1 : 2022/08/11(木) 20:28:07.90 Rx60y15j0●.net BE:609257736-2BP(6000)

「ソニーがGame Passへのゲーム配信を妨げている」?
―ブラジルでのマイクロソフト主張の真贋は、そして『CoD』は独占にはせず
Activision Blizzard買収に際し、現在ブラジルの国家競争当局で審査中。

マイクロソフトは、Activision Blizzardの買収の審査に際し提出した文書の中で、
ソニーがGame Passからゲームを排除するためにお金を支払っているとする
主張を行っていたとされることが明らかになりました。
The Vergeなどを始め多数の海外メディアが報じています。

ゲーム業界を揺るがす話題となった、マイクロソフトによる
Activision Blizzardの買収劇。両社間では買収の基本的な合意は取れているものの、
規模の大きさなどもあり、各国で独占にあたるものではないかなどの
審査が行われており終了の見通しは完全には立っていません。
今回の主張は、そんな中、同社がブラジルの経済防衛行政審議会に
提出したとされる書類で語られたものです。

「Game Passの拡大を継続するマイクロソフトの能力は、
成長を抑制しようとするソニーの欲望によって妨げられてきた」とする
この書類。内容を詳しく見るとそこで展開されているのは、
ソニーは開発者がGame Passなど競合するゲームサブスクサービスへの
コンテンツ追加を防ぐために、「ブロッキング権」の代金を
支払っているとした主張です。

しかし、マイクロソフトが言うところの「ブロッキング権」は必ずしも
手放しで信じられるものでもありません。独占契約時の契約金や、
ソニーがパブリッシングするサードパーティタイトルの契約で
他のサブスクサービスには提供しないようにする、一般的な契約でしかない
可能性が十分にあるからです。

少なくとも本記事の執筆時点では、悪意を持った行動の実存を示すものはなく、
本主張に対してのソニー側からの反論も明らかにされていません。

【悲報】MS、ソニーが「ブロック権」にお金を払ってゲーパス等に出させないようにしてるなどと主張






5 : 2022/08/11(木) 20:31:11.51 Rx60y15j0.net
マイクロソフトは、ゲームを Xbox Game Pass から
除外するために、ソニーが「ブロック権」を支払っていると主張しています。
https://www.theverge.com/2022/8/10/23300133/microsoft-sony-xbox-game-pass-blocking-rights-accusation

4 : 2022/08/11(木) 20:30:43.25 BHGnF86O0.net
そんなんいいから俺にPS5売れよ
14 : 2022/08/11(木) 20:37:47.37 aZa7lmxQ0.net
デジタルエディションなら買えるだろ
19 : 2022/08/11(木) 20:40:50.41 KehASf8k0.net
Epicがリリース後一年間独占とかやってなかったっけ?
20 : 2022/08/11(木) 20:41:46.53 WZRN6wO/0.net
そういやデッドラ3、PS4に何時までたってもこないね
23 : 2022/08/11(木) 20:44:52.05 cgOLTNa50.net
>>20
あれはMSが作ったからPSにはいつまで経っても来ないと思う



33 : 2022/08/11(木) 20:56:59.57 NWe23JOo0.net
>>23
つくったのはカプコンだろアホ販売がMS
21 : 2022/08/11(木) 20:42:08.75 dcIKOlSg0.net
ニーア オートマタとか急に消えたからそれかなと思ってる
22 : 2022/08/11(木) 20:42:47.47 k+2BZOQH0.net
よくわからんけどビジネスだからな。やれる範囲のことはやるんじゃね
28 : 2022/08/11(木) 20:54:25.21 oIkXkSCQ0.net
こんなの動画サービスでも同じじゃん。よそにはあって
プライムビデオにないやつとか大量にあるし
37 : 2022/08/11(木) 20:59:46.37 /qEjG+gd0.net
やりたいゲームないからまだPS5ほしくない…
なにかおすすめあるの?
46 : 2022/08/11(木) 21:07:54.82 C1NuUfzF0.net
>>37
PS5じゃないと出来ないゲームはそんなないけど
PS5でやるとゲームが快適になるからもうPS4に戻れないwww
40 : 2022/08/11(木) 21:04:23.40 YiIZxWgA0.net
こういうのは騒いだもん勝ちだからな
49 : 2022/08/11(木) 21:08:52.01 45WDRQCE0.net
メガドラが主流なんだから問題ないだろブラジル
51 : 2022/08/11(木) 21:15:58.52 LZuCcGrJ0.net
MSの金に物言わせる独占はよくて
事前契約は駄目って頭がアレだな
58 : 2022/08/11(木) 21:19:10.65 BUEuddIF0.net
それでバイオがゲーパスに無いんだな。古いのだけでもいれて欲しいが
69 : 2022/08/11(木) 21:27:10.50 lyaZ4Idb0.net
そんなこと言い出したら自社制作以外のサードパーティ動画の
アマプラ独占、ネトフリ/FOD/Disney+独占配信とかもアウトやろ
77 : 2022/08/11(木) 21:31:49.17 lyaZ4Idb0.net
メーカーも独占権売って制作資金捻出してるなら普通の商行為
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660217287/

まだ炎上している模様 ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯


入金不要ボーナスのリストはこちら