SFC時代からこんなんだよ
11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/07/12(火) 10:40:59.32 ID:v0pn5YZo0
クリエイター向けのコミュニティを
何も作れないけど口だけ立派な批評家が荒らすのはあるある
今もか
架空の存在の批評に定評の有る豚®
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
過去に変なのが来たんだろな
3.名無し
マリオで革新的だと思ったのは、やっぱりニンテンドウ64のマリオ64だな
冗談抜きで当時は驚いた
アナログスティックとの組み合わせで直感的な3Dアクションの操作の面白さは冗談抜きで当時は驚いた
これはゲーム歴史に残る進化だと思ったな
何よりアナログスティックは他社に大きな影響を与えたと思うわ
PSバイオのラジコン操作に違和感を感じてた後だったからな、なおさらそう感じてたんだと思う
実際にマリオが批評されるのは64からだと思ったけどな
4.名無し
逆にファミコン時代の3やSFCのワールドなどは批評されなかった印象があるな
特にファミコン時代の3は自分の中でも票かは低い
5.名無し
批判することなくて92年から引っ張り出してきたの?w
6.名無し
ゴキが30年前のモノを見つけて来て煽ってるんか・・・?w
あいつらは過去に生きてるなぁ~~。
7.名無し
メーカーとしてはお断りでもユーザーの中では64マリオから積極的に分析、批評されたと思ったけどな
まあ、これはファミコン世代が社会人となり大人でもゲームを趣味とする人が増えたからだと思うけどな
実際にPSサターン64の時代は雑誌投稿型のソフトレビューが活発だった時期だしね
64マリオもかなり細かいレビューされてたと思ったけどな
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴキちゃんとうとう過去のネタ掘り返してきたかw
てか自分でこどオジですってバラしてる様なネタだな 俺よか年上なネタとかwww勉強になりました!
夜には忘れてると思いますが
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざこんな古いものを見つけてくるとかファンやん
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
わざわざこんな古いものを見つけてくるとかファンやん
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ワイの親とかと歳の近いであろうオッサンが働きもせず平日の朝からこういうの探してキャッキャしてると思うと怖いなぁ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
PS界隈がお先真っ暗だし今出てるゲームもどうせ買ってないから過去を見ることしかできないんだろうよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SFC時代の任天堂って1番クソだった頃じゃねーか
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
そう言う意味の批評家お断りじゃないってのを分かって書いてるんだよな?
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんなもん見つけてくる労力を就活に使えよwww
16.名無し
>>14
当然だろ
そういうメーカーの思惑と関係なしで時代の流れとして64からはユーザーが積極的にゲームをレビュー、批評し始めたって言いたいよ
17.名無し
確かにPSサターン64はユーザーによる自称批評家の誕生した時代だったな
18.名無し
それはある
ファミコン、SFC、PCエンジン、メガドライブの時代はゲーム批評なんていう掘り下げた分析なんて全然されてなかった
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
これ今の任天堂なら知財管理部からNG出そうよね
ファミコンの時代の話だからな
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
中年無職はこういうのを探してくる無賃労働が大好きなんだろうな
21.名無し
92年度...
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
老害マリオワコン
23.名無し
任天堂ゲームセミナーは技術を磨きながら半年かけてゲーム機で動作するゲームを実際に作るという趣旨で
そこに「ゲーム作りには興味ないけど今のゲーム業界に一言いいたい」みたいな奴が乱入してきたから
翌年からこういう注意書きが出てくるようになったわけだが
なぜか任天堂が自社タイトルの批評を拒否しているという意味に捉えてる奴がいて驚く
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
?に入る答えを知りたい
2022年07月12日 16:05 ▽このコメントに返信