11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/07/19(火) 18:16:19.93 ID:3GSKvflk0
何故スプラだけそうする必要があるの?
その意見だと全てのソフトに当てはまるけど?
札束で殴り合うゲームではないからだよ
基本無料にする必要が一切ないからでしょう
流行りはバトルパスとかだろうな
あとはブキの解放、ギアの解放をそれぞれ課金要素にするとかは
ひとつずつ段階を踏んでる状況なんよ
見た目に対して自由が効かないというのが面白さでもある
色んな新しいビジネス(集金)モデルが生まれるけど
任天堂は10年くらい遅れて、独自解釈で採用する
手を出さないわけじゃなくて
任天堂風ビジネスへのアレンジに時間がかかるだけ
ブランドとコンテンツをどれだけ高い対価で手に取ってもらえるか?
DLCもガチャもシーズンパスもサブスクも
最初は他社を否定しつつ浸透してきたらガッツリ徴収するスタイルだからな
有料の方がありがたいわ
スプラはチーム戦だから雑魚乞食に群がられると困る
切断野郎とか続出されるとこっちのウデマエには
金の亡者だな
基本無料のガチャゲーのこと?
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
無料ゲーやフリプしか遊ばないPSユーザーらしい乞食思考
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
普通に売れるからだろ…それも沢山
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無料で良いってお前札束で殴り合って勝てんの?
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
F2Pするならハードを否定することになるな
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本無料にしてフォートナイトと同じ課金方法にすると思ってた。ニンテンドーオンラインに加入しなくても熱帯できるようにして。だって儲かるもん。
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
子供はニンテンドーオンラインに加入させてもらうだけで大変だろうからこれ以上むしり取っちゃアカン
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーハードで真のスプラとやらが出るんだろ?それやれよwww
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
幅広い層に向けて作っている任天堂がキッズも居るのに過度な課金とかするわけないだろ
10.名無し
乞食だなぁ
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ガチャゲーになんてしたらせっかく育ったIPが死ぬわ
短絡的な儲けしか考えてない知恵遅れとは違うんだよ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>6
熱帯w
確かに今夜は熱帯(夜)だwww
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こういう奴に限ってチート使いそうだよな
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
ポケモンユナイトくらいの課金圧力かなーと思いました
15.名無し
>>2
どっちかって言うと、スマホゲーやってる人じゃ?
16.名無し
スキン要素が元々あるからフォトナみたいに基本無料でもやっていけるポテンシャルはあるよね
まあでもそういうことじゃないよな。
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本無料ゲームとは違うけどスプラトゥーンのようなネットワーク対戦ゲームやアップデートを継続してするようなゲームに携わる別会社・子会社置いたらどうよ?
スプラトゥーンでいえば2の最終調整終わってしまったがなぜ終わらせたかといえばそれは3の制作にいい加減に集中したくてアップデートを終わらせたんだろう
けどさスプラトゥーン2の最終環境52ベッチューとジェッカス持たないと勝てないのは納得できないしまだ弱体化するなり他のブキのアッパー調整するかしない限り納得いかないッスよ
18.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
エペみたいに何年もサービス続けてBPやスキンで稼ぐのって大変なんや、アップデートしてマップ追加してサービス続けていかなあかん
そんなノウハウないのに、やってくれって言っても技術ないから無理なんよ、フェスも一年しか続かないのに、無茶言うなよ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
それを売りにしようとしてるハードがいるやろがい!
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これから欧米とかどんどんガチャ規制入ってくるのに🙄
21.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
やっぱりpsユーザーは金払わない思考だなぁ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ別にどんな課金方法だろうと成功はするだろうし
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
まぁ別にどんな課金方法だろうと成功はするだろうし
24.名無し
無料じゃないと遊ばない乞食は最初から相手にしてねぇんだよ
…って言われてるのに気付かないのかね
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
基本無料にしなくてもユーザーが集まるからだよ
26.名無し
そもそもソフト単体で儲けが出るだろ。あまりにも儲け過ぎないのが、良い商売なんだし。
基本無料&課金要素って、運営側も善良なプレイヤーも、客を選べなくなるのも重要なところかと。
27.名無し
基本無料ゲームにするとおもしろくなくなるじゃん。
強くなるために武器を手に入れるはずだったのに、武器を手に入れるために強くなるんだもん。
本末転倒だが運営上どうしてもこうなる。
基本無料で手軽にできるからやってるだけで、おもしろくてやってるわけじゃないのよ
28.名無し
任天堂はプラットフォーマーだからな。
プラットフォームが生き残ることでユーザーが安心して楽しめる環境を提供し続けることが仕事のひとつやし。
なんでもかんでもタダにしたところで環境が劇的に良くなる訳でもないんだから、安定した買い切り型の方がマシ。
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>18
技術の問題じゃなくて単にそんな無駄な部分に人置き続けたくないだけだよ。
フォトナは一度関わったら最後、辞めない限りそこに縛り付けられるからね。
30.名無し
無料にすると乞食が集まる。乞食は無料である有り難さより「タダでゲームで着て当然。課金アイテムもタダでよこせ!もっとサービス向上しろ!俺らはお客様だぞ!と、タダで遊んでいることを忘れる。で、結局一銭も払わない。
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
横だが、死語でネット対戦のことを熱帯って言うぞ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゲハってどっちかってーとガキのままおっさんになったような連中がシコシコ書き込んでるイメージだったんだけど、たまにこういったガキ染みた書き込みがあるな
今の主体はガキなのか?
それとも無職のこどおじがメインなのか?
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>19
いや言葉足らずだったな。
ハード(事業)を否定することになる
つまりファーストがやると意味ないよねってこと。
サードがやるぶんには構わんじゃろ。
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>31
死語だったのか
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
単純にPSの方がfpsもグラもいいって言いたいだけだろ。
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
クソデカスマホで原神やエペを自慢する人たちのことでは?
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>30
某ソシャゲで「別にリアルに製造してるわけじゃないんだから(課金)石くらいジャンジャン配れば良いのに。コストとかかからないだろ?けちだなぁ」て本気で言ってる奴みた時は
やっぱ基本無料はダメだと再認識したわ
38.名無し
なんでも無料になると思うな乞食
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>36
まぁ任天堂のスマホゲーはほぼほぼ想定よりも売れてないからね
40.名無し
> 30fpsがmaxのswitch勢が馬鹿にされるからじゃね
60なんだよなぁ
41.名無し
任天堂は金の亡者なのか設けないのかブレブレで草
ほんとにただただ相手を馬鹿にできればポジショントークも辞さないなw
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>29
無駄な~ではなくて任天堂の集客で今一番弱いところでしょ
言い方を変えればファンを囲い混んで長い期間収益を見込めるわけだしスプラなら十分その柱になると思うが
43.名無し
基本無料は有料パケで利益でないところがやるんだよ。それに無料は一種の賭けで必ずしもうまくいくとは限らない賭博ってことうまく行ってるIPしか見てないから忘れすぎじゃね?
そもそもパケで利益出てる以上そんな危ない橋を渡る理由がない。基本無料はフルマルチじゃないときついしな。
独占タイトルでハード牽引を担うIPをフルマルチにしてどうすんだよw少しは考えろよw
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>34
伝わってない辺り実際そうなのかもな
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>2
おいおいそんな事言っちゃ
課金して1週間でサ終した
けもフレ3ユーザーが可哀想やろ🥺
46.名無し
ニンジャラでもやっとけよ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
(´・ω・`)無料にした結果ニンジャラ失敗しとるがな
48.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>32
ゴキブリは無職のこどおじ多いと思うで
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
UBIですら無料は失敗してるので、エペ、フォートナイトみたいにするのは任天堂では無理
50.名無し
お前のような乞食が遊んでるソシャゲとは明確に違うからだな
何でも無料でやりたがるなよ、乞食奴
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
水鉄砲で撃ち合う奴って出してなかったっけ?
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
アイツらに見分けがつくわけないやんw
53.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
フォートナイト(2017年07月21日)&荒野行動(2017年11月14日)→エイペックスレジェンズ(2019年02月04日)→ヴァロラント(2020年06月02日)
基本無料FPSはユーザーの大移動が起きすぎなんや
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
全く理解出来ん、スプラトゥーンはこれだけでハードを牽引出来る人気ソフトだし、ソフトも売れ同時にハードも売れる、それでわざわざ無料にする必要もましてや他プラットフォームにも出す理由が無い
スレ主理論は結局は目先の金を追ってるだけの今のSIEジムと同じ素人レベル、売れたハードの市場に更にソフトを産出していけばまさに今のSwitch市場の状況のよう他のソフトにも連鎖し相乗効果で長期的な利益が見込める
任天堂Switchの成功の肝は据置と携帯ソフトの統合が一番だと個人的には思う、据置ソフトのスプラが加わったのはかなり大きいよ
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>53
ヴァロも伸びてきてはいるがまだエペの方が数字デカイで
そもそも買い切りゲーも3,4年たったらコアユーザーしか残ってないしそんなもんやろ
56.名無し
あと10年くらいしたら基本無料になるやろ
マルチプレイが肝のゲームだし
次次々回作くらいかな
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コイツみたいな糞を見ると虫唾が走る。基本無料ゲーにするとコイツみたいな知能低いのしかしなくなるわ。
58.名無し
漫画村でタダで漫画を読むことに慣れてしまった人間は、そこが閉鎖されるとちゃんとしたところで買うことをせず、新たな海賊サイトを探す。一度タダという価値観を得るとそれが基本となり、10円でも、1円でも高いと思うようになり、さらにメーカーが決めた適正価格はすべてぼったくりと思うようになる。価値観の破壊が起きる。
PSのゲームが発売3か月後には半値、一年たつとフリプになるような状況では「タダで当然」ユーザーが増え、結果、ソフトがまともに売れなくなってるだろ
59.名無し
>>47
900万ダウンロード突破したらしいな
60.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>44
格ゲー界隈ならまだ使ってるかも
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
その期間人員を置き続けるのは無駄もいいとこ。今でも充分に人はいるので必要はない。
そもそもフォトナ辺りが無料にしてるのはそうしないと人が集まらないから。
バトロワは人数が必要でそのための人員据え置きデスマーチ。
スプラは8人で対戦が成り立つから益々不用。
62.名無し
こういうやつに限って、スプラ3が基本無料、しかし武器は基本の1種のみ、サーモンランや特定ステージ以外は課金、ってことにすると「ぼったくり」とか言い出すに決まってる。
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
乞食かよ
2022年07月19日 21:16 ▽このコメントに返信