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ラージャンのモーキャプで話題になった
ほぼセットも何も無く説明だけでやってんのか
今ちょうどバイオやってるけどまじですごいよな、
パソコンの中で一から作るゲームとかもうほぼない
そうなんか
だから制作期間が短く済むんやね
セリフは英語やから口のモーション取るとき英語を
こういう分野は外国の方が進んでるからしゃーない
モデルに骨埋め込んでタイムラインごとに座標設定
ゼルはティーダでリノアはユウナがやってたな
ゲームやとセガが93年のバーチャファイターあたりから
性癖歪むわ
やっぱreエンジンがオーパーツなんか?
ソシャゲなんかでなく、普通のゲームを作り続けたおかげでもあるのかな
新しい機能やオブジェクトを作るときの作りやすさが違うとはよくいうな
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読者コメント
2.名無し
モーションキャプチャの社内スタジオなんてPS2の頃からあるわw
3.名無し
決戦1ですらモーションキャプチャなんだが
4.名無し
草木の生え方が手作業っぽくて自然じゃないんだよなカプコンのゲーム
マップ作り的に仕方がないんだろうけど
UBIとかと比べるとグラは時代遅れに感じる
5.名無し
バーチャ1のころから使われとるし
バーチャ3の時には相撲取りがセガに出入りしてるって話題になっとった
6.名無し
なーんだ テクスチャに版権写真集使ってるハナシかと思ったら
モーキャプかよ
つーかナムコが走る座るみたいなデータくばっとるし
Vtuberとかでリアルタイムで使っとるし
つーか今やマーカーつけないシステムすらあるのに
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
人間臭さが出るから嫌い
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
なんか昔に比べてどんどんゲーム内のボリュームが少なくなっていってる気がするんだけど気のせい?
ストーリーが短く感じたりやりこみ要素が無かったり…
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
生ダラの憲磨呂企画のやつで
木梨がスターグラディエイターのモーションキャプチャーで遊んでたのを思い出す
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
ユーザーが求めなくなってるのが原因の様な気もする
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
操作して遊ぶのがゲームなのに、グラ向上や鑑賞要素にリソースや制作費高騰とか言われてもな…
と思ってしまうのは、古いタイプの人間なんやろか?
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
なんかもう根本的にゲームである必要が無い人達とかいるしな
映画でよくない?って感じ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
もう誰もやってねーだろw
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
REエンジンがすごいのはカメラで取り込んだものをそのままゲームに落とし込む事ができる事
モデリングの手間がないから段違いで早い
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
今更感あるな
16.名無し
人間をモーションキャプチャーしてたのかよ。
だからあんなよくあるテンプレな動きしかしなかったのね。納得した。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
デトロイトとかライフイズストレンジとか、あれってゲームなのかな?
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ベイグラントストーリーって全シーンでモーションキャプチャー使ってたんだよな
スクウェアすげーな…(哀愁)
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
ADVの文脈は昔からあるでしょ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオ村の人形劇の裏方ドナさんが浮かんだ
2022年07月14日 04:32 ▽このコメントに返信