マジで頭痛くなるわ
把握することが多すぎて新規がついていけない
初期の生贄が実装された頃が一番分かりやすくて面白かったわ
生贄って言ってる人は相当やってない
いまはリリースとアドバンス召喚って呼ぶんだ
本当に分かんねえもん
よしなまとかYouTuber始めた人多いけど絶対長続きしないわこれ
ドングリの背比べみたいなもの?
比較にならんレベルで遊戯王のほうが難しいと思うわ
そんなにか、そりゃ最近カードゲームもポケモンに負けてる訳だ
しかもこの長い歴史で全カードプールが現役だからな
効果や数値計算自動でやってくれるし
ルールやテキストの解釈で揉めることもないし
実物はお気に入りを持っておきたいときのコレクターグッズとして見てる
F.Aデッキはリアルでは絶対に回したくない、
カテゴリの魔法を使うだけでビュンビュンレベルが上がっていく快感。
2つくらいのデッキなら無課金でも他カード砕けばまともなデッキ組める良ゲー
遊戯王やったことねーけど公式もルールわかってないは流石に草
どんなゲームだよw
ありかなしか決まってないルールを公式に聞くと
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カードを「選んで」「対象に」「含めて」「選択して」「指定して」
これらが全部違う効果だからな
流石にアホらしくなるし頭がいたくなる
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カードゲームは長く続ければ続くほど手札や墓地からの誘発カードとかでソリティアが始まり数ターンで決着つくゲームになる
殴り合いをしなきゃ終わらないポケモンカードもソリティアし始めてるからな
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
1月のレスで草
5.名無し
紙だと覚えないといけないけど、テレビゲームだと勝手に自動で裁定してくれるから、ああそういう効果になるのね
って遊んで覚えていく感じじゃないの やれば分かるけどミスする人多いし相手のミスで勝つこと案外あるし
6.名無し
ルール覚えてそっから膨大なカードを把握してデッキ組むのが大変
まだ初心者が遊べそうな昔の環境の遊戯王ゲームリメイクで出してくれ
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カードゲームの宿命だよなこれ
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
カードゲームでの宿命でもなんでもないからなぁ
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
他のカードみたいに効果に名前を付ける(同じ名前の効果でも処理は同じとは言ってない)みたいに分かりやすくしてくれ
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
知らない場合、スレ内の大文字とか色文字にする発言の基準は何なんだろうな
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ラー玉が全てを解決してくれる
12.名無し
ペンデュラムは何か脳が受け付けなくて困る
特に紫毒テメーをPから剥がした時に被破壊時の効果発動、を無効にして破壊したら
EXから墓地に移動してもう一回被破壊時の効果を発動してんじゃねえよルール的にはその通りなんだけど酷い初見殺しだ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
八咫烏、サイバーポッド、ファイバーポッド
強欲な壺、天使の施し、苦渋の選択
押収、強引な番兵、いたずら好きな双子悪魔
強奪、心変わり、次元融合
ハーピィの羽根帚、大嵐、ハリケーン
これらを普通に使っていた時代が懐かしいわ
14.名無し
>>9
原作の漫画自体が・・・効果ドヤって説明しながら毎度バトルしてるからさ。。
それがまぁ受けたんだろうけど。
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デジタルだから良いけど、紙では絶対にやりたくねーわ
16.名無し
ゲームだと自動って言うけど読んでも理解できなくて理不尽な挙動に見えるからクソゲー言われるんやで
なんで?イケるやん?バグ?ってのが効果外ルールだったりするしな…
せめて効果はそのカード自身を調べれば分かる様にしてくれ…
まさか素材になって墓地に行ったカードの効果が付与されてるなんてズルじゃん
17.名無し
無限ループにずっと俺のターン辺りで崩壊してるよ
後先考えず素人が作った最新カードは酷い
カードゲームとして成立してたのはシンクロまでエクシーズ以降新作=最強というダメな路線辿ってる
18.名無し
>>16
アクセスコード・トーカー「書いてないけどチェーン不可です^^」
使ってる側からしても意味☆不明ですわ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
全く新作=最強になってないし、無限ループ辺りってそのシンクロ以前からずっとあるやつやんけ
1.名無し
えびのコメント見たら全く興味ないんだなってわかる
そんな記事まとめて金欲しいの?
2022年07月18日 04:47 ▽このコメントに返信