36: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/07/13(水) 21:01:02.88 ID:J8dXZmZi0
鬼滅…無かった事リスト……?
CSでハイリスクなキャラゲー作るより
既存のソシャゲにコラボさせるほうが確実に
全ては金を出さなかった既存のユーザーが悪い
鬼滅とかもソシャゲは遅れに遅れているけどな
ゲームはソシャゲもPCも時間かかり過ぎてアニメとの
おまけにゲイやブスくてゴツイ女出さないと変な団体に目を付けられるし
海外市場はボーナス扱いのアニメと市場構造が違いすぎてしまった
スマホゲームがローリスクとは誰も言ってないだろう。
どっちも1から作るのはコストも時間もかかる時代になっただけ。
そもそも明らかに変なのは>>1だけだな。
ていってもどれくらいでてるか全体の何パーなのかとか
おまえら全然例出さないけどな
時代ごとのキャラゲー割合を出しても>>1は納得しないだろ。
チェーンソーマンのCSゲーが出てない現実は変わらないんだし。
ソシャゲがあるやん
チェンソーマンもアニメヒットしたらソシャゲ出るんだからそれやってればいい
ぜんぶ駄目だなw
買う>>3年ほど寝かす>ちょっとずつ遊ぶ
こんな面倒くさい事やってらんねーもん。
エヴァ2とかあんな感じのやりてえ
専用ゲーでCSゲーが良い?
はめふらとかが出ただろ?
格ゲーとか格ゲーとか
ゲームとしては理不尽だけど、原作からして理不尽の塊なんだし
ファンはアレの何が不満だったのかわからねーよ
時間が止まってるようだ
でも鬼滅の格ゲーが200万いってるから世界では成長してるっぽいね
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バンナム(いや、バンダイ)名義はクソゲーってのを定義付けた特にCC2!
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンプゲーは精神的に体が拒絶する様になった
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオのキャラゲーいっぱいあんだろ
うれてるかはともかく
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
あ、忘れてたスクエニのキャラゲーも避ける様になった、PS2やWii時代までは神だったのに…
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>4
漫画アニメ等原作の話じゃないの?
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
作る手間がね…
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
版権借りて作ってもショボい売上だからだろw
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バットマンとかスパイダーマン、国内なら進撃2みたいなちゃんとしたキャラゲーもっと増えてほしい。
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スマホで右から出てくる広告が非常にウザいです
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ボンズ×スクエニは神………だった
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メイドインアビスのゲーム出るじゃん
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
五等分「…」
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁオーバーロード出たばかりなんだけどね
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アニゲーってこと?キャラゲーあるやんつかキャラゲーしかないやん全部美男美女のギャルゲーしかないし酷いのなんのだよ
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンプ作品のキャラゲーはまだあるけど、販促以外のコロコロとかのキャラゲーは見なくなったかも
17.名無し
RPGが流行った時代はナイトガンダムやヒーロー戦記とか、キャラゲーRPG乱発された。マイナーキャラは単発じゃなくてもファミコンジャンプやスパロボ等でコラボで出てた。
格ゲーブームではGガンダムやWガンダム、ドラゴンボール、セラムン等
今はソシャゲがブームだからソシャゲで出まくってるし、単発新作じゃなくても既存ゲームのコラボ限定等で出てる
18.名無し
>チェンソーマンのキャラゲーやりたいよ
ゴキがまた「殺戮スプラッターゲームやりたいよう・・・・・」って言ってんのかw
19.名無し
漫画アニメのゲームなんて出版側の小遣い稼ぎだったんだから
低リスク宣伝も兼ねられるソシャゲコラボに流れていくのはしかたない
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
The gameの五等分はキャラゲーじゃないのか
21.名無し
普通に制作に時間掛かるから旬を逃してしまうんだろうな
しかも開発費掛けてもファン(それも一部の人)にしか売れないから、予算出ないで微妙なゲームしか出せないし
いまや、ほぼ毎年出ていた仮面ライダーのゲームすら出なくなったのが悲しいわ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>10
広告ブロックできるブラウザに変えろ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ジャンプラのゲーム出るやん
あれに入ってないのか?
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つっても今までちゃんとしたキャラゲー殆どなかったやん
25.名無し
開発費や開発期間が上がってるなか国内1万売れれば御の字の市場では版権ものは作り難いかと
ユーザーも紙芝居やPS2みたいなモデリングや動きなゲームやりたくないだろ?
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何当分の花嫁みたいなのやToLOVEるみたいなお色気要素やギャルゲチックなのとは相性いいかもしれないけど、アクション系とは鬼滅とかの二の舞になるんじゃないの?しかも、チェーンソーマンはアニメ化してない?よね。声優も問題あるだろうし。
27.名無し
メイン層の子供がCSに昔ほど触れなくなってるのも要因だとは思うな
ソシャゲばっかりだからコラボで良いになる
28.名無し
もう今のゲーム市場には、超人的なバトルを作るノウハウなんて存在しないしね
真っ正面に小銃撃つだけの漫画なんて、一体どれだけ需要があるのか...?
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
チェンソーマン目につく様になったな…
30.名無し
アニメ系はほぼキャラゲーやん
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
アプリで出まくりやん
CSしかゲームでないとか昭和かよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ケロロとかるろ剣みたいにそれなりに面白いRPGを出してくれたら良いんだけどな
基本格ゲーかソシャゲばかりで萎えるのよ
スパキンみたいな個性強いアクション性ならまだ良いけど
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マジメに作らないからでしょ
その世界観を活かすようなゲーム性で作らないから
龍が如くのベースでこち亀作ってって要望はちょくちょく聞く
34.名無し
刀剣乱舞無双はまあまあ売れた
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
求められてるのが一枚画ガチャソシャゲみたいな感想な物じゃないって事やろ
36.名無し
ちゃんと世界感守ってたり、ゲームとして出来のいいキャラゲーは割と少ないよな。
ここ数年だと進撃の巨人2がキャラエディでオリキャラ入れた原作ストーリー準拠だった割りに、
違和感なくむしろ作品の世界感広げるような感じで面白いかった。
37.名無し
>>21
いくら旬が大事とはいえ出るたびにKOTY確定みたいなの何年も続けたら断絶するわ
ライダーの対象年齢的に、プリキュアみたいな女児向けミニゲーム集にもできないしな
38.名無し
版権原作って意味なら知らんけどアニメ調って言う意味ならほとんどキャラゲーでしょ和ゲーは
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そういうのは全部ガチャゲーだね
2022年07月15日 08:42 ▽このコメントに返信