数千時間、数百時間ものフラストレーションと満足感を味わってきた。
俺は、ゲームをやめなければならない。
悲しいが、やめなければならない。
俺の脳は、「まだだ、もっとやるんだ、もう1試合だ、お前は全プレイヤーの
でも、長い目で見た時には何も得られない。ストリーマーでもないし、
これを読んだで、もし人生をゲームに犠牲にしている人がいたら、
俺が今まで出会ったすべての偉大なOTPたち、いいジャングラー、
読んでくれてありがとう。俺はサモナーズリフトを去るよ。
28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/19(日) 11:53:46.78 ID:AkDfe3C/r
ある程度は稼げるやろ😅
コミュ力すっからかんクソナードなんじゃね
ストリーマーの選択肢を認識してて説得に組み込んでるにも
むしろユーチューバーってコミュ力無しでもやっていける稀有なジャンルだぞ
リアルタイムコメント反応とかプレイ解説とかそういう能力も含めてだよ
仮に続けられれば経済面では成り立つ程度の潜在需要はあるとしても、
上位0.05%の自負してたプライドでは耐えられないような
そもそもユーチューバーって配信だけじゃないんだし🙄
配信しか知らないおじさんかな?
確かにある程度の知名度があれば指南動画やブログにでも誘導して稼げそうだ
そういう目の付け所のなさがダメなんだろうな
選手としては強いけど監督としては弱いみたいな感じなのかもな
ウメハラは何を得たの?
お金
割と全て
ウメハラは思考回路も行動力もほぼ正しいのに好きになってしまった物を
あれだけ世の中わかってたら格ゲープロなんて続けてられないはずなのに
格ゲー衰退の話になると途端に思考力低下する
格ゲーマーの第一人者なんだからわざわざその地位を捨てて
少なくとも新作はまだまだ出てるし
まぁゲーム以外なんのキャリアも無いから「格ゲーダメなら他のジャンルのゲーム」
あの人なら今からでもプロゲーマーとは別の仕事もできると思うんだけどね
いざとなったらFPS TPS行きそう
あれで選手になれるなんてほぼいないわけだし。
それに気づかない時点で…
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
ゲームをやめなければならないって何やねん
ゲームなんて暇つぶしの道具でしかないやろがい
おもろかったおもろくなかったのあたりハズレもあるけれどそれも人それぞれで
クソゲーあさりして楽しむ人もいれば縛りプレイで何度もおんなじゲームを楽しむ人もいる
価値観の狭さはイカンな 勝敗にとらわれすぎ しょうもな
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
モンハンで結婚する人とかいたよな
やっぱ協力よ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
配信諸々の作業出来る人を一人雇えば割と行けると思うがな
5.名無し
>>2
そういう価値観を固着させたのも、紛れもなく今のゲーム市場だからなぁ...
暇潰しとしてのゲームは「脳死」「豚ゲー」などと否定されて消滅した訳だし
今更「PvPだけがゲームじゃない!」なんて言っても偽善でしか無いだろうな
6.名無し
ゲームよりしょうもない時間の使い方もいくらでもあるしな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今みたいにプロの世界大会がどうとか、公式からあまり大々的に謳われる以前の
皆が1プレイヤーとして、各々が「オレツエー」しながら攻略とかの情報交換でコミュ形成し合ったり
家庭用追加要素とか皆でワイワイ盛り上がってた頃の純粋にゲームしてた頃が楽しかった
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
公式が難解な実績目標を掲げたり、プロを広告塔に立てるようになってからは
プレイヤーが自分でゴールを定めてゲームをプレイしていた頃と違って
一般がいくらやりこんでも個々に達成感が得られにくいジャンルになっていった感はある
プレイして体感する格ゲーから、一部を鑑賞する客観的なメディア格ゲーになっていった印象
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
釣りをして魚を釣って食べても何も得られない的な禅問答の世界かな
10.名無し
本当に上位0.05パーセントの人だったらユーチューバーになればそこそこいいとこまでいけるのでは。
11.名無し
lolか
何でゲーム性もコミュニティも全然違うストⅡ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
クソブログ書き込みとかな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
趣味としては悪い部類だと思う
ギャンブルと同じカテゴリー
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
遅れてきた高二病って感じ
あ痛たたた
15.名無し
ウメハラはバイト続かず介護も辞め雀荘に流れスト4で帰ってきた
ゲームに救われた人の代表みたいなもんだぞ
16.名無し
ウメハラとかもろ社会不適合者だけど格ゲーがあったからあそこまで上り詰めたタイプだろうにな
やる物を間違えたとか別の仕事もできるとか何見て言ってんだと思うわ
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何も得られなかったってソロゲーじゃなく対戦モノやろ?
ゲーム仲間とか友人とか人脈出来んかったんやろか?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これlolの話じゃないの?
スト2の話題殆ど出てないのに何で画像スト2なん?
19.名無し
>>15
世の中が同じゲーム依存症の底辺ばかりだから、ゲーム配信者なんかが生きていけるのか
20.名無し
世の中の99.5%の人はちゃんと自分で去れるってことだわな
海外だと残ったわずかな人の中には大金稼げる人もいるけど、
人気があるというよりギャンブルの対象なだけだもんな
21.名無し
ただ単に自分が止めなければいけなくなったから、他の奴も辞めろと言ってるだけにしか見えんよ
22.名無し
後悔するくらいなら嵌まり過ぎる前にブレーキを掛けとけよ
他の人はそれが出来てるぞ?株や賭事はやったらダメな人だな
23.名無し
いやいやw
も~~~~~~~~~~~~~っと昔に気づけたろ、そのくらいw
24.名無し
>>5
本当に消滅してたら今頃日本のゲーマーは皆対人やってるわけだが
実際はソシャゲにも旧来のRPGにも勝てないのが現実
25.名無し
>>24
そう。ゲームという娯楽自体が、満遍なく死に絶えてる
コアゲーマー様という存在が、今のゲーム市場を閉塞的で空虚なモノにしてしまった
26.名無し
ゲーム好きだったから任天堂の株買って、去年で資産1億6000万、配当560万になったわ。
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>13
それは偏見
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
そうだね、好きでやってる人への嫌みでしかない
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
自分、趣味の範囲で素人かつアマチュアながら、対戦ゲームの競技者として誇りをもって対戦に励んでいる会社員
趣味、息抜きの範囲でも本気でプロを目指すにしてもやらない、やらなくなった人が対戦という行為を貶めるのが気に食わない
30.名無し
>>25
対人以外のゲームは流行ってても死んでる扱いですか
これだから対人勢は嫌いなんですよ
31.名無し
節度を守れないので趣味をやめますってだけの話をずいぶん大層に書くね
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
上手いだけの配信って本当に最上位のプロでも無いと伸びないよ
結局伸びるのはギャーギャー騒ぎながらリアクション取れるやつ
33.名無し
配信はできないけどゲームの腕はプロより上の人を集めて
プロゲーマーをボコって殺し屋軍団を作りたいわ。ただそんな強い奴みたコトないけど
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>33
あんた怖えわ
35.名無し
>>33
eスポーツにもルッキズムが広まってきてるから
シャドバみたいにブサメンは競技シーンから排除しますって流れになったら、排除された側からこういう勢力が起きそう
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
ゲームにかけた時間と労力を後悔してる時点でギャンブルと一緒
夢中にさせる、依存させる仕組みで言えばギャンブル以上に工夫されてるだけ質が悪い
ギャンブルは金が無くなれば強制終了だがゲームは貧乏でも長い時間遊べてしまい後悔に至るまでの時間が長期なのも悪質
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
わかったから、好きでやってる人の前で無駄とか悪質とか言うなよ?
1.名無し
趣味に何を求めてるんだ?
2022年06月20日 05:51 ▽このコメントに返信