ作るしソシャゲ乱発して爆死させる
シリーズエアプな部分は名越とかぶるし
アライズってビミョーなの作った部分はFF15作った田端とかぶるわ
何を任せるつもりだったのか
結果
アライズのような味のしないガムみたいなキャラクターとストーリーが出来上がる
2番人気 ヴェスペリア
3番人気 ?
VよりSの方が人気あると思うぞ
3に入るのはシンフォニアじゃないの
VとSは僅差だけど
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスから始めました
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスから始めました
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスから始めました
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
3DS版のアビスを10周しました!
テイルズオブファンタジアはSFCのソフトでしたしSwitchにもテイルズを展開しましょう
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
うぉーいわっち最強いわっち最強
私たちはいわっちの言葉を絶対とします!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクか移植だけ作れ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスとシンフォニアとディスティニーが嫌いなんだよ
特にアビスは仲間を全員リストラしてぇ
9.名無し
アビス嫌いだわ
胸糞
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
序盤で、自分には合わなくて、ストーリーがつまんなく感じて投げてしまった。割と人気はあったから、やろうとは思ってたんだが、、、。
11.名無し
どんだけ仲間くそだらけなんだよ
12.名無し
シリーズを知らない人が上に立って
シリーズを知らない人を採用して
シリーズを知ってる人に売ろうとしてるゲーム
13.名無し
んほほ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ファンが作った方がいいかどうかはケースバイケースだとは思うけど、長くシリーズものを続けていく上ではその視点は邪魔になることは確か
15.名無し
アビスはシナリオは胸糞で爽快感はないしキャラは全員最低最悪だがゲームとしては良かったしやりこみ要素もたくさんあってそこは素直に良かった
アビス以降ってシナリオを改悪しためちゃくちゃなリメイクやら記念作品とうたっておいてひどいスカスカ手抜きだったり
デキの悪いオンラインやらデキの悪いソシャゲやらで全くいいイメージない
X2とBは特に文句もなくいい作品だとは思ったけどほかは大なり小なり不満があるのばかりだった
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビス好きだから脚本やらせろ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスは仲間同士の ギスギス感が きつかった
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グレイセスみたいな戦闘のやつ作ってくれ
それかSwitchに移植してくれ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
こう言うやつらが多いからFF15というクソゲーが生まれたのか…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
もし本当に誉めてんならうれしいがそうじゃなければ出直して来い!
お前んところの幹部、今のところ無能とショタだからなwww
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういう子に任せた結果が今のテイルズだと思うと泣けてくるね
本当にただのファンだったんだろうね
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビス続編作ってくれんかね
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アビスはそれまでのテイルズと比べて仲間がギスってたり物語が暗かったから合う合わないは有るだろうから仕方無い。
個人的には好みだったし、やり込み要素の豊富さと闘技場のゲスト、その戦闘BGMで感動した思い出。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーにインパクトがあったのはたしかにアビスあとベルセリアも良かった
王道の良さだとシンフォニアとか
アライズは王道だけど良さまでは出せてなかった
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
序盤で合わないでやめたのはある意味正解の一つだよ
オブラートに言うと中盤から胸くそ悪い展開がずっとあるシナリオだし仲間キャラも曲者揃いのメンバーで人気はあれど耐性ない人には勧められない
26.名無し
ゼスティリアの「んほ~~」はユーザーの期待を裏切るためにわざとやったって事?
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局PとSとTしかやってねえや
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ff15の板室と同じ様なやつだろな
だから終わった
1.名無し
そうならリメイクしてよ
2022年06月13日 00:23 ▽このコメントに返信