入力機器が20年くらい前から変化しないからあんま進化してる感ねぇな
VRで指の動きで操作とか出てきたりしてるけど
正直コントローラーのボタン押す方が楽なんだよな
HL:Alyxに限って言えば「NO」や
ValveIndexコントローラーはマジで革新
ボタン押しにデザインされてるゲームなんだから当たり前
握る掴む潰す投げる払う摘まむ指さすとVRコンの可能性マジで凄い
気付いてないのか?
目安は確か2030年やで
ただしゲーム機の性能向上で表現せずに裏設定として
カートリッジ時代の容量問題は余りにガチ
グラフィックは大きな変化ないしvrは流行らんし想像できんわ
折角アクション楽しいからハクスラ色もっと強くしてくれていいよな
武器絶対壊れるのは辛い
おじさん臭すごい
エルデンはオープンには向いてなかったオープンじゃなかったら
10年前のスカイリムにMODが最適解
オールドリムにmod突っ込みまくれ
日本にああいう戦略ゲーム作れるとこなんで無いんやろな
PCゲー流行ってないからや
据え置きに向いてないゲームデザインや
スマフォで出来ない性能要求は出来んのや
部屋中走り回るし手のひらかざすとポンと飛び乗ってくるし踊るし目を合わせてくるし
どんな顔近づけても立体感あるしでもう普通のフィギュアじゃ物足りない
10 年前ワイ「もうこれ実写やんけ」
5 年前ワイ「もうこれ実写やんけ」
現在ワイ「もうこれ実写やんけ」
???「なんだ、ただの実写か」
もっとパワーあるPC欲しい
ごく一部のメーカーしか作ってないブルーオーシャンやぞ
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読者コメント
2.名無し
そもそもソレもそろそろ・・・だけどなw
3.名無し
だってリアルにする方向が美しい世界感よりも小汚い皮膚の質感や汚い歯並びとかになってきてるのが…
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
システム複雑化してるだけでやってることは同じやぞー!ポカスカ殴るだけやぞー!は本当ひで茶番やんそういうの良いねんな
弱体化強化して装備して整えて回復回避して攻撃する
うん何も変わってないなしゃーないゲームは基本全部昔から同じやしグラだけやし
結局画面の前でピコピコする他ないからしゃーないやんジャンルが決まってる以上限界がある
後は王道、テンプレで面白いの作ってけば良いよ最近のモンハンやらはやたら急かしてくらからなんか飽きたな最近のゲームやたら急かしてくる気がするテンポ良くなった弊害かそういうのいらんねんなストーリーあってもどんどん急かしてくるし忙しい置いてけぼり
もうちょいスローライフ満喫したいな本当残念やps3ぐらいまではゆっくりやれたけどps4辺りから画面文字ごちゃごちゃ情報量多すぎていまいち付いてけん面白くないわすまんな個人的意見やけど
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
いらんねんな○
良いねんな☓
や手間取らせてすまんな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今こそツインスティックですよ!
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
VRでグローブ型のデバイス開発されてるよね
手の動きをトレースしてくれるヤツ
将来的には触感も感じられるようになるとか
8.名無し
無料だぞー
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まだ脳波で操作できるようになってないから伸びしろはあるぞ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
いや、まだNPCがめちゃめちゃ賢くなるとかゲームとしての進化の仕方があると思う
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
新しいシステムとか真新しい要素を入れたりで冒険するのはインディーズがやってるし、大手はグラフィック!ロード!に進む道しかないんや
12.名無し
VRにアイトラッキングを上手く取り入れたら結構先進的なゲームができるはず
13.名無し
LINEなら生身の人間と勘違いするレベルの会話ができるAIとかおるけどまだゲームには来てないよな
14.名無し
低能馬鹿豚はバイオREシリーズもロードとグラを犠牲にすればブヒッチでも出せると思ってるのか
15.名無し
ほんま病的な攻撃性と自意識ですな
16.名無し
>>14
お、またSwitchでは無理ってか?
学習能力なくて人生大変でしょ?
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ハードをカツカツに使ったってやれる事は限られているからなぁ、現時点で3世代後くらいの未知なるハードでも送られて来ない限りムリ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
お前は5万円のハードでも出費をためらうし、ソフトなんて安くならないと買わないのに!?他力本願過ぎるだろ?www
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>14
れれれ令和にバイオwwwwww
20.名無し
任天堂のサルマネするしか進化が無いだろ。
パンパンゲーはPS2あたりからやる事一緒だしな。
21.名無し
>>3
ホントこれ。荒廃世界やゴア描写みたいなのしか「綺麗なグラ」になっていない
アクション性にしてもリアリティだー重厚感だー泥臭さだーで、爽快感なんて皆無な作品ばかりになったしさ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
でもゴキブリはゲーム買わないから関係ないよねw
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ロードが早いのもそれでないと実現出来ないようなゲームデザインとかゲームシステムがあればいいけど今のところただ快適になるってだけだからな。
24.名無し
ハードスペックなんて高いにこしたことない
作る側が最適化という不毛な時間に割かなくて済む
これはゲームに限った事じゃない
25.名無し
>>24
100回言っても理解出来なそうだけど、性能がいくらあっても最適化は必要なんだよ
そして性能が上がれば上がるほど作業量は増える
キャンバスが広がれば広がるほど絵を描くのに時間も労力も必要となるのと同じ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
せっかくの高性能機を用意できても現行機と同じモノでいいのなら最適化は少なくて済むよな、ただ新型になればやはりそれに合ったゲームを作りたがるだろ?クリエイターってヤツは、だから最適化には期間がかかるって結論
27.名無し
昔のスペックだったら顔に産毛なんて必要なかったものね
音声も必要無かったし
かと言ってPS2みたいなゲームを今PS5で出して売れるんか?って言ったら
普通に売れないだろう
自分の作業用PCのスペックが上がれば作業が楽になる、って話とは全然違うのよ
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
グラとかそゆのじゃなく、VRのFPSとか面白いしそっち方面の進化して欲しい。
確かにマウス使ってのハエ叩き操作の方が強かったりゲーム性がどうたらとか言われるかもしれないけど、『戦争ごっこ』としての完成度はVRの方が高い。
まぁ、全然普及してないから無理だろうけど。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
PS2みたいなゲームをPS5やPCで出しても売れないだろうけど、スマホで出せるようになればば十分売れるんじゃないかなぁ?
今スマホで出てるのがどれくらいのゲーム機相当の性能がいるゲームなのかよく分からんけど。
30.名無し
映画の20年遅れぐらいなことで最先端気取りの奴が、ゲーム業界に一部いるんだよな
結局は内容勝負、社会のニーズにどれだけこたえられるかの勝負になり、伸びしろは無限大にある
31.名無し
>>25
コンパイラの生成するマシン語じゃ無理だから、ハンドアセンブルするとかしないだろ、いまどき
スペックに余裕があれば楽にることにかわりないんだよ
それ以上の作業がっていうなら、それ以上のスペックありゃ不要なんだわ
回線速度だってそう、RAM容量もそう
32.名無し
>>31
まだ言ってら..
お前は開発環境の話をしてるのか?
コンソールのスペックの話をしてるのか?
頭を切り分けろよ
33.名無し
ゲーム業界の伸びしろがない理由が何か
単純に、ユーザーがゲームやりすぎて飽きた
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
指の動きで操作とか、逆に言えば操作以外に指を動かせなくなって困る
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あー、これはガチだな
今世代のAAAやっても前世代のAAAとの差が少なすぎる
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ならその究極を目指せば良い
2022年07月07日 02:49 ▽このコメントに返信