1: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:21:41.48 ID:r/G5ptjy0
上がデジタルゲームシェア
下がサブスクシェア

https://sei.cade.gov.br/sei/modulos/pesquisa/

65: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 04:43:34.04 ID:Z3UTWz6v0
>>1
ソニー「MSにAB買収されたらサブスクで勝ち目無いです………」

78: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 05:46:13.57 ID:HhvkQpls0
>>1
中々面白いデータじゃないか
ソニーがデジタルゲームの配信率という意味では2020、2021年ともに
50~60%を維持しているものの
サブスク型のゲームの所有率という部分ではソニーは1年で10%も
落としてるっていうデータだな

あとは二枚目のポルトガル語で書かれている
「アクティビジョンブリザードがMSに対しておくった報告書」によると
・ソニーがゲーパスに対して恐れをなしてゲーパス批判を色々しているが的外れ
・ソニーは自社独占ソフトを多数所有しているのにアクティ買収による
COD等のゲーパス入りに文句をつけるのは筋違い
・ソニーがゲーパスの拡大を阻止するためにソニーがゲーム開発者に
「ゲームパスや他の競合する定額制サービスにコンテンツを追加するのを
防ぐために「ブロッキング料」を支払っている」

等々、まあアレな情報がでてきて・・・w




80: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 05:49:52.31 ID:0khGYdTi0
>>78
>ソニーがゲーパスの拡大を阻止するためにソニーがゲーム開発者に
「ゲームパスや他の競合する定額制サービスにコンテンツを追加するのを
防ぐために「ブロッキング料」を支払っている」

ホンマこいつは他所の足引っ張ることしかできんやっちゃなー

83: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 06:00:41.76 ID:q8KEjQXp0
>>80
これだな

マイクロソフトは、ゲームを Xbox Game Pass から除外するために、
ソニーが「ブロック権」を支払っていると主張しています

https://www.theverge.com/2022/8/10/23300133/

86: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 06:06:35.96 ID:HhvkQpls0
>>83
そうそうそれ
その部分だけで記事になってもおかしくない内容だもんな

81: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 05:55:14.60 ID:6DVODfiNa
>>1
そりゃ原神フォトナAPEX用マシンとしてのPS4はまだまだ強いだろ

140: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 13:04:30.75 ID:GGRgpg690
>>1
買収になんの問題も無いって判断やね

141: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 13:14:35.50 ID:FahcZGb30
>>140
少なくともブラジル政府はこの数字を元にして
買収の可否を判断する訳だしな

5: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:25:52.07 ID:d4z8Q66G0
パッケージが売れないから小売から撤退か

6: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:27:01.83 ID:sD+ue8jF0
じゃあシェアで負けてるMSが鰤買収しても問題ないですね

7: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:27:08.07 ID:nOZgrDuh0
こんな感じに何らかの数字が勝ってないかなーって常に色んな資料を探してるんだろうな
気の毒に

10: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:31:08.68 ID:2H4M0mFM0
これを見るとソニーがスクエニを買収するの不可能じゃん

11: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:32:15.91 ID:D4E7NZwU0
ブラジルの公正取引委員会が開示したものだけどデータはグローバル

12: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:32:32.51 ID:79eUAdWg0
何語?

13: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:32:43.29 ID:+5c/xxF60
ポルトガル語圏のどこの話なんだろ

14: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:33:44.27 ID:AeqYdskBd
無料ダウンロード回数まで誇り始めたら終わりだわな

17: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:35:53.09 ID:JunF6Exx0
どういう試算なんだこれ

18: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:37:04.57 ID:DwcST28J0
MSがAB買っても問題ないなヨシ!

19: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:38:04.96 ID:WT7lhP070
無料ゲーどこよりも進んでるイメージあるしおかしくはないかも

20: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:38:14.60 ID:4fsvW0h2x
もしかして、この古いデータから持ってきた??
https://www.jetro.go.jp/ext_images/jfile/report/07001935/game_market_survey_201501.pdf

MSの買収進めるためとは言え、でっち上げはいかんでしょwww
公取委はどうしてもソニーの言い分を否定したいんだな

158: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 23:39:30.49 ID:G3dSDs8Z0
>>20
ブラジルにおけるゲーム市場調査

2015年 1月
日本貿易振興機構(ジェトロ)


笑わせてもらったわww

163: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/12(金) 07:38:14.97 ID:CsbcwbtZ0
>>20
2015年なら任天堂はこれくらい低いのは納得

27: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:46:09.98 ID:jfTw6eBr0
ソニーはこんだけシェアがあるのに利益が少ないのはなんでなの?

173: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/12(金) 10:44:15.18 ID:Sq78mMD7r
>>27
有料DLとは言ってないから

28: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:46:27.95 ID:nw44Y8t70
任天堂はプレゼント需要でパケばかり売れるからデジタルならこんなもんだろうな

32: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:51:00.24 ID:NscUxyIP0
必死に探してきた情報源だ!!!

34: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 02:54:10.68 ID:iQCCTdax0
このレポートをまとめると
MSはデバイス独占からどこでも遊べる消費者視点の戦略に
切り替えているこれは賞賛されるべきことである
ソニーはMSにAB買収されるとサブスクで対抗出来ないと訴えているが
そもそもファーストをデイワンにしたら対抗出来るんじゃないのか

41: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/11(木) 03:05:50.15 ID:1/hYlod6a
これが何を意味してるかというと要するに、SONYは不安定だということ

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660152101/

なんだかいい加減なデータだなぁ ( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯