小島秀夫監督は元コナミデジタルエンタテインメント所属で、
DEATH STRANDINGは21年6月までにPlayStation 5/PCにも対応。
黒い敵の回避の正しいやりかがわからず投げちまったな
もったいない
続けてればそのうち立派な道路工事屋になれてたのに
あれ系なら箱独占残念すぎる
VRでホラー作りたいとか言ってたからPSVR2で出すんじゃないの?
MSはなぜかVRスルーしてるな
ああいった骨太のアドベンチャーゲームやりたい。
買ってみようかなと思い始めてる
なんで洋ゲーとかバイクとかの操作がヌルーンヌルーンと
うーむ
今のゲームはこんな映画みたいなレベルなのかとワクワクして
何十年ぶりにゲームやろうとワクワクしたけど
プレイ動画見たら、映画じゃなくちゃんとゲームだった
この人よく才能尽きないね
大したもんだ
これ豆やで
あとこの人の作品ではないがPSでM字ハゲのおっさんが
今の技術で作って欲しいな
ゲームとストーリーの組み合わせがいまいちなんだよな
楽しみだ
ノーマンが続編の話をお漏らししてたなw
今世代で出せるのかね
戦場パートは要らんかったな
この人は海外評価が高いし、むしろ日本よりも海外で有名かもな、
(PlayStationでもXboxでも)大いに注目されるはず、
今のゲーム制作は大がかりになりすぎて、人や金やモノや
なかなか自分のやりたい事や、作りたいものを気軽には作れない時代よな
むしろデスストは小島がやりたいこと目一杯やったら
ちょっとやり過ぎちゃった感じじゃない?
つかずはなれずな他人との距離感が絶妙だった
良いねくらいの距離感最高
一人だけど一人じゃないみたいな
寂しがりやの一人好きにはちょうど良かった
ストーリーも良かったけどゲームとしてもっと長く移動したかったなあ
とっくにクリアしてるけど
今もソニーと協力してデススト2に取り組んで、
俺はとことんハマった
リメイクほしい
移動するだけでも緊張感あるしいいゲームだった
ただ小島監督は言いたいことがありすぎて
説明というかムービーが冗長になることがある
MGS2とか4のエンディングでも感じたことだ
あれをやりたいのかもしれないが
俺は全部丁寧に説明する必要もないと思うんだけどな
人のプレイ動画見たらみんな蹴ってた
やっぱり合う合わないはどうしょうもないよ
2はマジで開発中や
すごく面白いのは間違いない
普通は仕事ってのは期日が優先で品質が二の次
もちろん品質は合格ラインではならないが
合格する品質のものを期日までに出すのが仕事
それ良くいわれるけどさ
メタルギアソリッド4 (2008年)
メタルギアソリッド ピースウォーカー(2010年)
メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ(2014年)
メタルギアソリッドV ファントムペイン(2015年)
仕事遅いか?って思うんだけど,
思い込みじゃなえ
おっさん世代だと子供の頃は人気シリーズは一年くらいで続編なり出てたからな
その感覚のままだと3年空いたら忘れちゃうんよ
昔の感覚から変えられないんかねえ、こういう人は
さすがに一作4~5年は遅いだろうよ
これを遅い言われなかったら
そっちのほうがゲーム業界として心配だわ
TESシリーズ新作なんか20年台内には無理とか言われてるし・・・
ゲームエンジン作りながらだからそんなもんやろ
また最初からやろうとは思わないけど
あれすごいわ色んなホラー作品でオマージュされてる
あれはガチで怖かったね…あんなわけわからんホラー
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あの年齢でここまま活動的なのはすごい
一方任豚はいつまで経ってもゲームを遊ぶ側、しかも任天堂スゴいしかできない
少しは見習ったらどうだ?
3.名無し
>>2
お前はまず働け
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人が真にすごいゲームクリエイターならば、いつまでもメタルギアに拘らずにそれを過去にするようなゲームをさっさと作るべきである。
デスストじゃ力不足か?
5.名無し
小島監督の毎日の読書量と映画の視聴量は半端ないよ…おそらくそれらが新しいアイデアや発想の原点
おまけにこれまでの実績から小島監督を慕う世界中のゲーム制作者やクリエーターなどのネットワークがとてつもない財産になってる
ノーマンやマッツを自分のゲームに出演させる交渉なんて、普通のゲームクリエーターには絶対に無理
6.名無し
リアルキングボンビーがMSに取り付いたと言えないのが今のPSの駄目な所
7.名無し
>>5
一行目ってパクリ元探してるって言ってるようにしか見えんが
8.名無し
>>6
小島のリップサービス真に受けちゃう人たちだからしゃーない
9.名無し
きっと次も孤独で現実世界が上手くいかない人達(ananでのインタビュー時の小島談)向けに作ってくれるだろうから
信者は引き続き孤独で現実世界が上手くいかないまま楽しみに待ってりゃ良いんじゃねぇかな
それにしても4月に引っ越したのに、6月の記事ではまだ港区扱いなんだな
まぁ 何 故 か 法人情報も更新してねぇし、引っ越し直前には公式サイトから
会社概要も消したので記者はあえてそう書くしかねぇから当然だけど
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
リニアなのは作りたくないって言ってた気がする
そうするとオープンワールドじゃないの
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
よくこんなパクリ作家持ち上げられるな。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
いたた
13.名無し
小島監督とMSを組み合わせた全く新しいゲーム
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この新作って、ちょっと前に公表してたホラーゲーム「オーバードーズ」じゃないの?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
お前スクエニのときFFの坂口24歳の若さでプログラマー、だから年寄りは早く引退して若手に譲れ!とか言ってやんw
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
間違いない勤勉なパクり屋だなw
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
笑の神はMSに舞い降りたか
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
小島(PS)のパクりは良いパクりとか本気で思ってそう…
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デスストは邪魔者無しで荷物だけ運ばせてほしい
邪魔なのは悪天候だけでいい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
スナッチャーとかまんまブレードランナーだからな。
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
多分映画見てないからパクリなのも知らない。
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
この人の繋がり宅配ゲーは自分にこのゲームは名作だと言い聞かせ続けないと遊んでられなくて途中で我慢できなくなって投げてしまった。
あれマジで面白いと思ってみんな遊んでたのか謎すぎる。
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>22
自分はドハマリしたタイプ
でも誰にでも名作かといわれるとノー
世間的な評価もそんな感じじゃない?
レビュー高いからどっちかというと楽しんだ人の方が多いみたいだけどね
24.名無し
クラウドフル活用のホラゲは想像もできないな
ちょっとワクワクする
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
パクリってか他のメディア見てアイデア得るののは大事だよな
ゲームばかりとかユーザーとしえも求めてない
1.名無し
PTかな
2022年06月22日 14:44 ▽このコメントに返信