ところがこの「マリオサンシャイン」、ライトゲーマー向けの設定に
実際、ネット上の声を見てみると《ちょっとの坂ですぐ滑るからポンプなし
イカサーフィンで赤コインを8つ集めたと思ったら、イカが止まらないので
シレナビーチのマンタはファンたちの間でもトラウマボス扱いされており、
ジャンルとしては、もはや“死にゲー”と呼ぶべき難易度。SNSなどでは、
48: (´・ω・`) 名無しのえび通さん 2022/08/13(土) 16:31:34.77 ID:n3igo03PM
本当ポンプ禁止のよくわからん異世界ステージがクソすぎる
個人的にはマリオ64より楽しんだ
ポンプ無しのアスレチックステージで1UPキノコ回収しつつ
RTAinJapanでサンシャインやってたからじゃね
なるほど
マリオ3dコレクションのギャラクシーだけやって放置してたから
サンシャインはあれほど悪質ではないよ
まあ難易度で言えば64も結構難しかったしこの辺のバランスは
マリサンはやり直しポイントに戻るのに時間がかかり、
それが面倒
スーマリ2も割と戻らなかったっけ?
当時のゲームの復元ポイントはそれ程細かくなかったような…
難しいのはポンプ没収した初回のアスレチック。
まぁでもシャインだけ集めてエンディング見るだけなら難易度激ムズって訳でもない
コンプリート目指すのは多くの人が途中でぶん投げると思う
引き出しがフロムしかないやつに読んでもらわなきゃ行けないからね
っていうかファミコン時代は理不尽がデフォ
サンシャインは通常クリアでもうやめた
入金不要ボーナスのリストはこちら
読者コメント
2.名無し
最初の地点からやり直しなのがきちい
3.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
俺みたいなFPS即酔いのアクション下手でもクッパまでは行けるんだから難しくはないよ
極めようとすれば難しいのはなんだって一緒だ
4.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
無駄にポンプで高台へ上らされたり
即死コースが多いってのがね
あと青コイン。
5.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
舟乗り継いでヨッシー運ぶ孤島の土管のヤツ
あれが無理で結局117枚目位で挫折した
残りの2つも結局わからずじまい
6.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>5
あれってその土管の先も地獄だったような…
7.名無し
実際ガチで難しい
小学生の頃投げたわ
イカスライダーとかショートカットするのがほとんど前提になってるのなんて知らんわそんなもん
8.名無し
子供の頃クソむずくて萎えた記憶がある
64は完全攻略したけどサンシャインは途中でやめた
9.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
コレクションに巻き戻し機能とか追加してほしかった
10.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
クリアするだけなら大したことないな
ピンボールみたいなステージはトラウマ
11.名無し
何時からマリオを低難易度シリーズのゲームだと思っていた
スーパーマリオブラザーズの時から死にゲーだぞ
12.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
後半ではなく中盤くらいで無限1upできるならかなり評価ちがったんじゃないかな
ポンプなしとかでゲームオーバになって最初からはかなり心が折れてきそうになったよ
13.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
>>11
2dマリオのクリア率って昨今の死にゲーとか比較にならないくらい低いと思う。
14.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
マリオ64、ギャラクシーが遊びやすいのに、サンシャインは【ポンプ切替】が面倒くさい
ただホバーすれば良いわけではなく、【助走+ホバー】で失敗するとジャンプ地点まで登り直しで特にワイヤー足場の登り直しはイライラしかない…
15.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
何でまいじつってタイトルだけでまいじつって分かるんだろ
16.名無し
ポンプ無しの所だけでも残機無限ならよかったのにってコレクションでやって思ったわ
やり直しがすげー面倒だった
17.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
こんな簡単そうなゲームでも、ててってててっててぇ〜ぷぅ
18.名無し
当時だと 葉っぱサーフィンの赤コインだけ取る気失せて完クリしなかったな
ポンプ無しのアスレチックステージこそ3Dマリオっぽくて好き ポンプアクションも好き
19.名無し
>>15
・通常の見出しは抑制された肯定文なのに、まいじつは必ず感情を盛り込んでくる。「!?」「!」「・・・」など
・1文ではなく2文の会話調。「『えー!?』『その理由』」
・わけわからん言い回しで一瞬とまどわせる。「実質フロムゲー」「ドラクエと統一教会」など
一言で言えばあざとすぎるのかと。
20.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
実はそこまでムズくないの筆頭。gcのリアタイが小学生プレイヤーだったから難しいが一人歩きしてるけどいろんなゲーム(特にアクション)やって歳とってからやるとジャンプアクションとしていいバランスになってるし雰囲気も最高だからクソゲーとは程遠い高い完成度になる。
21.名無し
スイッチに移植されたサンシャイン遊んだことないけど
ゲームキューブコントローラーありきのLRのあの押し込み具合ってスイッチでは再現できてんのかな??
1.(´・ω・`) 名無しのえび通さん
プレステのロボのパクりだ!
とか言うバカな世代が出てくるんだろうなぁ
2022年08月14日 07:31 ▽このコメントに返信