バイオだと追跡者までだよな
怖いどす
そういうのじゃなくて、序盤は霊にビビって逃げたりしてるのに
SIRENって思ったけど志村とかネイルハンマーって結構敵倒してるな
アウトラストっていう最強に怖い逃げゲーがあるぞ
もはや敵に会いたいまである
本末転倒
まさにこれ
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クロックタワーに3はな…
なんかそれまでのシリーズから一変して、急に演劇やらギャグ見せられてる感じやった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
元スレのイッチは、タヒねば良いのに…
※個人の感想です。
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオとかは弾を減らすことによって焦らせてるが
途中からあり余ってくる定期
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
デメント怖いの最初だけで犬やら武器やら手に入ったら何ゲーかわからんくなる
6.名無し
攻撃なりで抵抗出来るまではいいけど、それで勝って解決までしまったら
ただのモンスター退治でしかないなとは思っちゃう
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
だってそういうゲームって面白くないんだもの
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
影廊は1周目割りとホラーだったかな
最後シューティングになっちゃうけど
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
※8
壁抜けしてくる忍者だかアサシンみたいなやつに追いかけられるが好きだった
10.名無し
個々を完全に倒せちゃうからモブ倒す別ゲーの流れになってダメなんだよ
一時的に倒せても時間で復活して、同じ個体が延々追っかけてくるとかさ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
怖いのは最初にやられるときだけ
あとは怖いというよりイライラするほうが多い
12.名無し
バイオも結局はモンスター退治だろ。
画面が暗くて急に出て来るバケモノにビックリするだけで。
13.名無し
でも結局ゲームな以上はある程度以上の長いプレイ時間があって
そのうちに絶対慣れちゃうからしょうがないんじゃないかなぁ
最初から最後までホラー的な怖さが持続するゲームってそんなないと思う
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
SIRENの銃は弾数がクリアギリギリしか無いから鈍器の方が安心する
15.名無し
最終的に主人公が生き残ったらホラーゲームじゃない
16.名無し
零は最初からそういうもんだしあれは一人称で視野を狭めるのがポイントだから別にいいけど、クロックタワーみたいな途中変更はダメだよなと
17.名無し
SIRENの弾数は絶妙だったなー
しかも屍人は死なないってのがゲームバランスとしてのもホラーゲーらしい最適解だった
なのにSIREN2から弾数増えてホラーとしての魅力をイッキに失ったのよなぁ…
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
故人の感想だから既に亡くなってるぞ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
恐怖って度を越すとムカつきになるからなー
そのへんのバランスが難しいって聞いた事ある
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
最後の最後で「全員潰してやるよ!」ってなるのも悪くないけどなー
21.名無し
幽霊、妖怪を倒すのは
ゴーストバスターズの影響だとは思う
22.名無し
>>16
零って一人称じゃないだろ
それにバイオなら分かるが零で敵を狩る側にまわれるのって結構終盤なイメージがあるかな
23.名無し
だって退治出来ないとお前らビビッてやれないじゃん
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局敵も一定のルーチンで行動してるだけだしなぁ……
2022年07月19日 05:41 ▽このコメントに返信