聖剣伝説4
3に比べるとあれや
3から入ったにわかが話の筋が分からずに吠えてるだけや
まあ真の駄作は5ですからね
5は不完全なだけでできてる部分の出来はそこまで悪くないやろ
遊び要素少なくなったのは不満やけど
3で完成
4で蛇足や
3はマンネリ
マンネリ打破の為に色々変えて失敗するのが4
スーパーマリオ
これだけはほんまキャラデザだけで全て終わったよな
ダブルダッシュ
失敗作ですね
鉄拳4は評価低いほうか
バーチャ4は名作
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
メガテン4とアサクリ4は4Fと4ブラザーフットが名作だったのでセーフ
メタルマックス4はパケ絵で失敗したけど遊べば良作だから
聖剣伝説は擁護できん…幻想水滸伝はそもそも1、2が神格化されてまともに評価されなかった
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
長寿化すると3作作った後に挑戦したくなるから評価割れやすいのかもね
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルマックス4は中身は普通に高評価なんだよな
パッケで敬遠されてそこで止まる人多いが
5.名無し
ダイヤモンド&パール
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
DMC4も悪くなかったけど、続編作るのに10年かかってるのがなぁ…
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
バイオの4昨目ってベロニカちゃうん?
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルマックス4までは良かった。
メタルマックスXenoからおかしくなった。
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
メタルマックス4はノイジーマイノリティの意見を鵜呑みにしてパケ絵で大コケしたのもだけど、あそこから制作者側が迷走し始めたのが致命的だった
あのパッケージと微妙なアニメと有料DLC祭りで、「凄い作品を作ったのにパッケージだけで批判された」みたいなインタビュー記事が出てた辺り、ユーザーの購買基準や求めているものと制作者側との乖離がどうしようもないレベルになってしまっていたんだと思う
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>7
ワイもそっち浮かんだw
ナンバリング4は世界観一新して賑わったけど
個人的にはゲームシステムが大きく変わって3D酔いするようになってしまって敬遠気味…
俗にいうラジコン操作なプロトタイプ版の、レオンの深層世界のヤツをやってみたかった
11.名無し
>>2
アサクリ4は成功側の方だろ
3がひどすぎて良く持ち直した方だわ
12.名無し
ペルソナ4は成功かな、番長の使いまわし凄かったしw
マイナー作品だけどファンタシースターⅣもそれなりに綺麗に畳めた方だとは思う。
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>9
DLCも選べば適正価格ではあったんだがな
コンセプト固めてキャラセットとボスセットにしたら良かったのに
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
聖剣伝説の4作目はLOMかとか言い始めるとややこしいな
15.名無し
グランディア3という実質4作目の超失敗作
16.名無し
メタルマックス4は表紙がアレなだけでゲームとしては面白いぞ
17.名無し
メタルマックス4は面白いんだよなぁ~~。
3DSで遊べるメタルマックス(RD2・3)は全部面白いけど。
18.名無し
ルーンファクトリー
戦場のヴァルキュリア
シヴィライゼーション
割といいイメージある
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
スーファミのメタルマックスの世界観好きだったが
メタルマックスのパッケージ絵は声にならない惨さ。ホントなんとかならなかったのかなー
イメージ は売れない三流雑誌のマンガのような画力だよな
1.名無し
聖剣エグゼ逆転裁判辺りは失敗な気がする
でも、正直半半くらいじゃないかなぁ
X4やバイオ4みたいな例もあるし
2022年07月21日 04:55 ▽このコメントに返信