本来シリーズってそういうもんや
34はともなく5は辛うじて撃退しただけだぞ
人類の過半数は死んでて都市も荒廃してるのに
simpleシリーズではあり得ない売上やった
そういうのの2って大抵こけるけど2はその期待を上回った
simpleシリーズから離れた3から歯車が狂い始めた
でも3からNPC出て面白くなったのはあるから許してくれや
スカウト4のとことか燃えるやろ
4の最終面はくっそ熱くてすき
本部もペイルもスカウトもオメガもかっこええ
懐かし過ぎて草
グリムリーパーも渋い
アイテム稼ぎも面倒いしソシャゲの周回してるほうがマシ
基本的に開発完了してから外部委託でやるから同時は難しいんや
一応レンジャーはダッシュ搭載されてアイテムの取得範囲を
だから結局マルチではダイバーやフェンサーが稼ぎマップで高速回収しとる
あと謎のジャンプ力と慣性
ちなエアレイダー専
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
無双系と何が違うのかな?
これまだ遊べるけど、無双はすぐ苦痛になる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
任豚の人生
6:00 起床
6:15 EDFをスイッチに出してクレぶひぃいいいいいいい!!!!!
4.名無し
ですよね、PS2のシンプルシリーズので十分だわ
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双とは全然違うと思うが。大きな違いは無双は基本ネームドに注意すりゃいいけど、このゲームは雑魚が強くて群れてくるって感じ。まぁあとはアクションかシューティングの違い。
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
敵を全部倒した後に落ちてるアイテムは瞬間で全回収させてくれたら文句無いわ
7.名無し
>>2
ハクスラ要素の有無がでかいと思う
高難易度に挑めば挑むほど上のランクの武器が出るから無茶する事に意味がある
8.名無し
4switch音沙汰なくない?
9.名無し
何故がゴキちゃんがべた褒めなのは知ってる。
虫とか好きなのかな??
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後ろ歩きが気になりすぎて手が出ない
11.名無し
良い意味で荒い分 開発費は抑えられてるんだろうけど、数字が右肩下がりなので
そろそろヤバいんだろうなと感じるシリーズの一つ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
15分で人間の人生終わってしまうん?
面白くないから最後まで書き通してくれ
13.名無し
地球防衛軍って処理落ちを楽しむゲームだから進化しなくてもいいんじゃね?
14.名無し
シリーズは変わらない面白さが必要なのは心理
FFみたいにコロコロ別物になるシリーズはタイトルも変えるべき
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
シンプルシリーズだから許されてた荒さを良さだと未だ勘違いしてるゲーム
アイテム回収のための無駄な時間潰しとかいつまで経っても改善されないって言うね
縛りプレイガーって言うならそれ用の設定つけりゃ良いだけだし
16.名無し
地球防衛軍も面白いっちゃ面白いんだけどそろそろサンドロットは巨大ロボット操縦するゲーム作ってほしい
17.名無し
>>13
わかる
処理落ちするくらいの激戦に燃えるよな
視界を覆いつくす敵、地面を揺らす爆発、方向感覚もわからなくなるめちゃくちゃな状況が好き
18.名無し
>>11
右肩下がりじゃないよ。フルプライス以降も常に安定している。
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
どっちかと言うと逆無双だよな。圧倒的な物量に蹂躙されるか強力な個体に蹂躙されるか強力且つ圧倒的な物量に蹂躙されるか
攻略煮詰まったら難易度下げて無双することもあるけど
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
4.1な。22年発売って発表あったきりやな
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ゲームとして肝の部分は押さえてるからやったら面白いで
PSでガチのゲーマーに勧めれるのはEDFと勇なま
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
そもそもサンドロッドにその辺求めるのは酷や
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双と同じで一定の固定ファンがおるんや
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
全部の建物やオブジェクト壊せるのってPS2時代では割りと画期的だったからな
25.名無し
>>13
右肩下がりどころか国内だけ見ても倍以上、世界も見たら5倍近く売上増やしてるぞ
リベンジ作の4.1もジワ売れでシリーズ安定20万台入って22万
5に至っては発売からすぐに20万超え、セールでも大して安くない間でも37万まで伸ばし、PC版も出してからは国内50万、世界で100万だ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一定の面白さは担保されてる
2022年07月13日 05:53 ▽このコメントに返信