全ての敵を敵将と同じようにちゃんと攻撃してくるようにする
敵将の数が多い分敵のHPは減らす どや?
刀剣が好きなら刀剣無双
ゼルダが好きならゼルダ無双
そんな何作もやるわけじゃないんだから爽快感重視で簡単かつ当たり前で良いんだよ
刀剣無双は普段以上に自動的で便利な楽仕様&難にして
そんなに敵に囲まれたらカービィがかわいそうじゃないですかに通じるもんがある
数は確保しつつ棒立ち時間を失くすために
んで一番大事なのは切られ役側の演技ね
草刈りと揶揄される主因がそこだ
殺陣と一緒だよその辺は
主役より脇役の方の演技の方が大事
その辺の演技が実装できれば草刈り感など出なくなる
確かにやられ方が単調だな
一人で圧倒的な戦力差を見せるならもっと漫画みたいに
攻撃も掴み投げとかあって壁突き破って数十メートルくらい
難易度あげると気を抜くとすぐに死ぬんだよなぁ・・・
初期の無双やってみ
少なくとも「全ての敵が敵将ばりに攻撃してくる」は体験出来る
どれだけ遊びづらいか分かると思うから
雑魚が固くて反撃してくるのは3でやってるは
ストレスマッハで評判悪くて4で元に戻った
圧倒的な力を見せつけること、って意味の言い回しになってるからな
>>1というようにしてしまうともはや無双ではなくなってしまう
遅くともPS3で気がつけよ
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双》だもん
タイトルから変えなきゃ
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
動き封じられるの1番厄介じゃね?
無双なんてただの草刈りにイケメンと露出女でいいんだよ
それが受け入れられないからコラボしか出さないんだし
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前を見直すという意味でPSから撤退PC移行
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ニシ君どうすんのこれ
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
一番最初の真三國無双は拠点兵長を角に追い込んで馬で跳ね飛ばしながらザクザク切ってアイテムをランクアップするゲームだったな
7.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
簡単に無双出来ない無双ゲーって売れんの?
8.名無し
ある程度のスーパーアーマーつければいいんじゃね
殴られすぎると体勢崩すけどそれまでは強引に殴れる
9.名無し
地球防衛軍は無双の進化系
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
せっかくゼルダ無双とFE無双で延命したのに、延命した時間を全く有効に活用できなかったのが悪い
11.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
武器性能の振り幅を広くしてハクスラにしつつ、ゴミ武器を分解した素材で武器を強化する要素を入れると無限に遊べる。
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>3
ギャルがんも無双ゲームだもんな
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
雑魚狩り想定でアクション作ってるから、同じアクションでボス戦すると全く面白くない。
14.名無し
仁王でええやん
15.名無し
もうプレステやめたらぁー?
16.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
お盆がちかいのでプレステ5の墓参りしてくる
17.名無し
マンネリなのはPSで出てる無双だけだろ?
戦国と三国しか最近出て無いし・・・(涙)
ゴキちゃんが憎む某ハードでは加えてゼルダ・FE・刀剣とか出てるしな。
18.名無し
三国無双4~5辺りからずっと言われてるけど、ちょっと違うモン出してはすぐ戻すから結局一緒
スクコマ方向へ舵を切れなかったスパロボみたいなもん
19.名無し
そろそろ時代に合った5以上の戦場を強化した無双やりたい
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
当たり前をうんたらって言葉使いたいだけだろ
任天堂信者は大人しくブレワイやっとけ
21.名無し
コラボ無双もマンネリだしな
ガワだけ代えて連発してるだけ
22.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
どれだけ変えても理解できないんだから無理だろ
洋ゲー信者はマジで気持ちわりぃ
23.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
製作陣もわかってない節がある。
無双のキモは爽快感だけでなく、「面白いマップ」なんだよ。
進み方(進め方)が面白い、仕掛けが面白い、建物の見た目が面白いとか色々あるが、とにかくマップの作りが大事。
ド派手な必殺技や連携攻撃なんかよりもはるかに重要。
24.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
刀剣は一応売上が話題になってたから半額の時に買ってみたが、入りは驚くほど簡単にして最後のミッションはシリーズに慣れててもちょっと苦戦するレベルにするという采配
ただし時間切れ程度の苦戦だからちゃんとそこまでで操作に慣れてて何度かマップやればクリアできるレベル
ストーリーとしては意外にも面白かった
普通の歴史物では出てこない名前がポンポン出てきて
わりとうまくやってる気がしたがな
キャラが余りにも女性向けだったのがキツかったから要求があるとすればジジイキャラかオッサンキャラが欲しかったくらいか
25.名無し
路線は野望や三國志シリーズみたいにやってほしい
今の狙いすぎた本家は誰も買わんだろ
26.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦国BASARAはレベルアップでキャラの攻撃力が上がらなくて
ずっと雑魚が固くて爽快感なかったな
最初にやった時は無双からの味変で爽快に感じてた
27.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>8
北斗無双でそれやってたな
雑魚の群れにスーパーアーマー付きのハート様とか牙の一味のボスとかが数体混じっててマジでストレスなだけだったよ
28.名無し
トロイ無双は兵器押したり門壊したり
本家でやりたい事やらしてくれたな
29.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
サイトのブロック機能ってアプリがあんだな
これでエアプのネガキャンもイラつくからこのブログにも来なくてすむ
30.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>24
最近無双シリーズ全然やってなかったけど今そんな感じなんだね
このコメントを見るとむしろシリーズとしてどんどん熟成されてるようにも感じる
ユーザーの声もよく聞いて色々考えて作られてるんだろうな
31.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
これこそ難易度調整を煮詰めるタイトルやわ
32.名無し
キャラのセリフ全部終わってからじゃないと次のイベントに進まないっていう
かったるい時間をなんとかしてほしい
33.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
難易度上げたらクソほど雑兵攻撃してこない?
34.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
数を減らすとか無双という言葉にそぐわないわ
35.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双はもうオワコンだろうね
もう進化の余地のないし
ps2で三國無双2した時は凄い面白いゲームだと思ったけど、流石におんなじ事の繰り返しで楽しめないよね
36.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
棒立ちが嫌なら真三國無双の2か3あたりの猛将伝の一番難易度上げると雑魚もとんでもなくアグレッシブに攻撃してくるよ
怯んだ瞬間体力なくなるまでワッショイされるけど
37.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>1
BASARA4で敵が覆いかぶさって身動き取れないことあったけど、コンボ途切れるしレバガチャしなきゃ振り切れんし、流れ悪くなって良い事一個も無かったわ
38.名無し
無双含めて今のゲーム全くやってねえんだなこいつらってコメントだらけだな
39.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
いろいろ挑戦してるがことごとく失敗してるぞコラボ含めもはや何がしたいのかさっぱり分からんグラ眺めるのも微妙やしそもそも操作してて面白くないし結局進化してないって言う迷走ゲーになってる無双から迷走になってしまったか何でこんなことに?ガッカリや
美男美女ファッション戦後三国はもう良いねんなもはや戦感ないしホンマひでストーリーも薄ぺっらい昔はもっと臨場感やらガチであったんやけどな皆イケメン化してから本当変わってガッカリやったわ皆美男美女っていまいちリアル感ないなやっぱモブ顔ないとリアル感減るねんな減りっぱなっしで残念や
40.名無し
>>1
無双OROCHI2ultimateやってみなよ
こっちの行動を封じてくる雑魚狼にストレスしかたまらないし何も楽しくないから
41.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>21
最近はそうでもねえよ
一つ一つ世界観やゲームに合わせてフォーマット変えたり色々中身や特色変えてる
皮だけ借りて一緒と思うのなら最近やってないだけや
42.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>23
いやそんな変に凝ってるマップよりキャラ同士の掛け合いや動かしてて楽しいかですよ
マップとか変に凝っててもめんどくさいの一言で終わる
43.名無し
無双が知恵足りない草刈り俺TUEEEがしたい層の期待裏切ったら残るものが無いしなぁ
今のままダラダラ草刈り続けてって採算取れなくなったら終わる感じで良いんじゃねぇの
今更新規取り込める訳もないし
44.名無し
8Eの作りの荒さに失望したな
明らかに商品になりきってない
45.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
女向けのゲームだからしゃーない
46.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>12
新ハードSpec向上を体感する為の宣伝ゲームとして役に立ってるのでは?
RIDGE RACERはPSVitaでアンロック式課金やらかして出なくなったけどな。
47.名無し
ただひたすら安い美男美女を集めただけの駄作になりつつあるからな、本家の無双も
攻撃の重さも無くオロチ3なんてもうスッパスッパピョンピョンスッパスパヒューン・・・
何のゲームだよw軽すぎだろww
もっと埃っぽさと血なまぐさい戦場っぽさのような重さを出すべきだな、そろそろ
別に本当に血の表現は出さなくてもやれるんだから
48.名無し
糞モーションはエフェクトで誤魔化し
武器のSEにも全く拘ろうとしない
とにかく女に媚びる事しか考えてない
刀剣乱舞はシリーズの恥と思った方がいい
49.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無双はコンボつなげるの気持ちよすぎだろ!がいいのに、最近のはミッションのほら貝であちこちに行かされて萎える
50.名無し
風花も転けたし、無双はもう良いじゃね
戦争なのに、ひたすら護衛ミッションさせるの何なん?
51.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦国無双1の最高難易度で3分ももたねーわ元スレ1は
52.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>51
1はそもそもバグで敵兵がプレイヤーが動かす将のレベルに連動しててカンストしたら雑魚兵からすべてが超強化バグがあるので…難易度上げようと下げようと無駄と言う
53.名無し
なんか派手にすれば良いと思ってる時点でもうコーエーテクモ自身が無双を舐めてる感じにとれる
無双オロチも2くらいが丁度良かった、8はPCでやったけど結構変わり種で好き、ただあれだけ広いワールドでも、
その広さに意味が特に無いのも事実、
本当はもっと全然コンパクトなゲームなのにわざと関節部部だけ伸ばして広くしたような無意味さが無双8は残念だった
54.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
進撃の巨人2が最近では一番面白かったな
55.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>42
変に凝ってる“だけ”のマップはそりゃダメに決まってる。
三國無双5の立体交差マップなんて、ただただやりにくいだけだった。
あと、キャラ同士の掛け合いも確かに重要な要素だ。
56.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
戦場で一騎当千が売りなんだからまず戦場をちゃんと再現してくれ。グラを良くするよりまず騎馬隊を作ってくれ。
ちゃんと部隊が陣形を組んで攻めてくるのを横から分断して流れを止めたりいきなり大将を狙うなり群れのオープンワールドというかその中で自由に攻略できるようにして欲しい。
今の無双は3Dファイナルファイトをただ絵を綺麗にしていってるだけで戦場ではない。キングダム無双で作中の戦争を再現できるくらいのものを作って欲しい。
57.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>56
そんなリアリティいらないっす
あくまでも風で成り立ってるシリーズなんだから
58.名無し
5くらいの戦場表現ないと話しにならんわな
武将が一人でウロウロするとか芸が無さ過ぎる
59.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>58
戦場表現するなら数人で戦場を無双する時点で転んでますよ
飯も食わず疲労もしないどこに戦場表現が?
60.名無し
>>59
3回読んでも意味が分からん
61.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
お前今帰らんと渡航制限でお盆までに故郷に帰れんぞ(笑)
62.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>15
あーそれ最近考えるようになったわ
63.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>45
女向け!?無双が?初めて聞いた!
64.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>60
だから戦場表現でしょ?
何をもってして戦場表現とか言ってんの?
元々そう言うの自体無双シリーズは無いって言ってんの?
65.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>47
批判多かったけどトロイ無双の感じは嫌いじゃなかった
66.名無し
むしろオープンワールドにしてマンネリから脱却しようとしたのに...
まぁ移動がダルいだけと言われメーカーも元に戻すと発言になったけど
と言うか元は格ゲーだったろ
67.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
ブレイドストームが見直しだったんじゃないの?
68.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>67
お前やってないやろ
アレ基本的に無双できない事無いが周りの兵隊を動かすのがメインで根本的にジャンル自体違う
69.名無し
>ロクに攻撃してこない~
難易度かんたんでやってるのかな
最近難易度もクリアしないと出ないって言うのが多いけど最新のも地獄ってあるんかな
地獄なら完凸でも秒で溶けるやろ
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
そろそろ敵が羽交い締めしてくるくらいしたらいいのに
硬いだけで厄介ってどうなんだろ
2022年08月07日 14:42 ▽このコメントに返信