1 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:33:43 /N6WXEzg0.net
Nikolich氏は最後に、「これまでランクマッチは、キル数重視や順位重視の
間で揺れ動いてきた」と基礎方針のゆらぎについて尋ねられた。
同氏は質問を受けて、それはランクモード自体の性質であるとコメント。
一方で、過去のランクマッチの経験でたしかな方針も固まったという。
ランクマッチで高いスキルのチームプレイを奨励していき、
ランクマッチがプロへの道筋となるような環境を目指したいようだ。
いずれはプロチームが、ランクマッチ最上位のプレイヤーたちから
選手を探せるような環境を目指しているとのこと。

10033

一方で、高ランクではないプレイヤーにもランクマッチを
楽しんでもらいたいという。スキルを身に着けていくなかで、
成長を強く感じられるような調整を目指していると同氏は語った。

3 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:34:44 JaI0hcAGa.net
プロになったら凄いんか?
7 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:36:24 /N6WXEzg0.net
>>3
凄いとかじゃなくてなれるものならみんななりたいやろ
皆が適切にスキルアップできるようにランクマはどんどん改善されてるんやで
4 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:35:18 k8SI6JjR0.net
なおみんな辞めていく模様
8 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:37:13 bs0zMkpq0.net
こいつら前作や関連作品含めたら何年もゲーム運営してる癖に
未だに初心者やライト層引き込むのが一番大事ってこと理解できないのか
なぜ人口の0.01%にばかりフォーカスするんだ



193 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:25:56.57 vpROpYOR0.net
>>8
0.01%に惹かれて新規が入ってくるのが今の広告のやり方やろ
プロゲーマー然りストリーマー然り
12 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:38:00 94eLlONb0.net
なお即降り即死する連中は変わらず多数いるどころか
初動キルポ意味ないからソロが地獄になっただけの模様
13 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:38:29 Kqcy+vq+a.net
適当にやってもじゃんじゃかランクが上がる緩さだったからパンピー受けしたのに
今更プロシーン忖度とかちゃんちゃらおかしいわ
16 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:39:22 YkWEwsESa.net
興行的に盛り上がるのは結局キルムーブやろ
コソコソゴミ漁りで順位上げてもつまらんわ
17 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:39:38 /N6WXEzg0.net
ちなみに今度は金ノックが削除される予定やで
最終円だったら持ってるほうが勝ちみたいなもんやしな
21 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:41:58 kxRzS7nra.net
まあいいけどじゃあマッチング範囲狭めろよ
24 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:42:43 NiovvhS+0.net
何か最近の対戦ゲーってすぐ競技性だのプロの意見だの
聞いてつまらんくしてるよな
大半のユーザーはプロとか競技シーンとか興味ないから
シビアにしても嫌気が刺してやめてくだけやで
27 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:43:23 z2ybYp4xa.net
正直今のランクはクソつまらん
全シーズンのぬるいランクが一番楽しめたわ
28 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:43:39 cyB0QTAm0.net
基本激戦区にしか降りんけどすまんな
どうせプラチナなんて行けんから
31 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:44:27 cyB0QTAm0.net
ランクって単なる記号なのになんかみんなやたらとこだわるんやな
32 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:44:28 QzxgW42w0.net
即降り武器ガチャがクソゲーなのはその通り
35 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:44:50 CL4KgzUua.net
ランクの仕様は今のでいいけど
毎回クラフト武器のチョイスがおかしいやろ
36 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:44:55 /N6WXEzg0.net
クレーバーでヘッショワンパンがなくなって快適になったプレイヤー多いやろ
メタ武器をクラフトに入れるのもユーザーを飽きさせないための配慮やで
みんなカービンしか使わん時代とかほんま終わってた
52 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:50:02 n26dEwq6d.net
>>36
これ
ウイングマンcarもクラフトになって良くなった
39 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:45:26 QzxgW42w0.net
ランドマークを25個くらいに増やせや
アイテムカツカツだから逃げたり隠れたりせなあかんねん
41 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:46:11 z2ybYp4xa.net
とりあえずソロランクやってる時にデュオの奴らと組まされるのやめてくれや
43 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:47:03 vvlCPptH0.net
カジュアル行ってもマスター軌道めっちゃおるんやが?
49 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:48:57 n26dEwq6d.net
マスター行けたらめっちゃ凄い
51 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:49:42 fLAHL/aHd.net
今のランクシステムに文句はないから、早くカジュアルをどうにかしてくれや
55 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:51:05 Yknmz1hg0.net
一番文句言ってるのは今までダイヤ到達してた奴らだよ
まじでダイヤ到達できる気がしないから
64 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:52:35.75 rBxnA8JL0.net
ランクなんかどこでもええから自分と同じ実力の
敵味方59人と楽しく拮抗した試合をやりたいんやが
いつになったらマッチングはまともになるんや?
69 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:53:47.97 fLAHL/aHd.net
一番かわいそうなのは初心者やな
せめてコントロール常設すればいいのに
70 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:53:49.19 3hyHdefq0.net
ルーキー帯作るのはわかるけどシルバー帯とマッチさせられるのマジでガイジやろ
何がしたかったんや
75 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:55:45.36 zJNuVZwtp.net
マスターに段階つけるとかプレデターの難易度上げるかすればいいのに
なんで大半のライト層がいるランクの難易度上げて今までの
ランクにすら届かんようにしたんや
そりゃライト層は萎えるやろ
81 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:57:17.11 p8oliNoz0.net
順位によるキルポ減衰見直すだけでええよ
88 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:59:28.47 VtwDo9USa.net
クレーバーの弱体化は最初は「ダメージや武器性能はそのままで、
覗き込み速度遅くしたりレーザーサイトつけて狙われてること
バレるようにしたりしたい」って方向で考えてたらしいのに
結局ダメージ減少になってしもたな
89 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 12:59:56.60 bZFuQWC+0.net
>>88
どうせ上手い奴は一瞬覗いて倒しちゃうしな
91 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:00:00.19 7Jg845jH0.net
カジュアルなんとかしろ
期間限定のコントロールの方が改善点ありつつもまともなのおかしいだろ
96 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:01:45.91 bZFuQWC+0.net
ランクマチーター多すぎて今までマスター踏んでた
配信者がみんなコントロールに逃げてるの草
もうカジュアルモード消してコントロール常設しとけよ
102 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:02:32.95 lXg2hDIP0.net
>>96
なおチーターもランクやめてコントロールに集結してる模様
100 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:02:16.21 dfX7DVJqd.net
コントロール神格化されてて草
あんなんすぐ飽きるやろ
137 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:11:48.65 VMYZwiTGp.net
>>100
カジュアルよりはマシだろ...
134 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:11:02.70 bs0zMkpq0.net
そもそも競技シーン重視するならチーター徹底的に排除したり
雑に行われるキャラ性能武器バランスマップの調整を見直す方が先では?

ほんま何がしたいのかわからんな..
153 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:15:37.22 kcpQOYJU0.net
>>134
競技性重視()の仕様変更しといて肝心のマップが
ストームポイントなのアホかと思うわ
162 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:17:20.01 OeoWM26Y0.net
>>153
ストームポイントもプロの意見が反映されたプロ絶賛マップやぞ
150 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:15:20.48 vHWGRDfxa.net
割とムーブ考えながら移動するから
野良でも面白いよな
まだ撃つなのサイン出せたら良いんだけどなぁ
ちょっかい出してヘイト買うの防ぎたい
207 :(´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/06/27(月) 13:33:08.45 3m9WHCOO0.net
即降り即死するのがバトロワじゃないってのが意味わからん
どのみち生き残ったら芋ムーブするやろ
https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1656300823/

Apexユーザーは要チェックです! ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯



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