
3: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/23(木) 17:08:21.51 ID:31nq0OW90
老化で頭のキレまでなくなったか
昔はムジュラとか自力でクリアしてたのに
頭使いそうで厳しいと思うw
昔は格ゲーとかかなり勝てたんだけどなあ
俺の場合は価値観が保守的になって昔みたいなめちゃくちゃできなくなった
昔は「このゲームぶっ壊したるww」みたいに思ってたけどすっかり丸くなった
あと感覚が鈍くなったというより自分の全神経を総動員してゲームに集中する
みたいなのも今では良くないことだと思うようになって基本的に下手になってる
モンハンだとガンナーなのに脳筋思考で遊べて楽になってきたりする

3GBしか契約してないw
放置の意味が違う
昔はAVG系とか好きだったのに今はかったるくてなってしまった
プレイヤーの操作に対して即リアクションがないと続けられない
ただハイスコアとなると超えられない
まあTスピンダブルもマスター出来てないからな
T字見つけたら屋根つければええ
真ん中空けて?端空けて?
前者は難しくてまだ無理そうだ。後者は屋根付けても
まだまだ修行が必要だな
I使わないようにしてやるくらいでええ
あと端あけるとTは無理
Tスピンとか一生無理だわ
ドン勝はVIPから落ちてきたような奴がずっと勝ち続ける仕組みだろ
横スクとかの昔っぽいアクションは逆に上手くなるのよな
やりすぎたせいか、大体のアクションのパターンが
テンプレをソロプレイでじっくり練習すれば
そのうち組めるようになる
階段Tスピンダブルとかおすすめ
ながらプレイがしやすい
この辺りが重要
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他にやること多くて時間に追われるのは分かるが
テクニックは磨けば磨くだけ光るぞ
めんどくさくて磨かなくなるだけ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ながらで出来るゲームじゃないと続かない。自由時間にゲームだけやってるのは時間が勿体無い。見たい動画も貯まっていくし。
4.名無し
むしろ年寄りほどテクニック偏重だと思うけどな技術介入で有利になれるゲームは楽
5.名無し
NGSとかバースト時にはサブクラスはFo必須でテクニック必須な環境だからなあ
敵がバックステップしたりワープしまくるから接近が不利すぎるしバランス調整もできていないから敵の攻撃1発で即死ゲーになってて接近は遊びにくいしテクニック使える職以外お断りになってる
6.名無し
動体視力とか指先の器用さを仕事で使うようになったら
激しさよりリラックスできるゲームを遊ぶようになった
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
25歳を超えた辺りから何のゲームを遊んでも続かなくて、今ではアマプラ映画ばっか観てるわ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchでフォールガイズってリリースされてんだね
どうやって実装したんだろう?無理だと思ってた
9.名無し
瞬時に判断する対人ゲーは全く勝てないから避けるようになった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマブラワイ、ガードキャンセル掴みだけ何故かできない模様
どうしても弱か空中攻撃を出してしまうわ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストレス耐性は無くなったかな、出来れば簡単にクリアしたい
12.名無し
技術は磨けると言ってる奴はまだ時間があるんだよ
ほんとに時間がないと
技術磨く→しばらくできない→できてたことができなくなってる
の無限ループで全く先に進めなくなる
13.名無し
キツいと言うか、こだわらなくなるな、テクニックに
当たったら当たったでいいや、ってなる、そんなムキになったところで、ゲームやんw、てなってくる
若い時は一発食らっただけでもリセットしたりコンテニューはしないでやりなおしとか、
わりとストイックなプレイだったけどね
14.名無し
自分が衰えてるに感性だけが衰えてないと大変だろうな、
もうそんな難しい事出来なくなって来てるのに無理にやろうとするから全然先勧めないで積んだりしそう、
気が付いたら自分がもう出来ないプレイを他人に要求するだけの屁理屈な人間になってたりしてそう、
まぁよく見るけどそう言う人
15.名無し
もう全然やで、昔は出来ない事が悔しかったし練習したものだけど、
もう今は全然、出来ない事が悔しくなくなったな、そこまでお熱になれなくなってしまったわ
だからかな、難所で練習が必要な場面が出てくると、そっと電源を切るようになってきた
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ぷよテトストーリーモード全然進められなくなって練習中だわ
負け続ければ難易度調整入るけどなんだか嫌だし
上手い人のを見ても身につくわけじゃないからホント練習しかない
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ピクロスより数独の方が個人的には好き
18.名無し
>>15
いまは金ある分別のゲームや娯楽に走るからな
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
人口比少子高齢化で圧倒的にゲーム世代の4、50代が多いのにアクションが苦手とか明らかにFF16爆死宣言じゃんw
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ストーリーくらいは普通にクリアさせて欲しい
21.名無し
アクション系大好きガチゲーマーの高齢化問題やなw
若いゲーマーはスマホゲーか頭使うゲームかリズムゲームが世代っての多そうだし
FPSゲーマーFPSゲーマーだしな
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
このゲームやってる俺すごいとか、クリアしたぜかっこいい俺とか、なくなったな、なんの意味があるんだろうみたいになったな
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老化が止まらないヨボヨボニシ君哀れwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
24.名無し
>>12
これ。更にひどくなると、操作ボタンどれだっけ・・・になる。
25.名無し
そんなゲーム老人連中をも熱中させたエルデンリングの完成度の高さ
26.名無し
>>25
言うて話題性で手を出したけど挫折した人の方が多いからなエルデは
やっぱりそれも練習してそれで得意になれるのは時間に余裕のある若いゲーマーが多そうだ
27.名無し
「大人の為のゲーム市場」と謳いながら、「老害」の烙印と共に切り捨てる
今のゲームの客層が真剣に解らない
28.名無し
>>27
別に何処もそんな変な烙印なんて付けてないし切り捨ててもいないわ
ゲームの客層もバラバラなんだから、それぞれの分野でそれぞれに刺さるゲームを各メーカー出すだけ
29.名無し
>>25
いや完成度は低いだろ
フロム信者の巣窟のダクソ系まとめですらわりと叩かれてる始末
30.名無し
>>28
DQ11の件はどう説明するのさ?
ポリコレだ多様性だと嘘ぶくその口で、コマンド制JRPGは迫害され続けているよな?
31.名無し
>>30
別に迫害されてなんて無いぞ?ただ受けが良く無いから作らないだけの話で
お前が一々大げさに騒ぎすぎ、受けが良くない時代に合わないってだけで消えてくものは普通にあることだからな
そう言うのは迫害とは言わねーんだよ、ちったぁ考えて日本語使え
32.名無し
よく言われるPGは30代までみたいな話と根本は一緒よ
本当に好きでやってる奴じゃないとホルモンの影響やらで保守的になって新しい事への意欲を無くす
これホルモンの影響自体は年齢に関係あるけど実際に加齢によって身体能力が落ちてるわけじゃない
意欲無くして鍛錬も学習も出来なくなる人間が大半ってだけよ
実際技術屋もゲーマーもおっさんでも能力維持してる奴はいっぱい居るやろ
33.名無し
>>31
需要無いだけならまだしも、曲がりなりにもミリオン行った作品に対して「存在そのものがゲームの進化を阻害している!!」とか言いがかり付けてるよね?
積極的に消そうとしているのなら、紛れもなく「迫害」だと思うんだが?
34.名無し
>>33
お前はどこの誰と戦ってるのか知らんが、どこの、誰が、そう言ってるんだよ、
まさかネットで書かれているからとか言い出すわけじゃねーよな?
35.名無し
>>34
匿名の声なんてゴミだから無視しろって?
都合の良い時だけ「ゲーマーの総意」を矮小化しようとするなよ...
36.名無し
年取ると新しいシステムとか操作になれるのが億劫になる
だからクリアしたら終わりのCSゲーより
ソシャゲかネトゲを数年だらだらするのが楽になってしまう





1.名無し
これはわかるな
2022年06月24日 15:06 ▽このコメントに返信