バーバラちゃんが1ターンで毎回殺さて劣勢ばっか
運用するなら種でHP補強必須ですわ
マダンテ砲が一番輝くわ
FC2やろ流石に
バグったって思ってたわ
それはもうチャモロ
評価うんぬんではなく好きじゃないんよ
↓
勇者への道のり遠すぎぃ
結局誰も勇者にならずクリアや
勇者は君自身だ!
スーパースターから勇者にしたら遊び人とか踊り子の時の辛さよ
魔法戦士は中二心くすぐられる
職業の優劣あるのひどいし意味わからん
なんでやろな
マダンテ撃つ場面以外必要のない存在
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バーバラの性能がゴミ過ぎる
転職システムとキャラの性能差が噛み合ってないのおかしいと思わなかったのか開発は
3.名無し
お前のような無能には、DQ6に限らず無理ゲーだろうよ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
たかがテレビゲームでマウント取るやつって何をやらせても駄目そう
5.名無し
攻略情報ありきで言えば屈指のヌル難易度だけど、逆にLV上げの効力が少ないバランスだったかもな。
攻撃魔法特化のシリーズメインキャラの中でもバーバラは特に厳しい。
まぁシリーズを一つ二つやってれば魔法使いに種の大半は渡すし、キーファに使う事なんかあり得ないという7が新規キッズ獲得してキッズのやる気がなくなるという定番ネタ。当時の進行トロフィー獲得率とか見れたらニヤニヤできただろうなぁ。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ムドー ホラービースト ジャミラス!ジャミラス ミラルゴ デュラン しれんその1.3 アクバー デスタムーア ダークドレアム
ストーンビースト ひとくいばこ ミミック マッドロン キラーマジンガ ラストダンジョン 隠しダンジョンの敵が異常に強いし不思議な洞窟やグラコスの城、ムドーの城、夢見の洞窟、氷の洞窟など、中々難しいストーリーでクリアするのが困難で今思い返せば面白かったなぁドラクエの最高傑作でもおかしくない!「ボスとボスに行く前の敵」がやたら強い印象!12も6みたいな感じでしてほしい!!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これがお使いゲーとか言ってる時点で大半のゲームダメそう
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイクや移植は歓迎するけど、バランスはSFCのままでやって欲しい
やりごたえないんじゃ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFC6が出た時は、モンスターアニメ労力が凄かったぶん
初っぱなから要り組んだダンジョンとか、ぶちスライム等の異様に強い敵や、強弱変動の雑さとか
ゲーム内容は調整不足と言われてたな…
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しい事を色々とやろうとしたのは評価されてたけど
肝心のゲーム調整に手が回らなかったシリーズという印象
SFCのドラクエ3で、6の長所を伸ばして昇華した感じ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メラミ1回戦ったら覚えるって攻略サイトにのってたけどスーファミ版はメラミおぼえるの☆1だったわ😡
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チャモロ加入辺りで周囲から話題がほとんどなくなったドラクエ
1~5はあんなに謎解きや理不尽要素にも皆で盛り上がったのに
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハッサンの正拳突きとかいうゴミスキル
敵が耐性もってるってなんだよ
捨て身の方がまだ有効だわ
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
見た目が悪いやつほど性能がいいのがDQ6だからな
バーバラやテリーのAPPにステ振りし過ぎた感よ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リメイク戦闘BGMのショボさは異常
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ムドーは3戦目のデスコンボもキツいけど、2戦の自動回復も面倒くさい
スマホでレベル上げずに行ったら
仲間呼びで鎧が更に呼んだホイミスライム数匹に超遅延ゲーやられた
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
いや、それまでのドラクエはストーリー上でアイテム収集とか仕方ないなぁとか思ってやれるけど6は例えるならギルドのクエストじゃん、こんなの謎解きじゃないよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
バーバラ エ◯いから許す!
19.名無し
6は難しいとかより、終盤のレベル上げが面倒くさい…熟練度MAXになったら、一発でダーマの神殿に行き来したいのに
なんであんな面倒な事せにゃならんのだ…
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
早くリメイクしてくれ!!
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
6でまんまるボタン??
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
むしろそれがよかった。
最後、同じ特技ばかりになるのは勘弁だったけど、道中は楽しかったよ。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
なんで7??
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
だから1 回で覚えるだろ
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
そうなの?
ワイやったとき☆つかないと覚えなかったんやが🤔😭
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
天空装備?が全部集められなくて詰んだ
あと世界観が難しいから理解しづらい
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そう間違いない
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>20
哀れ君が「何回作るねん」て言ってくるぞw
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ライフコッドから出て山道行く途中で出てきたマンゴラドラx2にいきなり教会送りにされたわ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
転職すると☆1付くけど技を覚えるのは一回戦闘しないとダメなんじゃなかった?
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
ガイドブックの水着系のイラストはバーバラだから許されてたけど今だと逆に許されない感じ
32.名無し
熟練度脳死であげればいいだけだから、縛りしない限り戦闘面簡単でしょ。
イベントフラグ見つけるのが大変で、所々躓いた記憶
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
初心者が戦闘キツく感じるのは特技なんでも覚えられる代償だからなぁ
と言っても、すっぴんでクリアすることもできるのでバランス調整はキチンとしてるのよね
個人的にSFC版6のすっぴんプレイはコマンドバトルの最高峰だわ
34.名無し
>>27
どこで出てくるヒント?
35.名無し
>>30
1回戦ったら覚えるって上にあるだろ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
DQ10のオケ版の方が微妙
シンセで順当に直して欲しい
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>26
夢の世界と現実が完全にはリンクしてないせいだな
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
俺もラスダンでずっと上げてたけど、夢の世界ならスライム格闘場周辺で上げられるって最近知った
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まんまるボタンのヒントとか本当にクソ
一応ドラクエに慣れたおっさん世代だったけどお使いのお使いゲーの集大成でやっつけ感丸出しでクリアするまで苦痛でしかなかった
2022年06月19日 05:48 ▽このコメントに返信