https://www.famitsu.com/news/202206/27266406.html
追加キャラクターパックは単体での販売と、全5回をセットにした
また、『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は発売後、多くの皆様から
『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』の今後の展開にご期待ください。
ナルトやワンピにボロ負けじゃないか
所詮その程度か
2021/10/27 100万
2022/02/07 160万
2022/06/09 Switch版発売
2022/06/27 220万
こりゃSwitch20万本ぐらいやね
ならスイッチ抜きで200万イッタ時点で発表してるわな
国内出荷数なら20万位だろうな
もっとマシな展開だったらよかったんだろうけど
親がソニーというだけで展開に苦労する羽目になったな
ゲームじゃなくて漫画のほう
売れてないこともないが、日本みたいな異常な売れ方はしとらん
アニメやってる時にそこそこ売れたけど、ピーク時でもヒロアカや進撃に負けとる
2021年10月27日 世界100万本
2021年12月31日 世界132万本
2022年02月07日 世界160万本
2022年06月09日 Switch版発売
2022年06月27日 世界220万本
ほんとマルチにしといてほんと良かったなって感想
勿体無いことしたな
メトロイド以下じゃないか
あの鬼滅使ってるからもっと売れると思っただろうにかなり想定下回っただろうな
これまで200万本突破アナウンスが無かったことから
二週間で100万本突破できないとかオワコン
鬼滅に関してはSwitchのDL低そうだし出荷は30万本が妥当だろ
海外はセガだしPSの時と同じで後発のはず
海外も6月10日発売
こんな無知晒して伸びてない訳ないとか言われても
もしかしたらスイッチ版のみでもイケたかも
キャラゲーとしては売れてるんじゃないの
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ほんとバカな売り方したよなこれ。
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchは20万ぐらいか、機会損失かなあ?
4.名無し
マルチでPS5入れるとPS5版が絶望的に売れないからソフト全体に悪影響を及ぼすよね
ただでさえプレステは初週しか売れないのに
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
判断が遅い👺
6.名無し
160万という中途半端な区切りかたするんだから多分その後ほぼ伸びてないよ
区切りいい切り方するのなら150で切るだろうから多分もう全世界でほぼ伸びなくなったのが4ヶ月後で
そのときには160としか発表できなかったんだろう。たぶん165万とかその辺
7.名無し
半年以上後発のswitchが相当数貢献してるってやばくないか
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
switchは全体の1/10くらいか
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
キャラ水増しで160万本売ってたんだ
10.名無し
最初からSwitchマルチにしとけば今頃1000万本だったよね
配給元がソニーだから無理か?
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
さすがはソニーの鬼滅の刃!
12.名無し
またPSの負けっぷりを助長してて草
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元々が客層がSwitch向けなのになぜPSでだしたのか
14.名無し
>>3
脳みそどこに落っことしたんだ
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
ゴキ「鬼滅の刃はソニーの物!(`Δ´)/
識者「ニシくんソニーに貢献( ・`д・´)キリッ
16.名無し
PSが足引っ張ってる
鬼滅かわいそう
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
討鬼伝か無双が良かったんだがな
こんなに売れたなら次も格ゲーか
18.名無し
>>17
むしろ格ゲーにしたのはPSのジジババ目当てだからだろ
PSで売れないことがはっきりしたんだからADV紙芝居ゲーで十分でしょ
19.名無し
ナルティメットストーム4も発売から1年半くらいして世界300万出荷の報があったからこんなもんだろ
ワンピゲーは世界出荷100万以上のニュース見た事ないぞ
20.名無し
180万と40万かな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ機会損失いうけど
あのPS3でも、ジャンプ版権のジョジョASBが国内で初週アレだけ売ってたんだし
決してゲームにすると盛り上がらないとも思えないし
アレだけ賑わってる鬼滅コンテンツなのにここまで盛り上がりに欠けるのは
なにか他に警戒されるような原因がある気もする
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
ナルトゲーて海外ストアだと頻繁に超低価格セールやってるけどね
23.名無し
>>19
PS4全盛期の2016年と今とじゃ天国と地獄かというぐらい状況違っててまったく参考にならないだろ
24.名無し
最初の1週間で100万出た後、次の4ヶ月近くで60万しか出ておらず、初週率は62%。
日本のPSの初週率とほぼ同じなんで、ジワ売れはまったくないと考えていい。PCでわずかに伸ばすぐらい。
だから、PS/Xbox/PCの3機種平均55万本ずつぐらい = 165万本ほど。
スイッチ版も同じぐらいの数で現在55万ほど。
これで合計220万本だから計算合うだろ。
25.名無し
>>21
盛り上がらない理由は、超落ち目のPSで出したから。
そして上り調子Switchでは後発だから。
別に何も難しくないが、これ以上の理由があると本気で思ってんの?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
発売1カ月もしないうちにハーフミリオン位売れてんだから
機種別でいったらSwitchがトップになるのも時間の問題だなぁ
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
フォールガイズも鬼滅もSwitchで復活した
PSは半年以上何もしてくれなかった…
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>25
そういえば鬼滅ってCC2自らが企画を持ち込みに行かれたんでしたっけ?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後の祭の神
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
出荷(笑)
1.名無し
知らないのか?
マルチ合算はすべてPSの実績になることを
2022年06月27日 23:12 ▽このコメントに返信