肝心のフェミニストさんは大した支えになってくれなかったという結果に
これなぁ
steamの方がユルイからな
外部パッチで追加できるのも面白い
ポリコレとソニーレイ勘違いするなよエアプ
海外では当たり前の規制だから直接は関係ない
steam酷すぎワロタ
これが現実か...
steamに言ったら跡形もなく死んだわけか
規制の酷さもPSの比じゃないな
PCはsteam以外にも様々な売り方があるよ
ならsteamでも買えないな
>>15
どこがだ?
PC人口増えたというのに
具体的にどれだけ増えたんだ?
国内ゲーム人口
・5,000万人
アプリゲームユーザー
・3900万人
家庭用ゲームユーザー
・2700万人
PCゲームユーザー
・1500万人
【ゲーム市場】2020年の世界ゲームコンテンツ市場20兆円
//www.famitsu.com/news/202107/15227212.html
PCゲーム人口、15億人にまで成長……年間ゲーミングPC
//krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1621645611
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
8.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>16
間違えて連打しちゃったけどマジで韓国ゲームはブーム来てるよ
だからソニーの高画質路線を応援してる
18.名無し
5月のスレまとめ
19.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニーレイっていうかPS4開始の時点でもうやる気無いでしょ
PS3が商業的に失敗して全部アメリカに持ってかれたところで全て終わってた
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>17
死ね
21.名無し
>>17
連投以前に文章の内容も飛ばし過ぎだろ
ソニーを応援してる奴はこんなんしかいないのか
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PS3が大爆死して会社もろとも死んだ時点で決着ついてたろ
23.名無し
2018年はソニーレイもだが、MHWで当時SIEの盛田氏が
「これでPS4は出し切った」の発言もこれでPS4は終わりと印象付けたと思うのよね
24.名無し
「人心の離れ方がハンパなくなったと思う」
確かにその通り。だけどいつがターニングポイントかはわからない。
ターニングポイントがあり過ぎる
25.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
テイルズ馬場問題もあるんじゃね?新機種のたびに移植テイルズ、1年ごとに新作を出してたけど出せなかった。
コロナ。悪質な転売。Steamの存在。半導体、燃料費が高いから新機種開発しにくい。
1つじゃないと思うわ。
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ゴーストオブツシマやってほぼPSでゲームするのをやめたな
日本が好きと言うのか、馬鹿にされるとイラつくだけくらいなのか分からんが
元はトロフィーが好きだったんだが、ないならないで行けるもんだとも思った
27.
このコメントは削除されました。
28.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
批判するためなら
2022/05/05(木) のスレだって引っ張ってくるんだもんな。
怖いわー。なんなん?
29.名無し
そんなゲームが目立つような棚になってしまってた時点でもうだいぶ行き詰まってた状態の様な
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
また(Alt)シンパが荒らしに来たのか?
えび通は【❤️連打】できないから同コメ連投して荒らすんだよなぁ
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
文句言ってる奴がそれなくしたところで買わないんだからそんな奴の言ってることは無視しろよ
32.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
毒うずら「任天堂チェックでベヨの衣装に
クレーム言われたことない、ゼルダコラボ
ではもっと胸露出させた方が良くね?って
言われた…」そりゃ任天堂しか勝たんわ
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>27
フツー落ち目のハードはエロに逃げる
のがセオリーなのに、それすら無いん
だからサターン、ドリキャス以下だよ
PS5は…
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
結局ソニーがまともなゲーム作らなくなったし、殺人を楽しむゲームとか頭のいかれた狂気のサイコホラーとかそういうのばかりになっちゃったし、パッケージ見ても陰鬱で攻撃的なものがほとんどになっちゃったからね。
そういうのが大好きな層は未だに熱烈に支持してるのか、こういったサイトでもやたらプレステを持ち上げて他社をこき下ろしてるけど、一般的にはもはや受け入れ難いブランディングだよなぁ。
PS2くらいまではギリギリライトユーザーでも楽しめる多様性があったのに。
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ソニポレ
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ターニングポイントは色々ありソニーレイもその1つの枠の中ではあるが、世界史的な大きな枠でのターニングポイントは ジム・ライアンの社長就任 これが1番のターニングポイントではある
ソニーレイ規制もジムの取り組みの1つだろ、Japan studio解体もジムの差し金だしな、とにかくそう言ういかがわしい物を全て排除したかったんやろ
PSの魅力は割と高品質なファーストソフトかつサードソフトもわちゃわちゃあるのが良かったのに全部失った
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
「お子ちゃま」発言の低年齢層切捨てで将来の顧客を省いたり
利益重視を全面に出すようになって住み分け名目で遊べるゲーム自体を狭めてたり
特定市場に対して露骨に塩対応になっていった辺りと思ってる
最近だとジムの篩発言の数々に将来的な不安を感じる
38.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ヲタは認めるのかwww
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
PSファンは真の大人じゃなかった!?(笑)
40.
このコメントは削除されました。
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
つか、今のPS公式で本当にゲームが好きでPlayStationに携わってる人が
果してどれだけ残ってるのか?と素人目からも感じさせるところがな
ゲーム知らない生き字引広報とか、収録要望リサーチも無く遅延フリーエミュ載せて済まされるPSミニとか
ゲームディスを繰返し猫メール送りつけて社員の意欲を削ぐトップとか
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
すまんすまん、5等分の花嫁を楽しんでくれ
機嫌直してプレステで思う存分ギャルゲーやってくれ、な
43.名無し
プレステ失墜のターニングポイントはPS2
せっかくDVD再生機需要で大量のユーザーを獲得したのに何故かPS1にあった分かりやすく一般層も遊べるゲームを排除
結果としてPS1よりソフトが売れなくなりPS3以降はハードもソフトも右肩下がり
44.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>40
ゴキと扇動されたバカフェミが騒いでただけだろ
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
売れたのが自分達の力だと勘違いしてSME関係排除したのが始まりだろうな。
あれで多様性のあるソフトを出せなくなった。
46.名無し
>>40
任天堂 → 全年齢・一般層・家族層・陽キャ向け
ソニー → こどおじ中年男性・中二病・底辺・キモオタ・ぼっち・陰キャ向け
ソニーの客層はゲーム業界の底辺過ぎ
47.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>43
PS1で一般客取り込んでマニアック路線のSEGAに勝利したのに
今ではかつて倒したSEGAみたいなマニアック路線になって死にかけてんのホンマ謎、アホなのかな?SONYは…
48.名無し
PS2で増えた需要の大部分は結局DVDプレイヤー用途に過ぎずPS市場でのゲーム人口の拡大はそれほどなかったのに
母数が増えたからゲーム人口も増えてるに違いないみたいな感じの雑な読みでCell構想とか事業拡大してしまったツケを延々PS5まで払わされてるって印象
49.名無し
ターニングポイントは解らんけど、明らかにSIEが焦りを見せ始めたのは
ゴンじろーを唐突に打ち出した時だと思う
本当にPS4が順調だったら、あんなもん急に始める理由が一切無いからな
50.名無し
おこちゃま発言などにみられるライトユーザー軽視だろ、新陳代謝が止まった結果が止まらぬ減少な訳で
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
日本人女性は韓国のイケメンに夢中!韓国!韓国!
日本の女性は韓国産ゲームに夢中
みんな大好き韓国🇰🇷❤️
韓国ゲームはポケモンより綺麗な画質
2022年07月24日 02:41 ▽このコメントに返信